胎動・妊娠37週目・ないに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

胎動・妊娠37週目・ないについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは胎動・妊娠37週目・ないについての質問と回答をご紹介します。

く

胎児の向きって臨月まで結構変わるものでしょうか?37w5dの初産婦です。…

胎児の向きって臨月まで結構変わるものでしょうか?37w5dの初産婦です。今の時点で赤ちゃんはようやく2050g。胎児発育遅延で2週間入院していましたが、これでも成長してくれた方で、毎日NSTでチェックして元気なの…

ユウコ

臨月になって、お腹の外から触ってあかちゃんの姿勢(体勢?)って、わかり…

臨月になって、お腹の外から触ってあかちゃんの姿勢(体勢?)って、わかりますか?28週目からずっと逆子で、37週目でやたらと胎動がすごいと思っていたら翌日の検診で頭が下の姿勢になっていることがわかりました。た…

Kyoka.*

内診グリグリされた後、すぐ陣痛につながった方いらっしゃいますか?(;…

内診グリグリされた後、すぐ陣痛につながった方いらっしゃいますか?(;_;)先ほど37週検診を受けに行った際に初めて内診グリグリがあり、帰ってきた今、痛すぎて横になってます😔胎動がとても多くなっているので…

Chan_ari_*

赤ちゃんが骨盤にはまった感覚って分かるものですか?36週後半まで逆子で…

赤ちゃんが骨盤にはまった感覚って分かるものですか?36週後半まで逆子で、37週で戻ったのですが先生から不安定でいつまた逆子に戻るか分からないから、早めにスクワット初めて赤ちゃん骨盤にはめちゃおう!と言われ…

まみ

37週臨月妊婦です!2日前に嘔吐下痢に襲われ、緊急で病院に、電話したも…

37週臨月妊婦です!2日前に嘔吐下痢に襲われ、緊急で病院に、電話したものの、急性胃腸炎だろうとのことで、2、3日安静にして変わらないならまた連絡してね!と、言われました。あと、病院でできることはあんまりない…

ハナ

また逆子になっちゃった?!臨月の胎動の位置について(>_<) ずーっと逆子…

また逆子になっちゃった?!臨月の胎動の位置について(>_<) ずーっと逆子体操やお灸、冷え対策などを続けたけど35週まで逆子が治らず、帝王切開の予約を入れました。36週の検診の直前にグルン!と回って、エコーで見…

yu4k

yu4k

私は逆に胎動の位置が変わらないなぁ〜と思っていたら逆子が治っていたり、位置が変わった!?と思ったら背…

こてぃ君mom

37w4d正産期に入ってドキドキビクビクしているのですが、眠気が異常なほ…

37w4d正産期に入ってドキドキビクビクしているのですが、眠気が異常なほど有ってまずいと思いつつも運動などほぼせずに日中ずっと寝こけています(^^;;食事を摂ることすら忘れるほど眠たいです。臨月ってあまり寝ら…

さや

さや

わたしも臨月のとき眠たくて眠たくて仕方なかったです😴💭でも、寝てる場合じゃない!動かないと!と自分に言…

はじめてのママリ🔰

37w4dの臨月です。もぞっと動く胎動で、寂しいような、胸がキューっと締…

37w4dの臨月です。もぞっと動く胎動で、寂しいような、胸がキューっと締め付けられるような、切ないような、懐かしいような、悲しいような、ぞっとするような、、何とも言えない気持ちになる時があるのですが、そん…

かずい

逆子が治った後、逆子に戻らない方法を教えてください。37週で奇跡的に…

逆子が治った後、逆子に戻らない方法を教えてください。37週で奇跡的に逆子ちゃんが治りました!おそらくサイズが小さめなことと、あまり下がっていなかったことでまわりやすかったと思われます。しかし、これってま…

ママリ

みなさんNST中はなにしていますか?37週初産婦です。最近赤ちゃんに異常…

みなさんNST中はなにしていますか?37週初産婦です。最近赤ちゃんに異常があり、週二で通院してNSTと診察を受けています。毎回NSTに1時間ちょっとかかるのですが、リクライニングの椅子でタオルもかけてくれるので…

