※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あここ♩
妊娠・出産

37週5日の検診で赤ちゃんが3100gでビッグベビー。お腹が痛むことがあり、前駆陣痛か不安。陣痛の痛みがわからず毎日心配。破水に備えてオシッコシートを敷いて検診に行く。

37w5d、今日検診行ってきました(o^^o)
赤ちゃんは3100gで、すでにビッグベビー気味💦
先生も早く出てきてほしいねぇとボヤいてました。
まだ子宮口も開いてないようですが、少しお腹は下がってきてるようです。

最近窮屈そうに、もにょもにょと赤ちゃんが動くときに、お腹(下の方)がツーン?と痛くなります。。
イタタターって、顔をゆがめたくなるくらいの痛さです。
これは前駆陣痛のひとつでしょうか。

ツーンの痛みの間隔は不定期で、ほんとの陣痛とは違うとは思うのですが、胎動があるたびに結構痛いです(*_*)
初マタなので陣痛の痛さも分からず、毎日ひやひやしています。

余談ですが、
普段、自身で車を運転して検診に行くのですが、万が一の破水に備えて、わんちゃん用のオシッコシートをお尻に敷いてます(笑)

コメント

みぃ0124

初めまして(*^^*)
私35w6dですでに3000gでした(  ̄▽ ̄)
ヤバいですよね(笑)

• あここ♩

あここ♩

おはようございます(●´ω`●)
    みぃ0124さんとこもビッグベビーちゃんですね♩♩
    なんだか心強いです(笑)
    わたし、先生からは、赤ちゃんが大きくなり過ぎても大変だから、もうあんまりご飯バクバク食べないでね!と言われてます💦

• 2月5日
  • みぃ0124

みぃ0124

食べ過ぎると大きくなっちゃうんですかね(゜ロ゜)
    早く産まれるといいね~とは言われてますが37週過ぎるまでは血圧が高めやから安静にして、過ぎてから運動しようか~なんて言われてます(笑)

• 2月5日
  • あここ♩

あここ♩

わたし自身もすでに12㎏太ってしまったので、けっこう先生から言われてました(笑)💦
    早く産まれてほしいので、毎日スクワットなどしてるのですが、兆候無しです(´・ω・`)
    みぃ0124さんは、まだ運動とか出来ない感じですか?
    お互い早く産まれてくれるといいですねー(●´ω`●)

• 2月5日
ゆう626

私も2人目の時そんな痛みありました(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )
陣痛は間隔が規則正しくくるので不規則にくるのは前駆陣痛ですよ(*^ω^*)

• あここ♩

あここ♩

おはようございます(o^^o)
    昨晩は、動く度にキューー!、ツーーーン!っと痛くて、しばらく眠れませんでした💦
    でもいつの間にか寝ていたので、本陣痛ではありませんね(笑)
    陣痛、どんな痛みなんだろうとドキドキしてます(*_*)

• 2月5日
ぷりさん

こんにちは❗
37w前回の検診で3300グラムでした…骨盤もそんなに大きくないから…と言われ…帝王切開はしたくないですよね😱

• あここ♩

あここ♩

コメありがとうございます!
    なんやかんやで昨日39w1dで出産しました!
    ベビーの体重は3500gのデカサイズでした(*_*)
    予定日より6日早く産まれたので結果的には普通分娩でいけましたが、予定日通りの出産であれば帝王切開と言われてましたー(笑)

• 2月15日
  • ぷりさん

ぷりさん

帝王切開ではなかったですか?
    ちなみに身長いくつですか?私も早く出てきてもらわないと、ビッグベビーに‼😨😨難産とか心配です…(*ToT)大丈夫でしたか?色々また教えてください❗(*ToT)

• 2月15日
  • あここ♩

あここ♩

普通分娩でしたよ!
    本陣痛から14時間後の出産で、
    子宮口全開から1時間で出てきてくれました(*_*)
    助産師さんいわく、わたしの身長152㎝(細身体型)で、初産、ビッグベビーなのに、安産だったとのことですw

• 2月15日
  • ぷりさん

ぷりさん

すごいですね~✌私も154センチ、骨盤大きくないと言われました…私の体重は14キロ太りました❗(*ToT)
    私もそんな感じで産みたいです~😅やっぱり人それぞれ違うのですね‼

• 2月15日