※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pimi♡
妊娠・出産

臨月に入ってから、お腹の張りや胎動が激しくて痛み、トイレに何度も行って寝付けない日々が続いています。同じ週数の妊婦さんはどんな感じでしょうか?息子の妊娠中もこんな感じだったか、すでに忘れてしまいました。

臨月入った頃からかな~?

夜寝ようと横になるとお腹の張りが
頻繁になって胎動もめっちゃくちゃ
激しくて痛くて膀胱刺激されて
トイレに何回も行ってなかなか
寝付けない日々…( ̄^ ̄゜)❗

同じくらいの週数の妊婦さん
みんなどんな感じかなぁ😂?

息子妊娠中もこんなだったか
すでに忘れちゃった( ´•̥ω•̥` )

コメント

猫もトマト

私も上の子のとき
特に臨月は夜中のトイレの回数すごかったです 毎日寝不足でしたよー(笑)
もーすこしですね♥️

  • pimi♡

    pimi♡


    コメントありがとうございます♥

    トイレの回数が増えたので
    水道代がグンとあがってました😥笑
    寝不足ですよね(。>﹏<。)💧
    上の子がいるので眠いからって
    眠れる訳ではなく2人目の大変さを
    痛感しております(ฅ¯ω¯ฅ )💓

    はいっ♡ほんともう少しです👼🌈
    どんなお産が始まるのかと
    ドキドキしてます😭💖←

    • 8月14日
あい

赤ちゃんは、日中お母さんが動いていると
ユラユラ揺れて心地よくて眠ってるそうです。
なので、夜 横になると赤ちゃんが動き出すって聞きました。
わたしも臨月入ってから、
膀胱あたりに頭を押し付けるような胎動が痛くて痛くて😭😭😭

もうすぐ赤ちゃんに会えるんですね💓

  • pimi♡

    pimi♡


    コメントありがとうございます♥

    そうなんですねっ😲💓
    あまりにも激しくて体の形が
    ボコボコ分かるので愛おしくも
    ありますが痛すぎて😫✊💦

    膀胱刺激されるとツーンとして
    トイレがさらに近くなって、
    起き上がるとお腹張って苦しくて
    お相撲さんみたいな歩き方で
    トイレに向かってます( ̄_ ̄;)笑

    会えます~っ😳💕
    楽しみもありますが不安もあり
    心臓バックバクです(ฅ¯ω¯ฅ )💓

    • 8月14日
a.y.a.

分かります!!
わたしも上の子の時はこんなに胎動あったっけ?とか、トイレ近くなかったよなーとか思いますが今回は胎動も激しいし、トイレも近いし最近歩きづらいしでもうすぐ出産なのかなー?なんて1人でちょっとドキドキしてます(^^)

寝不足続くと辛いですが、もうすぐ会えますね😊
お互い頑張りましょうね\(^^)/

  • pimi♡

    pimi♡


    コメントありがとうございます♥

    同じ方がいてうれしいです😭✊💗
    私も上の子の時を忘れたのか
    こんな感じじゃなかったのか
    よく覚えてませんがただただ
    夜寝る時が一番辛いです(笑)

    本当ドキドキですよね😍💓
    会えるの楽しみですがあの痛み
    思い出す度怖くなります( T_T)💧

    そうですね😊👏
    お互い無事出産出来ますように🙏💝

    • 8月14日
  • a.y.a.

    a.y.a.


    上の子の時と違うと戸惑いますよね😂💦
    夜寝る時辛いですよね😭💦
    うちは、上の子の時の方が夜は寝づらくてなかなか寝付けなかったんですけど、今回は朝方目が覚めて寝れなくなるんで逆パターンか!と思って今の状況ちょっと楽しんだりしてます😂

    あの痛みを超えないとあの感動を迎えられないですもんね😱💦
    考えると怖いですけど元気な赤ちゃんに会うためお互い頑張りましょう😊👍

    • 8月14日
  • pimi♡

    pimi♡


    え?こんなだった?って思うこと
    多々ありますもん(。>﹏<。)!

    そうなんですね~😊💖
    でも確かにパターンが違うなって
    私も思いました♡ฅ(*°▽°*)ฅ♡

    上の子の時はただ眠れなくて
    ずーっとスマホいじってて、
    気付いたら朝で旦那送り出して
    一通りやって昼間寝てました😳✊笑

    今回はトイレやら胎動やらで
    寝れないって感じです(。´Д⊂)

    間違いないですね😂💮
    あの痛みこその感動ですね♡
    赤ちゃんに会えるために
    頑張りましょうね🙋💕

    • 8月14日
  • a.y.a.

    a.y.a.