ばーちー

初産で37週1日など早い時期に自然分娩された方もいるんでしょうか?また…

初産で37週1日など早い時期に自然分娩された方もいるんでしょうか?また破水などもなく、自然分娩で産んだ方で、早い方だと何週と何日で産まれましたか?最近胎動が痛いです!嬉しいことですが、夜なかなか寝れなかっ…

すいしょう

すいしょう

37週6日で自然分娩、破水はせず。人工破水でした❤2685㌘でした❗勝手に陣痛がきました。強いていえば、下痢…

りぃ

妊娠37週目の妊婦です。今日検診の時モニターを付けたのですがモニター…

妊娠37週目の妊婦です。今日検診の時モニターを付けたのですがモニターを付けてる間動かず心音も低くたまにガクンと下がった為管理入院となりました。いつもはとても激しい胎動でお腹が波打ってるのがしょっちゅう…

まりり

お腹の張らせ方と子宮口の開きについて質問です。37w1dの検診で「子宮口…

お腹の張らせ方と子宮口の開きについて質問です。37w1dの検診で「子宮口が全然開いてないし、赤ちゃんも降りてきてない」と言われてしまいました。普段は食事の用意や買い物、洗濯、掃除、軽いスクワット、雑巾掛け…

なっち

33w5dの初産です。こんなにも妊娠後期って辛いのかと実感中です😂夜なか…

33w5dの初産です。こんなにも妊娠後期って辛いのかと実感中です😂夜なかなか寝付けないどの体勢でもお腹はしんどいご飯食べると気持ち悪いたまに出る貧血の症状が怖くて1人で散歩できない胎動は愛おしいけどたまに痛…

N.

37w2dです🎈今日検診で、子宮口3cm開いてるって言われました💭臨月に入っ…

37w2dです🎈今日検診で、子宮口3cm開いてるって言われました💭臨月に入ってからよくお腹が張るようになりましたが、張ってる!ってわかるときもあれば、お腹を触らなければ張ってることがわからないときもあります😔腰…

ママリ

トコちゃんベルトを使ってる方教えて下さいー😭今妊娠37週目で正期産に入…

トコちゃんベルトを使ってる方教えて下さいー😭今妊娠37週目で正期産に入りました。一ヶ月前から腰痛と恥骨痛が悪化してきて特に起き上がったり立ち上がる時が酷いです😵今日病院で相談したらトコちゃんベルト2を勧め…

sakii

sakii

私もしてました!なんとなくそーゆーときありましたよ😁😁産院ですすめられたくらいならなおさら大丈夫でしょ…

あっちゃん

36週0日 初妊婦です!昨日、朝方少量の出血があり、病院に電話したところ…

36週0日 初妊婦です!昨日、朝方少量の出血があり、病院に電話したところ張りや腹痛がないのであれば様子見。おそらく、出産の準備が少し早く始まってるのだとのこと。病院に来ても薬や入院は今の週数ではしないので…

くるちゃぁぁぁん

ウテメリン内服薬をやめてからすぐに出産につながった方居ますか?今37週…

ウテメリン内服薬をやめてからすぐに出産につながった方居ますか?今37週と1日の初たまです。昨日の夜から持続的かつ不規則な生理痛があります。お腹の張りはなく、胎動もばっちり有ります!お腹は痛み出したら暫く痛…

たまご

妊娠37週目です。昨晩から腹痛に悩んでいます。朝から汚い話で申し訳な…

妊娠37週目です。昨晩から腹痛に悩んでいます。朝から汚い話で申し訳ないのですが、昨日寝る前に冷えた気がしてトイレへ!そこからかなり激痛を伴う腹痛でトイレから出れず、寒気、吐き気もあり昨日寒かったので冷え…

