胎動・妊娠に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

胎動・妊娠についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは胎動・妊娠についての質問と回答をご紹介します。

ふくちゃん716

21週に入ったばかりです。赤ちゃんの胎動が激し過ぎて不安です。初めて…

21週に入ったばかりです。赤ちゃんの胎動が激し過ぎて不安です。初めて胎動を感じたのは17週頃で、その時はお腹の内側で泡が弾けるような感覚でした。しかし21週の今、泡が弾けるなんて生易しいものではなくお腹が…

ぽんちゃん

妊娠24週5日になりますが胎動が今日の朝から少なくなりました。お腹をつ…

妊娠24週5日になりますが胎動が今日の朝から少なくなりました。お腹をつっついたりすると弱い感じで反応はあるのですが大丈夫でしょうか。病院に行った方がいいのかわからず悩んでいます。同じような経験のある方な…

マリマリ

今日から正産期に入る初マタです。とてもとてもお恥ずかしい質問です…下…

今日から正産期に入る初マタです。とてもとてもお恥ずかしい質問です…下ネタNGな方はスルーしてください💦妊娠してから性欲が強まったのか、アダルト動画を見たりオナニーをするようになりました💦後期に入ってからは…

SaYa

3人目胎動が遅い、遅かったって方いますか?今17週終わりですが、未だ胎…

3人目胎動が遅い、遅かったって方いますか?今17週終わりですが、未だ胎動がよくわかりません。2〜3回今のかな⁉︎って思った事がありますが、2人目の時は16週頃にはピクピク頻繁に感じていたので心配です( ; ; )妊…

退会ユーザー

遅かったですね🤔確か性別分かった頃の21週ぐらいでした(*^^*)

ふらわぁ

34w5dの初産婦です。妊娠後期の茶おりについて質問させてください。妊娠…

34w5dの初産婦です。妊娠後期の茶おりについて質問させてください。妊娠9カ月に入った頃から、週に1~2回茶色のおりものが出るようになりました。茶おりは何日も続くわけではなく、だいたい1日で終わります。以前、…

めけ

中期中絶 先天性心疾患現在妊娠5ヶ月(18w)で先天性心疾患が見つかりま…

中期中絶 先天性心疾患現在妊娠5ヶ月(18w)で先天性心疾患が見つかりました。現在分かってる病名は単心室に内蔵錯位です。これから更に様々な疾患が出てくる可能性もあります。染色体異常の可能性もあります。産む…

想・煌のママ

今日もまた寝れなかった(つд`)双子妊娠中です。左右に、頭位と逆子の状…

今日もまた寝れなかった(つд`)双子妊娠中です。左右に、頭位と逆子の状態で、胎児が位置しております。シムスの体位が寝やすいとのことで、試してみましたが、私には合わずに、寝る体勢で大変こまってます。シムス…

退会ユーザー

明日で32周の双子ちゃんで初産です(*^^*)身長も同じく148センチ!二人ともほぼずっと逆子です^_^;帝王切開…

初めてのママリ

今妊娠35週なのですが、胎動を感じる時に膀胱やおしりを押されるよう…

今妊娠35週なのですが、胎動を感じる時に膀胱やおしりを押されるような感覚や赤ちゃんが出てきちゃうんじゃないかと思うような膣の圧迫感があって手で押さえたくなるくらいの時があるのですが、同じような経験の…

かねっち123

妊娠24週です。食後の胎動が激しいのですが、みなさんは、どうですか?胎…

妊娠24週です。食後の胎動が激しいのですが、みなさんは、どうですか?胎動じゃなくて激しい腸の動きなんじゃないか…って思うくらいボコボコ、グニャグニャしています。

けむけむ

恥骨痛について....妊娠30週になります。急に恥骨痛を感じるようになり…

恥骨痛について....妊娠30週になります。急に恥骨痛を感じるようになりました。激痛で歩くのが困難で、くしゃみすら響きます(´;ω;`)胎動がある度に、『ぐっ』と声を出してしまったり。午前中産院に電話しましたが…

あーくんまま

妊娠35週なのですが、この時期って胎動少なくなりますか( >_< )?意識し…

妊娠35週なのですが、この時期って胎動少なくなりますか( >_< )?意識したら分かるんですけど、2.3日前から急激に減った気がして、、💦あと、お腹もよく張るし間隔がバラバラの痛み(前駆陣痛?)もあるし、お腹の位置も…

退会ユーザー

私も明日で35wです!ここ数日胎動あるけど大人しめ?な時間が多いな〜といった感じです💦動く時は動くので、…

ry

イカのお刺身を妊娠中食べた方いますか?赤ちゃん大丈夫でしたか?昨夜、…

イカのお刺身を妊娠中食べた方いますか?赤ちゃん大丈夫でしたか?昨夜、友人宅でノンアルコールのビールを飲みながらマグロを2切れとイカを3切れほど食べたのですが問題ないですかね…💭どちらもお刺身です。胎動が減…

あずきもち

妊娠してから日に日に子供が嫌いになっています。妊娠初期の頃も、妊娠…

妊娠してから日に日に子供が嫌いになっています。妊娠初期の頃も、妊娠自体に嫌悪感を持ってしまい、産みたくないとまで思いました。安定剤を飲んで一時落ち着いたのですが、最近また嫌な気持ちが出てきました。エ…

クリーム

妊娠中、お腹さすっちゃいけないことを初めて知った!スリスリからのポン…

妊娠中、お腹さすっちゃいけないことを初めて知った!スリスリからのポンポンめっちゃやっとったー!こわ!4週に1回のペースに入ったから妊婦検診が遠く感じる…せめて胎動感じたい(>︿<。)

