※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ry
妊娠・出産

お刺身を食べて心配ですか?妊娠中に食べても大丈夫でしょうか?友人宅でイカとマグロを食べた後、胎動が減ったと心配しています。

イカのお刺身を妊娠中食べた方いますか?
赤ちゃん大丈夫でしたか??

昨夜、友人宅でノンアルコールのビールを飲みながらマグロを2切れとイカを3切れほど食べたのですが問題ないですかね…💭
どちらもお刺身です。

胎動が減ったように思えて今さら心配になってきました(´._.`)

コメント

nana

全く問題ありませんでしたよ😊
心配な様なら、病院に電話して確認をとってみてはいかがでしょうか😊?

• ry

ry

分かりました!ありがとうございます!

• 9月17日
Ss

その程度なら大丈夫ですよ☺️

私は上の子達妊娠中、数回お寿司食べたりしましたが3人とも元気に産まれて来てくれました( ¨̮ )

• ry

ry

それ聞いて安心しました。笑
    ありがとうございます!!✨

• 9月17日
☆ひろろ☆

私も妊娠中、数回食べました!
多量じゃなければ大丈夫かと思いますが。
気になりますよね。
息子は元気に生まれ、今では寝返りも寝返り返りもしてアクティブになってます!

わたしも何回もお寿司食べてました\(^^)/一度に大量、毎日のように摂取、じゃなければ問題ないと思いますよ〜♪
しかし、胎動が減るなどの違和感があった場合、イカが原因ではないかもしれないので、病院に相談してみるのがいいかもしれませんね!

たこん

この週末に、旦那の実家でノンアルの梅酒を飲んだり、寿司を食べました!イカも入ってました🍣
問題はないかと思います!胎動に関しては、私はいつも通り出てくるのではないかと思うくらい強いです😂

きき

私は元々生魚大好きです!
調理師なのもあって味見するのもありますが生魚ほぼ毎日食べてました。

食欲が落ちた時、生のイカの塩辛(ハラワタは塩漬けしてない)にハマってしまい結構な量を毎日食べてましたよ😅それでも問題なく出産出来ました。

不安になりネットで調べましたが、生物はやめた方がいい。と書いていたり浮腫に良いから食べても大丈夫など色んな事が書かれていて、ネットを信じなくなりました笑

トモ10

私は妊娠中もお刺身やお寿司🍣など気にせず食べて、ノンアルコールビールがぶがぶ飲んでました!笑
問題ないですよ😁

はじめてのママリ🔰

妊娠初期 お腹の張り