妊娠37週目・内診・出血に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠37週目・内診・出血についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠37週目・内診・出血についての質問と回答をご紹介します。

パルママ

37w6dです。一昨日の内診で子宮口3〜4cm開いて来てるね、今日は出血ある…

37w6dです。一昨日の内診で子宮口3〜4cm開いて来てるね、今日は出血あるかもしれないけどそれは気にしないでねと先生から言われ、その日と翌朝頃までは少し出血がありましたが気にしてませんでした。ですが、内診の…

のぞみ

おしるし?さっきトイレに行ったら少量の茶褐色の出血がありました。今日…

おしるし?さっきトイレに行ったら少量の茶褐色の出血がありました。今日内診したんですが、グリグリとかはなくスコープ?で子宮口の開き具合を見ただけです。先生からは「まだ全然開いてないからね、37w入ったばっか…

ぼん

37w2dで昨日内診グリグリされました!めちゃめちゃ痛くて悶絶。❶みなさん…

37w2dで昨日内診グリグリされました!めちゃめちゃ痛くて悶絶。❶みなさんは内診グリグリ後出血いつまで続きましたか?❷内診グリグリ後陣痛はいつ頃来ましたか?昨日先生からは陣痛や破水がもうくるかもしれないって言…

のン

37w6dの初マタです^_^昨日、おしるし?出血?本当にすごーくわずかなので…

37w6dの初マタです^_^昨日、おしるし?出血?本当にすごーくわずかなのですがトイレに行って拭いた時に、切り傷を拭いた時の様な(赤い血)血がちょびっとだけ付いていました。そこから気になり「おしるし」と検索し…

swissa

切迫早産で入院、34週での張り止め薬の処方無しの退院について…。34w2d…

切迫早産で入院、34週での張り止め薬の処方無しの退院について…。34w2dの初マタです。 32w2dで出血があり、切迫早産で急遽入院になりました。その際軽い出血とお腹の張りのみで、痛みは無く、子宮口も開いてないし…

ありす

ありす

うちは個人院だったので36週以降でないと救急車でNICUがある病院に転院になるという決まりがありました💦37…

しおり

早く産みたい。37w3d 3人目。月末には上の子たちの運動会が控えています…

早く産みたい。37w3d 3人目。月末には上の子たちの運動会が控えています。予定日に出産になれば確実に運動会には行けません。予定日に出産したくない理由が他にも・・・予定日は義父の誕生日なのです。2人目を義母の誕…

泉

内診後の出血と子宮口の開き具合について。37w3d、今回が初産です。今日…

内診後の出血と子宮口の開き具合について。37w3d、今回が初産です。今日の健診で子宮口は柔らかく2cm開大、赤ちゃんも下がってきているから予定日より早く産まれるかもと言われました。(予定日は3/11です)内診で子…

rmrm

今日で39週4日(初産・男の子)です。予定日まで、あと4日なのですがおし…

今日で39週4日(初産・男の子)です。予定日まで、あと4日なのですがおしるし等の生まれる兆候も未だにありません(><)今日の検診でも、NSTでも張りなし。37wの検診から、毎回内診グリグリありですが今日も出血なし…

ちこた

37週過ぎの検診で、内診グリグリは毎回やりますか?37週に入って検診に行…

37週過ぎの検診で、内診グリグリは毎回やりますか?37週に入って検診に行ったとき、これから毎回内診ありますって言われて、確かに今までより痛い内診だったのですがママ友曰く「出血してるんじゃないかって思うくら…

あんこパイ

あんこパイ

多分、その37週に入ってから毎回始まるのは子宮口の開き具合を見るものじゃないでしょうか(^_^)!内診グリ…

むー(^O^)

今日37週の検診で、子宮口が3センチ開いていますと言われました。3セン…

今日37週の検診で、子宮口が3センチ開いていますと言われました。3センチも開いているということに驚いたのですが、この時期だと普通のことなのですか?張りは頻繁にあります。内診をしてから生理終わりかけぐらいの…

くまた

37週で子宮口3~4cm開いてるらしいです😂昨日の健診で言われました!えっ?…

37週で子宮口3~4cm開いてるらしいです😂昨日の健診で言われました!えっ?早くない?笑ブランクありますが経産婦だし、切迫で入院してたから、破水やら陣痛来たらめっちゃ早そう…💦家から何分で来れるか確認されて何か…

じゅん525

じゅん525

二人目の時に37w0dで3㎝と言われました!が、生まれたのは40w5dでしたよ(笑)

くり坊

29週から切迫早産で入院していて現在34週の妊婦です。今、子宮頸管が1セ…

29週から切迫早産で入院していて現在34週の妊婦です。今、子宮頸管が1センチで子宮口が3センチあいており、子宮もかなり柔らかくなっています。いつ生まれてもおかしくない状況とのことです。また、昨日までウテメ…

♡

39w1dの検診で、子宮口1.5cm赤ちゃんにはまだ触れない卵膜剥離(内診グリ…

39w1dの検診で、子宮口1.5cm赤ちゃんにはまだ触れない卵膜剥離(内診グリグリ?)され、1時間後から出血あり前駆陣痛らしきものは37wくらいからあったけど、検診後からそれ以上の痛みが数回あってでも全然規則的では…

まりちゃん

妊娠37週目後期です。月曜日内診後、茶おりと、出血が2日続き止まったん…

妊娠37週目後期です。月曜日内診後、茶おりと、出血が2日続き止まったんですが今朝から、下痢があり同時に、茶おりと鮮血少量あり病院に電話しましたが痛みなければ様子みてとのことでした。生理様ナプキンを付けで…

