※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポムmama
妊娠・出産

肥満体の妊婦です。お腹が膨れてきて体重も減ってきた感じです。肥満気味の妊婦はいつ頃から胎動を感じるでしょうか?お腹の脂肪が多いと感じにくいですか?

やっと15wです!!笑

私は、肥満体の妊婦なのですが、お腹が膨れてきたことが実感できます。
体重は、妊娠発覚時に比べたら何グラムか減ってるかなって感じです。

本当に、ぽっちゃりじゃなく、3Lとか着るくらいの太さです。
でも、お腹の赤ちゃんは元気ですヽ(o´∀`o)ノ

私のように肥満気味な妊婦さんは、いつ頃から胎動を感じますでしょうか?
やはり、お腹の脂肪が多いと感じにくいのでしょうか?(>_<)

コメント

まめちゃんママ

私は17wくらいから、これか⁇という感じでしたよ♡
私もなかなかの肉付きで...笑

でも、関係ないと思いますよ♡

  • ポムmama

    ポムmama

    17w…!!早いですね(๑º ロ º๑)!
    楽しみです(笑)

    胎動ってどんな感じなんですか?

    • 3月15日
  • まめちゃんママ

    まめちゃんママ

    1人目のときは、お腹の中でシャボン玉が弾けるような感じでしたよー♡
    2人目はもう少し強めなのから感じました♡笑

    楽しみですよね♡胎動♡

    • 3月15日
  • ポムmama

    ポムmama

    腸の動きだったり、便秘やガスが溜まってる感じとは、違うものなんですかね!?!?

    シャボン玉がはじけるような…(๑º ロ º๑)
    どんな感じなんだろう〜!(笑)
    痛くはないんですか?

    • 3月15日
  • まめちゃんママ

    まめちゃんママ

    最初はぜんぜーん痛くないですよ♡
    優しい感じです笑

    • 3月15日
  • ポムmama

    ポムmama

    最初はってことは、後は痛かったりするんですか!?!?(笑

    • 3月15日
  • まめちゃんママ

    まめちゃんママ

    もっともっと後期になると、たまに痛ってなりますよ♡

    • 3月15日
deleted user

BMI30超えで妊娠中ですが、胎動感じますよー。
私は経産婦なので、16週くらいで感じました。
お腹の脂肪が多いと感じにくい、というのではないと思います。表面じゃなくてお腹の中のことなので。これから楽しみですね!
でもエコーは脂肪の厚さで見づらいことがあるみたいです。

  • ポムmama

    ポムmama

    私もBMI30超えです(笑)
    16wは早いですね(๑º ロ º๑)!

    脂肪は関係ないですよね( ´・ω・` )
    お腹の上からのエコーは、やっと最近見れるようになりました!!

    • 3月15日
ルークス

私も肥満妊婦でしたよ😅胎動に初めて気づいたのは19週0日の夕方でした😊はじめはお腹がぐるぐるいってるのかなぁと思って手を当ててたら、明らかに中から動いてる物が😆生きてるんだって実感できて感動しました🎵お腹を蹴られて動いてる動画とか今ではいい記念です😊

  • ポムmama

    ポムmama

    それでも19wなんですねー!
    すっごく楽しみです(๑º ロ º๑)

    昨日の診察で、エコーのときめっちゃ動いてたんですよ!
    足で蹴ったりあたまブンブンしてました。
    あの短時間であんだけ動くんなら、胎動を感じ始めたら眠れなかったりして、大変なんじゃないかと思います(笑)

    • 3月15日
あっちょんママ

私もぽっちゃり
妊婦です、、笑
私も15週です(*´ω`*)
予定日いつですか?🐥
私も早く胎動を感じ
たいです☺

  • ポムmama

    ポムmama

    9/6が予定日です!

    はやく胎動を感じたいですね(。-∀-。)
    はやく性別も知りたい!(笑)

    • 3月15日
  • あっちょんママ

    あっちょんママ

    私は9月1日です😊
    近いですね~♪
    性別気になります🙊
    お互いがんばりましょ~☆

    • 3月15日
( ´тωт` )

あたしもかなりのポッチャリです😅

あたしは14週の時に初めて胎動を感じました!!
最初は
???
って感じでしたがここで相談させてもらったらやっぱり胎動でした😍
今は元々のおなかがあるため実母におなか変わらないねーと言われてますが毎日元気にポンポンされて安心するばかりです😊
まりあんさんも早く胎動感じられるようになるといいですね😊
本当最初??ってなりますよ💧笑

  • ポムmama

    ポムmama

    ポコポコするようなのは感じたことがありますが、腸の方の動きかな?って思います。

    14週は早いですねー!

    • 3月15日
  • 3aki

    3aki

    予定日一緒です♡
    おもわずコメントしちゃいました!
    私もおにくたっぷり妊婦です
    さっき旦那と胎動の話してました!
    いつかなーって(._.)待ち遠しいですね!♡
    検診があと2週間後なので不安もあるしでも胎動わかったら安心するから早く〜って思っちゃいます(._.)

    • 3月18日
  • ポムmama

    ポムmama

    ですよねー!!
    待ち遠しいですよね♪♪

    なんか、胎動ゲームみたいなのを聞いて
    早くやりたいんですよぉ〜!
    赤ちゃんに話しかけてyes or noを蹴りで教えてもらうっていうゲームヽ(*^ω^*)ノ
    赤ちゃんとコミュニケーションをとりたーい(っ´ω`c)♡

    • 3月18日