病院・妊娠・どこに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

病院・妊娠・どこについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは病院・妊娠・どこについての質問と回答をご紹介します。

なおはち

福岡市中央区在住の妊娠2ヶ月、42歳の高齢出産(初めての出産)です。福…

福岡市中央区在住の妊娠2ヶ月、42歳の高齢出産(初めての出産)です。福岡に来て1年ほどで知り合いもおらず、出産するならどこの病院がいいか?おすすめの病院があれば教えてください!現在は不妊治療の病院に通院中で…

☆🐵☆

☆🐵☆

1人目を薬院の井槌病院で出産し、大満足だったため 現在2人目で通院中です!通院されてる方の年齢層は結…

e (^^)

枚方に住んでいます。まだ産む病院が決まっていません。家から近い病院…

枚方に住んでいます。まだ産む病院が決まっていません。家から近い病院が枚方の関西医大です。初めてのことが多いいので色々教えてください。まだ検診も1回しか行っていません。今で妊娠11週と4日目です。今日2回…

M

M

関西医大で出産予定です。枚方はあきせウェメンズクリニックが人気ですよね。ご飯がおいしいらしいです。…

りんご

埼玉県北本市の吉田医院で妊婦健診を受けられたことがある方いらっしゃ…

埼玉県北本市の吉田医院で妊婦健診を受けられたことがある方いらっしゃいますか?妊娠検査薬が陽性になり、どこで初診を受けようか迷っています。一番近くにあるのは吉田医院さんなのですが、口コミをほぼ見つけるこ…

さちゃちゃ

岡山市のオークスマタニティクリニックで出産された方、教えてください…

岡山市のオークスマタニティクリニックで出産された方、教えてください。第2子妊娠中なのですが、どこの病院で出産するかまだ決めかねています。オークスマタニティクリニックが家からも近く気になるのですが、情報…

退会ユーザー

入院中は、個室でゆっくり出来たので、良かったです。確かに、先生は皆に優しいです。エコーの写真も、何…

エリ

7月末に、草加市の茂呂マタニティスクエアで出産予定の初産婦です。今日…

7月末に、草加市の茂呂マタニティスクエアで出産予定の初産婦です。今日から25週目になります。茂呂さんに通い始めてから約4ヶ月、5回程妊婦健診しているのですが、忙しいのはわかるのですが対応があまりにも冷たく…

サト

サト

え!病院に食べちゃいけないものないと言われたんですか(笑)何か明治、昭和初期とかのお医者さんですね😰生…

たろうちゃん

名古屋市の妊婦健診、1回目用の補助券って血液検査で使えましたか?「母…

名古屋市の妊婦健診、1回目用の補助券って血液検査で使えましたか?「母子手帳もらうのに必要」と言われ、9wに血液検査などをし14,000円払いました。(妊娠わかって3回目の健診でした)貰った補助券を見たら1回目用…

マイヤー

結婚して名古屋から豊田市に引っ越してきました。もう少しで2年になりま…

結婚して名古屋から豊田市に引っ越してきました。もう少しで2年になります。いま妊活中ですが、年齢も30過ぎてるからかなかなか授からず、産婦人科で見てもらうか、このまま排卵日や基礎体温でもうすこしだけ頑張っ…

ちぃちゃん♬

ちぃちゃん♬

鈴木病院で、出産したので里帰りの事は分からないのですが、普段の検診はお薬を貰わなければ補助券のみで…

yuki

心拍確認後のセックスによる出血。7週と3日です。心拍確認してから気が…

心拍確認後のセックスによる出血。7週と3日です。心拍確認してから気が緩み、久々に性交してしまいました。負担をかけないよう、ゴム避妊もして、バックからゆっくり短時間でしました。お腹がいたくなることもなく…

モカ

モカ

助産師してます。妊娠中の性行為は禁止ではないですが、体位は、側臥位で浅くというのが基本です。妊娠中…

8

現在約6週ですが胎嚢が見えず流産と言われてます。不妊治療で専門のクリ…

現在約6週ですが胎嚢が見えず流産と言われてます。不妊治療で専門のクリニックに通っており、クロミッドとタイミング法で今回初めて陽性が出ました。1/9に不妊クリニックへ行きましたが、胎嚢が確認取れず。先生い…

ちょび

生理が終わっても胸が張ります。張るというか痛いです。今回は生理前か…

生理が終わっても胸が張ります。張るというか痛いです。今回は生理前からいつもより胸がすごく張っていたので、妊活中だったので妊娠かな?と思ったのですが生理きました。しかも生理が3日で終わったんです。いつも…

しぃ

はじめて投稿します!私は群馬県太田市在住の工場勤務している23歳です( …

はじめて投稿します!私は群馬県太田市在住の工場勤務している23歳です( ¨̮ )生理が1週間来なかったので妊娠検査薬で検査したところ、陽性反応がでました( °_° )はじめて妊娠したのでドキドキしています(ó﹏ò。)早く…