しあわせこ

みなさん、おしるしからどのくらいで出産されましたか?今日で37w3dにな…

みなさん、おしるしからどのくらいで出産されましたか?今日で37w3dになります。0〜5時の間に4回目のトイレで目が覚めました💦こんなに夜中トイレ行きたいの初めてだなぁっと思いペーパーを見ると鮮血が少量ですが…

mico

mico

おしるしがあった次の日に破水して出産になりました。旦那さんに立ち会いしてもらいたいですよね😊あたし一…

えりえり

本日37週、検診で内診グリグリをはじめてされました。腰が逃げたがって…

本日37週、検診で内診グリグリをはじめてされました。腰が逃げたがってるのわかるくらい痛くて普通に ぎゃーっ て悶絶しながら、でもはやく産みたいのでしっかり処置してもらいました(笑)その後帰宅してトイレに…

ちゃむ

ちゃむ

グリグリされた後や内診後に血が交じることもあるのでおしるしだと断定は出来ませんがぷるっとした物体と…

チロル0204

突然の帝王切開の打診…>_<…37w3d無痛分娩の予定で経過は、順調でした。…

突然の帝王切開の打診…>_<…37w3d無痛分娩の予定で経過は、順調でした。昨日の検診で…。超音波で2850g。赤ちゃんは、降りてきてない。内診で、子宮口硬い、骨盤と恥骨が狭い、産道硬い。内診中に鮮血の出血があり、…

とんぼ

とんぼ

突然のことでさぞ驚かれていることと思います。ご質問の件ですが、ママリで医師の診察を信用すべきかそう…

maya

初産です。お股グリグリが恐怖な妊婦です。37w4dの健診の内診で子宮口1…

初産です。お股グリグリが恐怖な妊婦です。37w4dの健診の内診で子宮口1センチくらい開いてるね〜、ちょっと終わった後出血しますからね。と言われ、内診後少し出血しました。内診中痛みはありましたが、これがグリ…

ミサミサ

内診が陣痛or破水に繋がった方へ。( 内診グリグリではありません )…

内診が陣痛or破水に繋がった方へ。( 内診グリグリではありません )昨日で37週に入った22歳初産婦です。昨日の検診で子宮口がどのくらい開いてるか確認するための内診がありました。とても痛かったです……💧そのあ…

ヒマワリ

38w2です。月曜日が毎週検診なのですが、37wの検診の時に子宮口2センチ…

38w2です。月曜日が毎週検診なのですが、37wの検診の時に子宮口2センチと言われていたにもかかわらず(それまでは前駆陣痛も数回あり)38wの検診では0.5センチと言われました。えっ!縮むの!と驚きましたが、先生らが…

ハイビス

妊娠38週になりますが、37週から内診の時に先生が棒のような器具で子宮…

いつもお世話になっております。妊娠38週になりますが、37週から内診の時に先生が棒のような器具で子宮をグイグイ押すのですが、これがよく言うグリグリですか?内診翌日に茶色出血はあります。内診時に痛みはあまり…

初マタnon

37w3の妊婦です(^-^) 火曜日に内診を受けた後から少量の出血があります…

37w3の妊婦です(^-^) 火曜日に内診を受けた後から少量の出血があります。今日も茶オリのようなごく僅かな量の出血までいかないカスようなものがあり。しかも臭いがキツイ(>_<)! おしるしは、臭いがキツイですか?臭…

山田

おしるしと内診出血の違いってなんですか?今日37w4dの検診で内診しまし…

おしるしと内診出血の違いってなんですか?今日37w4dの検診で内診しました。内診は10時30分頃だったのですが先ほどトイレに行くとおりものと茶色い出血がありました。おしるしなのかな?と思ったのですが内診出血とい…

Ka-na21

37w4dの2人目経産婦です!今日初めて内診グリグリのようなことをされまし…

37w4dの2人目経産婦です!今日初めて内診グリグリのようなことをされました💦1人目の時はやらなかったので、これが内診グリグリといわれるものだったのか不明ですが、、、それで、内診したから今日は出血があるかもし…

なー

おしるし?内診後出血?どちら?今日から37週に入りました。25日月曜日の午…

おしるし?内診後出血?どちら?今日から37週に入りました。25日月曜日の午前中に内診があり、同日14時頃内診でいれてもらったカンジダ治療中のための薬を詰めたあとのタンポンをとると、タンポンが少し赤くなっており…

Na_Ki

37週の検診の翌日からおしるし?内診出血?(茶色っぽい出血や、ゼリー状の…

37週の検診の翌日からおしるし?内診出血?(茶色っぽい出血や、ゼリー状の鮮血)が4日間続き、前駆陣痛も1時間に一回の間隔であったりしました。なのに、ここ3日間たまーにお腹が痛くなるものの全く生まれてくる気配が…

くう

くう

私は最近出産しましたが私もお腹が全く下がってなくて先生からも赤ちゃんおりてきてないねって言われて38w…

みき♪

教えて下さい!妊娠37週で、先日内診でグリグリされました。家に帰ってく…

教えて下さい!妊娠37週で、先日内診でグリグリされました。家に帰ってくると赤い血→その後、茶色い血→お風呂に入った時に塊も出ました。 次の日も茶色い血→夜には粘りけのある茶色い塊がナプキンについていてビック…