    ありますよねー!!
    その子によって全然違うんだー!ってびっくりすること多いです(^^)

    気づいたら朝でご主人送り出してって凄いですね😂
    二人目となるとゆっくり昼寝もできないし、1人目の時といろいろ違いますよね😂

    もう少し、頑張りましょう\(^^)/

    • 8月14日
  • pimi♡

    pimi♡


    お腹の中ですでに性格とか
    決まるのかなって思うほど
    違うなって思いました🙈🌈

    今思えば自分でもあの時の
    生活スタイルすごいなって
    びっくりです♡ฅ(*°▽°*)ฅ♡
    完全昼夜真逆でした😊💧

    大変な時期もあっと言う間に
    過ぎてしまうんですかね😣✊

    そうですね♡
    頑張りましょう(*^O^*)

    • 8月14日
  • a.y.a.

    a.y.a.

    ほんとですね〜!

    1人目の時は自由が効きましたよね😂
    あの時はあの時で大変!って思ってたけど、今思えば楽だったのかなって思いますね😅💦

    きっとあっという間ですよね(^^)
    2人目の妊娠は時が経つのが早すぎてびっくりですけど産まれてからもきっと早いんでしょうね😅

    • 8月14日
  • pimi♡

    pimi♡


    もう大変さが全く違いますよね😿💥
    一人目の時は何もかもが新鮮で
    楽しみしかなかったです(ฅ¯ω¯ฅ )💓

    きっとそうですよね👼🎶
    1日1日大切にしようと
    思います(´。・o・。`)♡

    • 8月15日
ゆってぃ

今まさに同じ状況でお腹の張りと今までに無い胎動の強さで眠れません💦
今日トイレも近いです・・・。
一年前出産したばかりなのにこの時期どうだったのか全く思い出せず😭

  • pimi♡

    pimi♡


    コメントありがとうございます♥

    一緒ですね(ฅ¯ω¯ฅ )💓
    本当辛いですよね😿💦💦
    今夜もまたこれかってトイレに
    向かう日々です…(´;ω;`)笑

    やっぱり思い出せませんよね😳❗
    母子手帳見たりアルバム見ても
    上の子の時のことはなかなか
    思い出せないのでまた違った感じ
    だったのかなって思ってます🙋💕

    • 8月14日
  • ゆってぃ

    ゆってぃ

    結局何回起きてトイレに行った事か💦
    1回恥骨辺りがバキッ!って鳴って焦りました…。
    胎動も激しいとパチ?プチ?何か弾けた様な音がして「破水?」ってびびったり😥
    1人目が微弱陣痛で促進剤を使っての出産だったので良く分からず・・・。
    「陣痛」で調べましたもん(笑)
    明日検診なので早く明日にならないかなって…。
    寝不足もですが娘のお世話も通常通り有るので休めないですよね😭

    • 8月14日
  • pimi♡

    pimi♡


    私5回以上は行ってます😭✊笑

    えっ!すごい焦りますね(;´Д`)
    何の音ってなりますよね😫💣

    私も破水からの出産じゃないので
    もし破水したら大パニックです😳💦

    心配でまた寝れなく
    なっちゃいますね🙈💫

    検診明日なんですね~👼💗
    ワクワクですね(♡˘︶˘*)

    上の子がいると休みたいときに
    休めないの辛いですよね😣✊
    でも一番辛いのは我慢させたり
    満足に遊んであげれてない
    上の子かもしれませんよね😂💐

    • 8月14日
  • ゆってぃ

    ゆってぃ

    検診行ってきましたが出産はまだまだ先になりそうです😭
    頻尿は赤ちゃんに下がって膀胱を圧迫されているからだそうです😑
    しかも内診したら子宮口が固いそうで💦
    先生も「予定日越えるかな」って言ったのに内診グリグリ・・・😭
    まだ先ならグリグリ止めてよねって。

    昨日娘を実家に出産の時の為にお泊まりを試してみました!
    捜したみたいだけど諦めて寝たそうです🙂
    今迎えに行ったら抱っこ、抱っこッ!ってめちゃくちゃ可愛かったです★
    ぴみサンが仰る様に満足に遊んであげられないのが辛いですよね…。
    無理してボロッて出て来ても困るし(笑)
    正直産まれたら産まれたらで凄く大変だけどお腹の中より外に出てしまった方が楽かも😣💦

    • 8月15日
  • pimi♡

    pimi♡


    そうだったんですね(♡˘︶˘*)
    でも分からないですよ~😂✊

    私なんて先週の検診で、
    「子宮口3センチで赤ちゃんがもう
    出てくる準備してるから今日が
    お産になる可能性あります🙋💦
    次の検診までには産まれてると
    思いますよ~♡ฅ(*°▽°*)ฅ♡」

    って言われましたが結局今週も
    検診に行けそうですし…(笑)

    結局は予定日前後なのかな~と
    気長に待ってます😳👏💓

    うちの子も練習して少しでも
    お泊まり慣れるように頑張って
    もらわなきゃです( ฅฅ`,, )💦

    自分を捜す姿想像すると
    切なくなりますね( ̄^ ̄゜)

    いや~♡かわいすぎますね♡
    私泣いちゃいそうです(´:ω:`)笑

    本当そうですよね😣!
    赤ちゃん産んでからだったら
    何も気にせず抱っこも一緒に
    遊んであげることも可能ですしね😊
    この体じゃ自分がまともに
    動けませんもんね(*p_q*)💣

    • 8月16日