※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
妊娠・出産

36週の初妊婦です。出血がありましたが、痛みがないため様子見。早産の可能性あり。安静にはしなくて良いが心配。早産体験談やアドバイスを求めています。

36週0日 初妊婦です!

昨日、朝方少量の出血があり、病院に電話したところ張りや腹痛がないのであれば様子見。
おそらく、出産の準備が少し早く始まってるのだとのこと。
病院に来ても薬や入院は今の週数ではしないので、急に出血や痛みが激しくなったら連絡ということになりました!

やはりおしるしでしょうか?!

37週までもってほしいですが、おしるしから、2.3日陣痛がくるとも本やサイトで目にしてドキドキです💦子宮頸管も8ヶ月すぎから短めだったので、早めには生まれると思っていましたがまさか36週にくるとは!!
特に安静にはしなくて良いとのことですが、もし今週生まれてしまって赤ちゃんに何か問題が出てしまうのでないかと心配と不安でいっぱいです。。

この時期、早産で出産された方体験談、アドバイスなどあれば教えて頂けるとありがたいです!

前駆陣痛はイマイチわからず、張りは1日のうち何度かあり、胎動やおしっこがたまると硬くなったりもします。。

コメント

deleted user

私は34wでおしるしありましたが、38wの今でも生まれてませんよー!(笑)

ちなみに1人目は36wで生まれましたが、なんの問題もありませんでした(^_^)

  • あっちゃん

    あっちゃん


    おしるしがあってもすぐ産まれない時もあるんですか?!

    1週間以内だとおもってました💦

    ちなみに、おしるしどんな感じでしたか?続きましたか?!
    分からないことだらけでドキドキしてしまって💦

    36週で問題なかったんですね!
    少し安心しました😊

    • 10月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    なんか1ヶ月くらい前に出る人もいるみたいですよ!
    3日ぐらい出血続きました∑(゚Д゚)

    36wで生まれましたが、2890gあったので早めに生んでよかったね(笑)って先生には言われましたよー*\(^o^)/*

    • 10月1日
  • あっちゃん

    あっちゃん


    そうなんですね!

    うちも、10日前の健診で推定2500gだったので今はもう少し大きくなってると思います!

    あまり、心配しなくて大丈夫ですかね?なにか呼吸や機能に問題があったらと心配してます💦

    一ヶ月前の人もいるんですね!
    特に安静などせず過ごしていますか?
    ちなみに、張りや前駆陣痛らしきものはありますか?!

    • 10月1日
Y♡Hママ

こんばんは🌙
6月ですが、私はおしるしからの出産でした!少量の出血がありそのあとチョロチョロ 破水してしまいました!すぐに病院行くと即入院!35週の時おしるし、1週間入院、36週の時に陣痛始まり、急遽帝王切開にて出産しました!

  • あっちゃん

    あっちゃん


    帝王切開はなぜなったのですか?!
    36週に産まれて赤ちゃんはどうでしたか?!

    • 10月1日
  • Y♡Hママ

    Y♡Hママ

    陣痛が来てしまった時に赤ちゃんの心拍が下がり、危険とのことで普通分娩は無理だろうと言われ、帝王切開のほうが安全だからと☆

    2800ぐらいあると言われてましたが、実際には2500ぐらいしかなかったです!
    あと、へその緒が首に巻きついていて、赤ちゃんの顔がうっ血してて赤黒くなってました☆

    • 10月1日
あっちゃん

そーなんですね!!

巻きついてたのは出てくるまで分からなかったんですか?!
出産は何があるかわからないでしね💦

あかちゃんはNICにはいったのですか?!
その後は元気に退院できましたか?

Y♡Hママ

わからなかったみたいです(;´д`)
ホントに何があるかわからないですよ☆

産まれたすぐは呼吸も乱れていたので、少しだけ入ってました!顔は真っ青でアザだらけでしたが、1ヶ月後にはキレイに消えてました!
でもやはり、1ヶ月近く早く産まれたので、赤ちゃんは吸う力が弱く、私も母乳準備ができてなくて完母はムリでした(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

  • あっちゃん

    あっちゃん


    そうなんですね!!
    色々心配になっちゃいますよね💦

    37週入るまではお腹にいてほしいですが、こればっかりはわからないですよね。。

    ドキドキです。

    安静にしてるから産まれないってわけではないですかね?
    出来ることがあればしたいのですが。。

    • 10月1日
  • Y♡Hママ

    Y♡Hママ

    そうですねぇ!先生もできるだけお腹の中にいてほしいって言っていたので☆
    ドキドキですね(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

    私もまさかこんなに早く産まれると思ってなく、ギリギリまで車運転してアッチコッチ買い物に行ってました( ´•ω•` )
    やはり、安静にはしておいたほうが良かったのかな?とは思います!

    • 10月1日
  • あっちゃん

    あっちゃん


    無事元気に産まれてきてくれることだけを今はねがってます!!

    不安なときにお付き合い頂きありがとうございます(^-^)

    心細かったので感謝です⭐︎

    • 10月1日
  • Y♡Hママ

    Y♡Hママ

    いえいえ!
    私もいけなかったんです!暑い時期の出産をさけるため、お腹の赤ちゃんに『早めに産まれてきていいからね』なんて話しかけてしまっていたので(。í _ ì。)

    無事に産まれて、元気に育ちますように☆

    • 10月1日