※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

37週の妊婦です。尿量が少なくなり、膀胱炎と診断されました。膀胱炎の症状として恥骨痛も感じており、お腹も下がってきたようです。

膀胱炎と恥骨痛について教えてください!

37週なのですが、最近尿の量が出にくく頻尿が悪化してましたが、臨月だもんなーと思っていたところ、

・金曜日➡検診では尿検査異常なし
・土曜日➡旦那とウォーキング後、膀胱辺りに痛みが強くなり、尿もほとんど出ないくらいチョロチョロ、歩くと痛い。夜中の胎動で声が出るくらい痛む。
・日曜日➡膀胱炎が悪化するとまずいと思い、薬を服用
・月曜(今日)➡産婦人科で膀胱炎と診断。変わらず立ったときや歩くとき、姿勢を前に倒した時に膀胱に痛み。尿量は少しだけ出るようになったような、、、

膀胱炎に加えて、恥骨痛も出てきたのか??と思ってきたのですが、どうでしょう、、、そう思ったら、お腹も下がってきたのか、前より食べれる気もしてきましてw

コメント

葉月っち

私も今、37wで絶賛恥骨痛です(´;ω;`)かなりの激痛に歩くのがやっとです💦それまでは、ウォーキングしてましたが恥骨痛で歩けなくなりあまりの激痛に病院に電話したら無理したらダメと言う事と骨盤ベルトを巻いて痛みをしのぐしかない‼と言われました💦あまり効果ないですが…💦膀胱炎もあるならきついですね😱私は、今のところ恥骨痛だけです💦恥骨痛があるのはやはり下がってきてるみたいですよ!私も昨日の健診で聞いたら下がって少し下がってきてるって言われました。