J2

妊娠7ヶ月まで妊娠に気付かないってあり得ると思いますか?私の周りで2人…

妊娠7ヶ月まで妊娠に気付かないってあり得ると思いますか?私の周りで2人いるんですが、2人とも環境が環境だけに気付かないふりしてただけなのでは?と疑ってしまいます…1人は元カレと密会を続けていて出来たようです…

HP

妊娠糖尿病と自閉症の関係について。自閉症について色々調べていると色…

妊娠糖尿病と自閉症の関係について。自閉症について色々調べていると色々と引っかかる事が出てきました。出産前からこんな心配ばかりで情けないのですが…現在34歳です。26週目で妊娠糖尿病と診断され管理入院して現…

shellyemlen

妊娠6ヶ月です。今日とてもお腹が重く、歩くのもやっと…という感じです…

妊娠6ヶ月です。今日とてもお腹が重く、歩くのもやっと…という感じです。これって、張りなのでしょうか?お腹の固さは、押すと少しへこむ(顎くらい?)という感じでカチカチでおでこのような、というのではないような…

ぱんだ

出産前に熱っぽくなることってありますか?(´×ω×`)昨日から身体がダルく…

出産前に熱っぽくなることってありますか?(´×ω×`)昨日から身体がダルく。ベッドにほぼ篭もりっきり。熱は昨日は平熱36.4、今日は微熱37.1と少し上がりました。寒気、、倦怠感、、熱っぽさ、、少し動くだけで動悸を…

ちゅちゅな

妊娠後期〜臨月で膀胱炎になった方いますか?(。>_<。)なりやすいとかあり…

妊娠後期〜臨月で膀胱炎になった方いますか?(。>_<。)なりやすいとかありますか?昨日は連日よりちょっと涼しかったのもあり、胎動で膀胱刺激されるのもありで、本当に頻繁にトイレに行きたくなり…午前から1時間ごとく…

コナン

16週3日目の初妊娠です。お腹の中での存在感が薄く、ちゃんと育ってくれ…

16週3日目の初妊娠です。お腹の中での存在感が薄く、ちゃんと育ってくれてるか心配です;_;検診は2週間先です。この間旅行へ行き、いつもより歩き回り、疲れと冷えのせいか最終日から風邪を引いてしまい、咳がス…

pimi♡

臨月入った頃からかな~? 夜寝ようと横になるとお腹の張りが頻繁にな…

臨月入った頃からかな~? 夜寝ようと横になるとお腹の張りが頻繁になって胎動もめっちゃくちゃ激しくて痛くて膀胱刺激されてトイレに何回も行ってなかなか寝付けない日々…( ̄^ ̄゜)❗ 同じくらいの週数の妊婦…

ママリ

38wの妊婦です。お恥ずかしい話ですが…性行為をし、オーガズムを感じま…

38wの妊婦です。お恥ずかしい話ですが…性行為をし、オーガズムを感じました。妊娠してからはずっと控えてたのですが、正産期に入ったし、主人もお迎え棒したいとのことだったので、数日前と昨晩の計2回してしまい…

maeta✱。

最近膣奥が痙攣というか、ピクピクする事があります。1日に5~6回くらい…

最近膣奥が痙攣というか、ピクピクする事があります。1日に5~6回くらいあるんですが…下腹部痛もあまりなく、出血もありません。下腹部がよくムニムニするので、多分これが胎動なら赤ちゃんも元気かと…でもなんで膣…

ポムmama

やっと15wです!笑私は、肥満体の妊婦なのですが、お腹が膨れてきたこと…

やっと15wです!笑私は、肥満体の妊婦なのですが、お腹が膨れてきたことが実感できます。体重は、妊娠発覚時に比べたら何グラムか減ってるかなって感じです。本当に、ぽっちゃりじゃなく、3Lとか着るくらいの太さで…

たぬ

妊娠6ヶ月です。膣の入口がチクチク痛むことって皆さんありましたか?胎…

妊娠6ヶ月です。膣の入口がチクチク痛むことって皆さんありましたか?胎動は骨盤の骨あたりで感じます。もしかして降りてきてしまってるのでしょうか…?

あや

妊娠15wくらいで胎動感じた方いますか?先ほど、久しぶりの家族で最後に…

妊娠15wくらいで胎動感じた方いますか?先ほど、久しぶりの家族で最後にお風呂に入り、後ろを気にしなくていいのでゆったりした気持ちでシャワーを浴びていたら、左のおへそのあたりが波打つようにうにょうにょ動い…

煌

妊娠17週です。お腹があまり出てなくて、母にも「いくらなんでもお腹小…

妊娠17週です。お腹があまり出てなくて、母にも「いくらなんでもお腹小さくない?私があなた妊娠してる時(母の初産)もう少し出てたわよ?」と言われました。その前日に産婦人科に行きましたが、先生には何も言われな…

陸斗mama

妊娠六ヶ月の者ですが、妊娠中の性生活について質問させて下さい。挿入…

妊娠六ヶ月の者ですが、妊娠中の性生活について質問させて下さい。挿入は怖くてあまりしてないのですが旦那のを手や口で処理して、その流れで私のもさすがに指は入れませんが触ったり舐められたりするのですが、膣…

HEROまま

旦那さんが高齢の方、羊水検査などの出産前検査をされましたか?私は今年…

旦那さんが高齢の方、羊水検査などの出産前検査をされましたか?私は今年25歳の初産なのですが、夫が43歳です。4ヶ月検診の4Dのエコー写真で、素人目にもわかる程度の、後頭部から首筋にかけて浮腫が見られました。…

うめっち

うめっち

私32歳、主人43歳です。私の行っている病院では、クアトロテストのパンフレットを渡されて「受けるかどう…