ひろうさ

逆子での陣痛ってどんな感じでしょうか?先ほど空腹で眼がさめたのですが…

逆子での陣痛ってどんな感じでしょうか?先ほど空腹で眼がさめたのですが、赤ちゃんの身体がある位置が(上腹部あたり)内側から?ぐぐぐーっと軽く押さえられているような感覚がありました。胎動とは少し違うような…。…

mawa

明日で正産期突入です!ここ最近膣にツーン、ズーン?というような痛みや…

明日で正産期突入です!ここ最近膣にツーン、ズーン?というような痛みや、尾てい骨辺りがズーンと痛むことが増え、今朝も5時前に目が覚めてから時たま痛みます!お腹も頻繁に張るようになった気もします!が、お腹の張…

はな

膀胱炎と恥骨痛について教えてください!37週なのですが、最近尿の量が出…

膀胱炎と恥骨痛について教えてください!37週なのですが、最近尿の量が出にくく頻尿が悪化してましたが、臨月だもんなーと思っていたところ、・金曜日➡検診では尿検査異常なし・土曜日➡旦那とウォーキング後、膀胱辺…

にゃー太*

後期に入ってから上半身すごい汗をかき下半身いつも冷たいって現象にな…

後期に入ってから上半身すごい汗をかき下半身いつも冷たいって現象になってます。今日も前駆陣痛のような腹痛でトイレにいって足や腰を触ると冷たい…暖めると痛みは落ち着くけど頭から汗が…同じ体験したことあるマ…

Ru♡

37週初マタです(o^^o)赤ちゃんは2800gありもう準備万端ですねと主治医よ…

37週初マタです(o^^o)赤ちゃんは2800gありもう準備万端ですねと主治医より言われています。でも子宮口0cmで赤ちゃんの頭も降りてきてなく主治医が今月で転勤になってしまうためなるべく今月中に産まれて欲しく子宮…

退会ユーザー

私は内診グリグリをしてもらってから、ずっと少量の茶オリが続いて、内診の2日後に陣痛が来ました!ちなみ…

ひがこ

遂に今日から37週で正期産です。臨月のマイナートラブルなんて数しれ…

遂に今日から37週で正期産です。臨月のマイナートラブルなんて数しれず。中でも辛いのは・・・・・胎動で尿道?が痛いんです(笑)頭位にも関わらず、足も元気ですがとにかく尿道を刺激され尿意を頻繁に感じ・・・・・のくせ…

ぱるぷんて☆

ぱるぷんて☆

もうじき赤ちゃんに会えますね♪尿意が来るのにオシッコが出ないのはお産の兆候ですね(*^^*)ここからあと何…

MIHO✩.*˚

😊臨月(37w3d)の初産です。最近、胎動が膣付近?をよくモゾモゾさせます。…

いつもお世話になってます!😊臨月(37w3d)の初産です。最近、胎動が膣付近?をよくモゾモゾさせます。笑先生からは逆子じゃないと言われてます。前までよく肋骨を足で蹴られてたんですが最近、蹴られなくなりました( ´…

rin@sere02

8年ぶりの妊娠&出産をします‼️9歳の子供がいます。37週3日出産し、2900…

8年ぶりの妊娠&出産をします‼️9歳の子供がいます。37週3日出産し、2900gでした。現在2人目妊娠中で、今、34週3日。お腹にいるちびっこは、2460gで、すこしデカめらしいです(^ ^)胎動も激しいです。久々の妊娠&…

ああちゃん

臨月の過食による赤ちゃんへの影響35週6日まで切迫早産で入院していまし…

臨月の過食による赤ちゃんへの影響35週6日まで切迫早産で入院していました。その頃は胃の圧迫感で殆ど食べれなかったのですが退院したら胃がすっきりして食欲がすごいことになってしまいました昨日は朝ごはん普通に…

りさちょび

明日で38wの臨月妊婦です(^ω^)!37wの検診で2500gっていわれました!大き…

明日で38wの臨月妊婦です(^ω^)!37wの検診で2500gっていわれました!大きくなってるのはとても嬉しいんですけど、このままだと余裕で予定日までに3000こえるのでは!?と焦ってます…私の母も体が小さいため3000gの弟を…