※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっち
妊娠・出産

妊娠後期での辛さを感じている33w5dの初産の女性。寝付けず、お腹が辛い、食欲も落ち、貧血や胎動の痛みに悩んでいる。中期が楽だったのに、出産後の大変さを考えると早く出てほしいと思うものの、1ヶ月も耐えられるか心配している。

いつもお世話になってます♩

33w5dの初産です。
こんなにも妊娠後期って辛いのかと実感中です😂
夜なかなか寝付けない
どの体勢でもお腹はしんどい
ご飯食べると気持ち悪い
たまに出る貧血の症状が怖くて1人で散歩できない
胎動は愛おしいけどたまに痛い 笑
などなど、想像してたマタニティライフとは違いくじけそうです😂
中期が一番過ごしやすかった…😵😵😵

産まれた後の方がもっと大変とよく聞くので、このくらいの悩みは可愛いもんだと思うのですが、37週になったらすぐに出てきて欲しいと思ってしまいます😂
あと1ヶ月耐えられるかな…😱😱😱

コメント

ピイ仔

分かります!!!
私も妊娠後期は悪阻こそないけど、重い!苦しい!暑い!眠れない!って、自由の効かない身体を何度も恨みました。笑

でも、私の場合は切迫早産だったので、すっかり体力が落ちてしまってるのに、臨月に入って突然「いっぱい運動してね!」って言われるようになった時に、身体は9ヶ月が一番辛かったけど、気持ち的には甘える事が出来て良かったって思っちゃいました。笑

おかもっちゃんさん、あともう少しが長く感じますが、お互い残りわずかな一人の時間、とことんのんびりしましょうね❤

  • なっち

    なっち

    コメントありがとうございます✨
    この時期暑さもあってゲンナリしますよね💦

    切迫早産だったんですね😳💦
    ピイ仔さんもあと少しですね!
    今しか堂々とのんびりできないと開き直ってこのしんどさもしっかり味わっておきます😁💕
    がんばりましょう✨

    • 6月17日
くまのぷー

生まれた後は確かにとーーっても大変です😅でも、それも子供の性格によってそれぞれだし、生まれる前と後の大変さって種類が全然違います☺️

私も妊娠中はあまり快適に過ごせたことがなかったのでお気持ち少し分かります😭あと少し、頑張ってください!我が子はびっくりするほど可愛いですよーーー!

  • なっち

    なっち

    コメントありがとうございます✨
    希望としては大人しい子がいいですけど、そんな訳にはいかないですよね😂

    今は可愛い我が子に会える事が頑張れる要素になってます💕
    早くびっくりする程可愛い我が子に会いたーい💕💕💕

    • 6月17日
まぶち

わかります!
もうすぐ予定日なんですが、34週くらいから楽になるどころか…
・つわりの気持ち悪さがぶり返し
・お腹の重みで座骨神経痛
・血圧が急に上がってドキドキ
・手のむくみがひどくなり指が曲がらない
・手のひらが熱くて眠れない
・鼻血が出る
などなど。
周りの経験者からは、後期が辛かったみたいな話は聞いていなかったので(出産の痛みとともに忘れちゃったのかな…)こんなに辛いとは全く思ってなかったです😵
むしろ産休入ったら、いろんなところに出かけて、最後のマタニティライフを楽しもう♪なんて思っていたのに、実際は家でおとなしくしてくる時がくるのをひたすら待ってる感じです😔
37週で出てきて欲しいって気持ち、すごーくわかります!
あと1カ月ですか…産後の大変さはわたしもまだわかりませんが、少しでも辛さがなくなればいいですね!
あと少し、お互いかわいい我が子のために頑張りましょう☺️

  • なっち

    なっち

    コメントありがとうございます✨
    私も周りの経験者は後期の事は教えてくれませんでした🤣
    もし妊婦さんがいたら後期の事も教えなきゃですね…笑💦
    気分転換したいのに暑いから出歩くのも億劫になりますよね😱💦
    まぶちさん、あと少しですね!❤
    がんばりましょう٩( ᐛ )و✨

    • 6月17日
MMポニー

わかります!笑

38週で破水だったのですが、産まれてみたら健診よりも体重は小さかった子で退院までになかなか体重が増えなくてギリギリの体重で退院させてもらえました。

もっとお腹に居させてあげて体重が増えてから出てきた方がこの子も楽だったかな〜と産後に思ったタイプですฅʕ•̫͡•ʔฅ

今はお腹が重たくて大変だけど、赤ちゃんはとーっても居心地が良くて幸せ〜グニョングニョーン!キックー!パンチー!ってしていると思うので♥︎
あとちょっとお腹の感覚を楽しまれてくださいねʕ •́؈•̀ ₎♥︎

