※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
妊娠・出産

妊娠24週5日で胎動が少なくなり、心配です。お腹をつついても弱い反応。病院に行くべきか悩んでいます。経験者のアドバイスをお願いします。

妊娠24週5日になりますが胎動が今日の朝から少なくなりました。お腹をつっついたりすると弱い感じで反応はあるのですが大丈夫でしょうか。
病院に行った方がいいのかわからず悩んでいます。同じような経験のある方なにかアドバイスお願いします。

コメント

中期から、赤ちゃんの
睡眠などのリズムが整う
過程で胎動を少なく感じる
時期があるそぅですょ✧
わたしもそぉでしたので、
かなり心配になりました(;ω;)

ただ、一概には言えませんから
取り敢えず産院に電話を入れて
指示を仰ぐのが先決かと
思います(ง •̀_•́)ง
半日寝転がって
いても全く胎動がない!と
なれば即受診して下さいね!!

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

なるほど、勉強になります💦
    心配なので病院に電話して聞いてみようと思います💦

• 12月25日
りんたろすchan

私も同じ数週の頃に胎動が弱くなったことがありました。
たまたま検診だったので見ていただくと、逆子になっていたのです。

今の時期はクルクル回る時期になりますので、胎動が弱く感じる時は頭が上になってるんだと思って大丈夫と言われました。

全く感じないなどがあれば
すぐに病院へ行かなければ行けませんが、反応が薄くても返っているなら心配しなくて大丈夫ですよ!

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

さっき思いっきり蹴られたので大丈夫かな?と思いました!
    けど反応がないと心配で仕方ないです💦
    元気すぎて逆子になっちゃったんですかね?笑

• 12月25日
  • りんたろすchan

りんたろすchan

反応がない時は寝てるかもですが
    いつもより弱く感じてる時は
    逆子の状態になっているそうです笑

寝てる時もクルクル回ってて、
    たまたま起きた時に逆子状態で
    動いても微かにしか感じることが出来ないみたいです☺️

私もそのお話を聞くまで不安でしたが、先生に笑いながら『元気に動いてる証拠だから大丈夫よ!今の時期はクルクル回れる余裕があるから動き回ってるんだよ!』言われたので大丈夫ですよ✨

• 12月25日
赤ちゃん大好き

こんにちは( ^ω^ )☀️

私も同じくらいの時期に、ある日突然、胎動が弱くなってすごく不安でした。入院中なので、看護師さんに伝えると、すぐに赤ちゃんが元気か検査してくれました!

赤ちゃんの向きとかにもよるので、大丈夫だとは思いますが、何かあってからでは遅いので、ママが安心するためにも、一度病院に電話してみてはどうでしょうか?^ ^♡

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

そーですね、何かあってからじゃ遅いので一回電話してみます!!!
    何も無ければ良かった〜で終わると思うのでw

• 12月25日