妊娠37週目・内診グリグリに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠37週目・内診グリグリについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠37週目・内診グリグリについての質問と回答をご紹介します。

ゆき

臨月でも内診しないことってありますか?37週は内診無しでした!来週はあ…

臨月でも内診しないことってありますか?37週は内診無しでした!来週はあるのかなー?何センチ開いてるとか、柔らかくなってるとか、降りてきてるとか言われると聞きますが、張りも増えてないし、まだかなーと言われて…

ゆきり

36週→子宮口1㎝柔らかい!37週→子宮口2㎝柔らかい!凄い!38週→子宮口3㎝ …

36週→子宮口1㎝柔らかい!37週→子宮口2㎝柔らかい!凄い!38週→子宮口3㎝ 頭も下がってきている。良い感じだけどNST中は子宮収縮の様子はなし。そして産道?の柔らかさを絶賛されながら本日、ついに噂の内診グリグリされ…

いぬ

【出産を早めたい!】36wで赤ちゃんが3500gありました(子宮口開いておら…

【出産を早めたい!】36wで赤ちゃんが3500gありました(子宮口開いておらず)。明日37w検診ですがこのペースだと3800gほどあると思います。このままだと下からのお産は難しいのではないか、予定日まで待っていたら4kg…

Kyoka.*

内診グリグリされた後、すぐ陣痛につながった方いらっしゃいますか?(;…

内診グリグリされた後、すぐ陣痛につながった方いらっしゃいますか?(;_;)先ほど37週検診を受けに行った際に初めて内診グリグリがあり、帰ってきた今、痛すぎて横になってます😔胎動がとても多くなっているので…

美里

37週以降、自分で車を運転して毎週妊婦検診に行くのは危険でしょうか󾌼?…

37週以降、自分で車を運転して毎週妊婦検診に行くのは危険でしょうか󾌼?万が一、内診グリグリを受けたりしたら一人で運転して帰れるものなのかなぁ?と思ってます󾍁正期産に入った妊婦さん、どうしてますか?

あー

卵膜剥離(いわゆる 内診グリグリ)されてから 何日目に陣痛きましたか?二…

卵膜剥離(いわゆる 内診グリグリ)されてから 何日目に陣痛きましたか?二人目妊娠中なのですが 36wの時から 子宮口が3cm開いてて 37wの先週の金曜日 グリグリしたら すぐ陣痛来るよ〜と言われて お願いしたのですが …

きらまま

今日検診で内診グリグリしました。で、それから、お腹が痛く、21時ぐら…

今日検診で内診グリグリしました。で、それから、お腹が痛く、21時ぐらいから寝てました。で、起きてからなんか変な感じがしてトイレに行くとぬるぬるしたものが溢れてたのでおりものかな?と思い、尿を済まし、部屋…

ぴーちゃん

37w2dの初マタです⭐️会陰マッサージについてです。先日の内診で指を突っ…

37w2dの初マタです⭐️会陰マッサージについてです。先日の内診で指を突っ込まれた時 先生に、ちょっとこの後出血あるかもね〜と言われました。これが内診グリグリってやつなのかな?でもあまり痛くないな〜ぐらいな感…

noinoi

内診グリグリを先生にリクエストした方!早めのコメント頂けるとありがた…

内診グリグリを先生にリクエストした方!早めのコメント頂けるとありがたいです🙏💦本日、午前中で38週の妊婦健診があります🏥💊前回37週の検診はエコーのみで、赤ちゃんの体重は推定2937g(38w6d)でしたので、先生から…

deleted user

退会ユーザー

内診グリグリは希望出さないと、あまりしない先生もいます。1人目の先生は積極的に内診グリグリしてくれま…

メロンパンナの母

37週に入りました!推定2,800グラム。お医者さんからも、もういつ出てき…

37週に入りました!推定2,800グラム。お医者さんからも、もういつ出てきてもいいよーって言われました。臨月入ったら毎回内診があるかと思いきや、そうでもないんですね。内診グリグリの話を聞いてから、毎回ドキド…

ににす

運動しなくても予定日前に陣痛きたり、超過でも安産だった方いますか?今…

運動しなくても予定日前に陣痛きたり、超過でも安産だった方いますか?今38w1dです。昨日の健診で赤ちゃん2700gでしたが、子宮口も開いておらず、骨盤にもハマりきってないからまだまだ産まれないね〜予定日過ぎるっ…

LARAPA

37週の経産婦で今日検診でした。3センチ子宮口が開いてきていて赤ちゃん…

37週の経産婦で今日検診でした。3センチ子宮口が開いてきていて赤ちゃんも降りてきてるので陣痛来たら早いかもと言われました。1人目は計画分娩で誘発剤使ったので今回いつ陣痛来るのかドキドキしています。質問な…

ちこた

37週過ぎの検診で、内診グリグリは毎回やりますか?37週に入って検診に行…

37週過ぎの検診で、内診グリグリは毎回やりますか?37週に入って検診に行ったとき、これから毎回内診ありますって言われて、確かに今までより痛い内診だったのですがママ友曰く「出血してるんじゃないかって思うくら…

あんこパイ

あんこパイ

多分、その37週に入ってから毎回始まるのは子宮口の開き具合を見るものじゃないでしょうか(^_^)!内診グリ…

@ニコ@

今日で37週5日になります。内診グリグリ後に何か変化あった方いますか?…

今日で37週5日になります。内診グリグリ後に何か変化あった方いますか?昨日の検診で子宮口グリグリされました!陣痛の痛みを思い出した位痛かったです(T_T)その時先生に、イソジン使ってるから血の他に茶色い色が…