産まれたら…噂通りに笑
自分の時間は全部子どもTIMEになりました笑

  • なっち

    なっち

    コメントありがとうございます✨
    小さめのお子さんだったんですね💦
    私も健診で小さめと言われ続けてるんで、40週までいた方が安心なのかも😭

    居心地がいいと思ってくれてたら嬉しいです😍✨
    お腹も9ヶ月にしては出てないかな?って思うので狭い!って思われてたらどうしようと思ってたので😂

    やっぱり噂通りになりますか😵
    覚悟しておきます…!笑

    • 6月17日
まめも

同じ気持ちです☆
後期になり、身体は重たいし、
すぐ息切れするし、
眠り浅いのに寝付けないし、
少量のご飯しか食べれないし、
横になると気持ち悪いし、
だからといって座って寝てしまったら
全身痛くなるし、
急に貧血きてフラフラするしで(*꒦ິ꒳꒦ີ)

私も早く出てきて!と思ってました(笑)

でも37w過ぎたあたりから
胸焼けや圧迫感かなり減少し、
少し寝れるようになりました😂

逆にまだお腹にいてくれても
大丈夫だよ♡って話かけてます(笑)
なんて自己中な親(笑)

あと少しですね!
一緒に頑張りましょう♡

  • なっち

    なっち

    コメントありがとうございます✨
    寝れないのが本当にしんどいです😭
    やっと寝たと思ったらもう朝…😮みたいな(笑)

    臨月になるとお腹下がって楽になるらしいですね✨
    そうなるときっと私もお腹にいて💕って話しかけちゃいそうです😂

    がんばりましょう٩( ᐛ )و✨

    • 6月17日
あんな

分かります!
自分はツワリみたいな感覚が戻ってきました(p_-)
気持ち悪いし、寝れないし、腰痛いし、お腹重いし痛いしで、病人みたいですよね〜
しかも、まだ仕事をしており、電車の優先席にいるビジネスマンにイライラします‼︎
あと少しで産休なんで頑張りますが、疲れるばかり…
産後のが大変だと聞くと、不安だらけですが我が子に会える楽しみもありますよね⁈
お互い頑張りましょう^_^

  • なっち

    なっち

    コメントありがとうございます✨
    悪阻の感覚わかります!
    ちょっとでも食べすぎると吐き気が…😱
    まだお仕事されてるんですね💦
    凄いです✨
    お身体無理されないように産休まで頑張ってください😊💕

    すごく楽しみです❤️
    どんな顔かなーとか
    どんな性格なのかなーとか
    不安もありますが、今は楽しみの方が強いです🤣❤️
    出産育児がんばりましょう٩( ᐛ )و✨

    • 6月20日
はな

33w5d です♪ 私も同じく…です‼️
かなりのしんどさを実感してます!!

初期・中期と、毎日ツワリで苦しみ💦
(その他6週間 安静を言い渡される時期があったり)

後期になっても しょっちゅうツワリが訪れています〜😭、

そこにプラスして、恥骨痛があったり💦痔になったりして💦…痛いです(笑)

起き上がる時、歩く時、全身重くて、はぁはぁ いってます。。
妊婦さんてこんなに辛かったんですね…

🐣ツライツライと言いながら、あと1ヶ月ほど乗り切りましょう!!

👍🏻

  • なっち

    なっち

    コメントありがとうございます✨
    予定日近いですね♩

    はなさん、ずっと悪阻で辛いですね😭💦
    耐えてて凄いです!
    恥骨痛分かります!
    私は恥骨というより尾てい骨が最近痛くてずっと痛い痛い言ってます😂

    マタニティライフを甘く見てました…😂笑
    でもこれを乗り切ったら可愛い我が子に会えますね❤
    がんばりましょう٩( ᐛ )و

    • 6月22日
deleted user

同じく私もです。
起き上がるだけで重く
夜は寝苦しく、寝返りうつのも
一苦労の毎日です!
一番辛いのは、とにかく暑い..(`_´)

そして私も37週になったら
すぐ出てきてほしいです☆

  • なっち

    なっち

    コメントありがとうございます✨
    何をするにも一苦労ですよね😱
    うまく動けないのでよくジタバタしてます(笑)
    暑いのも嫌ですよね😵💦
    手足に熱がこもってなかなか寝つけません😰
    普段は旦那の方が暑がりなのに、今は私ばかり暑い暑い言ってます☀️💦

    早く会いたいですよね❤
    あと少し頑張りましょう♩

    • 6月29日
ゆうたん

一緒です!
後期は胃が下がって来て楽になるとか言った人誰だ〜!って感じです(^^;
早く産んで楽になりたいです。

  • なっち

    なっち

    コメントありがとうございます✨
    下がるまでが結構しんどいですよね😂💦
    食後の圧迫ヤバイです😱笑

    • 6月30日