※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kyoka.*
妊娠・出産

内診後に陣痛が起きることがあるか相談したい。37週検診で内診を受け、帰宅後に痛みが強く、胎動が多いためお腹が張っている可能性も考えられる。子宮口はまだ開いていない。

内診グリグリされた後、
すぐ陣痛につながった方いらっしゃいますか?(;_;)

先ほど37週検診を受けに行った際に
初めて内診グリグリがあり、
帰ってきた今、痛すぎて横になってます😔

胎動がとても多くなっているので、
そのせいでお腹が張っている可能性もあるとは思うのですが…(꒪̥̥﹏꒪̥̥ )

ちなみに内診時には
子宮口はまだ開いていないと言われました😔

コメント

ちゃんりー

私は内診グリグリされてから、4時間後に陣痛きましたよ!!!
内診グリグリの際は子宮口は3㎝あいており、陣痛がきてから16時間後に出産しましたー^^
もうすぐ赤ちゃんに会えますねっ
陣痛の間隔だけ測っていた方が良いですよ!

  • Kyoka.*

    Kyoka.*

    ちゃんりーさん💓

    陣痛の間隔測ってみます⁽⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾⁾
    ありがとうございます(∩ˊ꒳​ˋ∩)・*✨

    • 2月17日
さじゅんきゅー

内診グリグリされてその夜に陣発しました。
その時は子宮口2センチ位で赤ちゃんもまだ下がっていないと言われましたが陣発しました💦
胎動は生まれる直前まで激しかったです💦
お産につながるかもしれないですね✨
頑張って下さい♡

  • Kyoka.*

    Kyoka.*

    さじゅんきゅーさん💓
    私も、赤ちゃんまだ下がってないから
    すぐには生まれそうにないかな〜
    と言われました(´_`。)💦

    ありがとうございます(∩ˊ꒳​ˋ∩)・*✨

    • 2月17日
クマラ

私も内診後ずっと痛くて、それまでも軽い痛みがよくあったのですが、その痛みが気付いたら5~10分間隔でした!
私の場合、その痛みが少しずつ強くなったので、病院へ。
病院着くも弱くなったりしてしまって、それから約一日半後に出産でした!
一応内診が陣痛に繋がったって事になるかなと…?

出産までもう少しで緊張しますよね(>_<)
もうすぐ赤ちゃんに会えますね!
頑張ってください☆

  • Kyoka.*

    Kyoka.*

    クマラさん💓
    なるほど💡
    出血とかはありましたか?(つ﹏⊂)

    1日半後に出産…!!
    長い戦いだったんですね(´_`。)💓

    頑張ります!

    • 2月17日
  • クマラ

    クマラ

    私は出血などなく、病院着いて半日後くらいに、少しだけ高位破水しました!
    長い戦いでした~…
    いつくるかいつくるかドキドキでしたね~(笑)
    でもとても良い経験しました☆

    頑張ってください♪

    • 2月18日
  • Kyoka.*

    Kyoka.*

    クマラさん💓

    クマラさんのコメントを見て
    さらにドキドキです!(;_;)💓

    ありがとうございます(∩ˊ꒳​ˋ∩)・*✨

    • 2月18日
  • クマラ

    クマラ

    すみません…変に心配させてしまいましたかね…(*_*)?
    たぶんドキドキしてあまり眠れないかもしれませんが、体力勝負なので!できるだけ体休めて、寝れそうであればゆっくり寝てくださいね☆
    産まれた後はしばらく赤ちゃんが寝かしてくれないですし…(笑)

    • 2月18日
  • Kyoka.*

    Kyoka.*

    クマラさん💓
    そうですよね(;_;)
    寝れる時に寝ておきます(∩ˊ꒳​ˋ∩)・*わら

    • 2月18日
ぷぅさん★

私は昼頃に内診グリグリされて、その日の夜、陣痛がきました(*^^*)
子宮口もまだ1㎝しかあいてなかったです!
陣痛から約13時間後に出産しました!
出産頑張ってくださいね(o^^o)

  • Kyoka.*

    Kyoka.*

    ぷぅさん★さん💓

    私もそうなりたいです(꒪̥̥﹏꒪̥̥ )!!
    ありがとうございます(∩ˊ꒳​ˋ∩)・*✨

    • 2月17日
ハロッズ

午前中にグリグリされて、その後ずっと痛かったんですが
本格的なのはその12時間後くらいでした。
子宮口は全く開いておらず、本格的な陣痛から37時間後に出産で、
とにかく大変でしたが、会えた時の感動と言ったら半端ないです。

  • Kyoka.*

    Kyoka.*

    ハロッズさん💓
    37時間後ですか( ˙◊˙◞)◞!
    壮絶でしたね💦

    私もそうなりたいです(∩ˊ꒳​ˋ∩)・*
    早く会いたい⁽⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾⁾💓

    • 2月17日