ママ

卵膜剥離(内診グリグリ)って何週目からするものなんですか?初産婦なので…

卵膜剥離(内診グリグリ)って何週目からするものなんですか?初産婦なのでいつからあるんだろうとか不安です(><)次の予約が37週で予約表には内診って書いてあったのでもしかしたら卵膜剥離(内診グリグリ)があるのかな…

ココ

今37w6dでさっき初めて内診グリグリされました...指何本かでゴリゴリさ…

今37w6dでさっき初めて内診グリグリされました...指何本かでゴリゴリされて、めっちゃくちゃ痛くて「痛い痛い!」と涙出るくらい叫んじゃいました😰想像以上に痛くて放心状態...( ºωº )こんなに痛いものなんですかね?…

あ×2

内診グリグリって、いつ頃からされますか?37週でもうそろそろかな…って…

内診グリグリって、いつ頃からされますか?37週でもうそろそろかな…ってドキドキで。

うさぎᙏ̤̫͚

内診グリグリは指何本入れられるんですか😭?今日で37w6dで初の内診なので…

内診グリグリは指何本入れられるんですか😭?今日で37w6dで初の内診なのでドキドキです💦💦💦痛いですよね(∩´﹏`∩)

るる

内診グリグリって胎児の大きさも関係ありますか?一週間前の37w5dで推定…

内診グリグリって胎児の大きさも関係ありますか?一週間前の37w5dで推定体重2562gでした。この時点では子宮口全く開いていなくて下がってきてもいなかったです。内診グリグリもありませんでした。明日、38w5dでNSTと…

あむ

37週の経産婦です(´∀`*)今日検診で内診グリグリされました✨質問なんで…

37週の経産婦です(´∀`*)今日検診で内診グリグリされました✨質問なんですが子宮口1センチ開いてる➕内診グリグリでどのくらいでおしるし、陣痛、出産に至りましたか?1人目は計画誘発分娩だったのでわからなくて(。•́…

ちほりん

張らないと陣痛が来ない?37週の時と昨日の38週の検診の際、張らないと産…

張らないと陣痛が来ない?37週の時と昨日の38週の検診の際、張らないと産まれないからドンドン動いて下さいねと先生に言われました。昨日内診グリグリされて夜にお腹張るかもしれないと言われたものの張りもなく、今…

sxn mama

奈良県の杉江産婦人科で計画無痛分娩予定です!いくつか質問があるのでわ…

奈良県の杉江産婦人科で計画無痛分娩予定です!いくつか質問があるのでわかる範囲で教えてもらえないでしょうか。✩ 今週末37w健診なんですが、杉江産婦人科はNSTはありますか?✩内診グリグリされますか?✩産後、子供の…

rin

38w初産妊婦です。噂の子宮口刺激する内診グリグリされました💦あんなに…

38w初産妊婦です。噂の子宮口刺激する内診グリグリされました💦あんなに痛いなんて...😢子宮口が硬かったから刺激しておいた!子宮口柔らかくする漢方出すね。と言われたのですが、37wの際の健診で子宮口2センチ開いて…

りあママ

りあママ

私も38w4dの検診の時に子宮口が硬いと言われめっちゃグリグリされました💦子宮口は1.5㌢くらいでした。その…

ちゃんこ

長野県上田市の角田産婦人科で出産された方いましたら教えてください!今…

長野県上田市の角田産婦人科で出産された方いましたら教えてください!今回2人目にして予約がとれました。来週頭に37w少しの検診がありますが、NSTは正産期以降毎回ありましたか?また、いわゆる内診グリグリは何週か…

ゆーまま

ゆーまま

日付が変わったので今日で39w5dでまた検診ですが、一週間前の検診で初めてNSTと子宮口の開き具合の経膣エ…

ゆたたたたーん

昨日37週4日の検診でした。内診で痒みがあったので、膣錠いれられ、その…

昨日37週4日の検診でした。内診で痒みがあったので、膣錠いれられ、そのまま内診グリグリ?されました。あまりの激痛で呻き声を上げ、少し出血しました。出血は膣の中というか、横の方が切れてる感じです。検診の後…

もっちーモチモチモチモチモチ

今日検診でした!37w3dです。赤ちゃんは3000gをこえて、もう出てきてもい…

今日検診でした!37w3dです。赤ちゃんは3000gをこえて、もう出てきてもいいのに。子宮口は全然開いてない、とのこと|ω・`)まだ1週間は生まれてこないだろうから来週も検診きてください、と言われたのですが噂の内診…

じゃすみんっ

現在、37w6dで予定日が12/23です。今日内診グリグリの後にヒアルロン酸…

現在、37w6dで予定日が12/23です。今日内診グリグリの後にヒアルロン酸坐薬とラミセルを入れられました。ラミセル入れた方いますか?物凄く痛くて、力が入ってしまって余計に子宮口が縮まってラミセルを、挿入される…

きゅぴ

きゅぴ

初産のとき予定日9日後にラミセル入れました!少しでも子宮口が開いてる人は全然痛くないらしいですが、私…

メロメロン

内診グリグリってどんなことするんですか?妊婦は必ずやられるのでしょう…

内診グリグリってどんなことするんですか?妊婦は必ずやられるのでしょうか?それとも、妊婦の状態によってはやられない事もあるのでしょうか?もうじき37週の検診があるのですが、皆さんかなり痛いと言ってるので不安…

deleted user

退会ユーザー

私は37・38週目の健診どちらも内診グリグリしませんでした!38w3dに破水して入院し、入院してから初めてグ…

やっさん

現在36wです。前回、帝王切開だったので今回VBAC希望です。昨日の健診で…

現在36wです。前回、帝王切開だったので今回VBAC希望です。昨日の健診では、まだ子宮口開いておらず、赤ちゃんは、2535g程度。私自身、身長が低いので(150cm)なるべーく早め早めに産みたいなと…。前回の出産時も予…