C

名古屋の名市大病院でVBACされた方はいらっしゃいますか?出産、入院費用…

名古屋の名市大病院でVBACされた方はいらっしゃいますか?出産、入院費用など教えていただきたいです。また、妊娠発覚直後から名市大にかかられましたか?転院された方は、何週頃から名市大での検診に変わられました…

ぼのちゃん

どこまでひどいつわりだったら病院に行くべきでしょうか?まだ赤ちゃんの…

どこまでひどいつわりだったら病院に行くべきでしょうか?まだ赤ちゃんの心拍の確認すら出来ていない状態の妊婦です(約6週)一昨日からつわりが始まり、一昨日はかろうじて食べれたのですが、昨日は飲み物でも吐くぐ…

ガラスの靴(32)

葉酸サプリを摂取していても、ダウン症などの障害をもった子が生まれる…

葉酸サプリを摂取していても、ダウン症などの障害をもった子が生まれる事ってあるのでしょうか…?NT検査?首の浮腫みの検査は、どこの病院でもやってくれますか?妊娠できた喜びと同時に、不安な事が頭をよぎります(._…

退会ユーザー

ダウン症などの可能性をエコーで調べられるのは20週位のある程度大きくなった頃です。私は妊娠初期に服薬…

‪(๑•🐽•๑)‬

大分市にお住いの妊婦さんで、下郡に19日に新しくできるいしい産婦人科…

大分市にお住いの妊婦さんで、下郡に19日に新しくできるいしい産婦人科に行こうと思われてる方いらっしゃいますか👀?友人が妊娠発覚したばかりで、どこの病院がいいかなーと言っていて、新しくできると知ったのでそ…

はな

切迫流産症状が出てると言われました。出血なし、腹痛ありです。長いで…

切迫流産症状が出てると言われました。出血なし、腹痛ありです。長いですが、アドバイスお願いします。土曜に初めてお腹の張りが気になりました。今までも何度か、張ってるかな?程度のことはあったけど、便秘も関係…

miffy530

妊娠16週、先日の検診で「胎児浮腫」と診断されました。今週もう一度病…

妊娠16週、先日の検診で「胎児浮腫」と診断されました。今週もう一度病院へ行くので、羊水検査など出来る病院を紹介してもらおうと思っています。兵庫県でどこかいい病院はありませんでしょうか?結果に寄っては中絶…

ちびじんべえ

ちびじんべえ

遺伝カウンセリングは事前面談のような感じです。私は1人で行ったので2対1で30分程度の面談でした。エコー…

はむ

長岡のセントポーリアでこの間妊娠確認しました。そこでどこの病院で産…

長岡のセントポーリアでこの間妊娠確認しました。そこでどこの病院で産もうか悩んでます。一人目は日赤で緊急帝王切開でした。立川、中央、日赤どこにしようか悩んでますみなさんどこで出産され、メリット、デメリ…

minataka

現在19週、羊水検査で18トリソミーがわかりました。クアトロ検査も1/4と…

現在19週、羊水検査で18トリソミーがわかりました。クアトロ検査も1/4と、かなりの確率が出てたので心のどこかで覚悟はできてました。去年の10月に9週で流産したため、妊娠がわかってからは仕事もセーブして無事に…

むむこ

上尾市や近隣の市での妊婦健診、助成券内で収まるところありますか?現実…

上尾市や近隣の市での妊婦健診、助成券内で収まるところありますか?現実家におりましてその帰省中に妊娠発覚しました🌟そろそろ上尾市に帰るので調べてましたら、ナラヤマレディースクリニックも木下産婦人科クリニ…

退会ユーザー

蓮田市の成田レディスクリニックで出産しました!37wまで助成券内で治ってましたよ🎶上尾市の方もたくさんい…

ゆちこ☺︎

私の住んでいる地域は川崎市高津区で去年初めて妊娠し、玉川レディース…

私の住んでいる地域は川崎市高津区で去年初めて妊娠し、玉川レディースクリニックで妊婦健診受けていました!しかし、7ヶ月半で死産してしまい…なかなか恵まれず不妊治療専門病院に通いまた新しい命に恵まれ今5周目…

micky

姫路市で風疹、麻疹の抗体検査受けられた方いますか?2人目がほしいなと…

姫路市で風疹、麻疹の抗体検査受けられた方いますか?2人目がほしいなと思っていてもしも妊娠してからかかったら怖いので検査したいと思っています。どこの病院でいくらくらいだったかも教えてもらえると嬉しいです…

くまち。

妊娠してからニキビが大量発生。首、肩、背中、胸上、顔全体。元からニ…

妊娠してからニキビが大量発生。首、肩、背中、胸上、顔全体。元からニキビ肌だけど、半身浴したりして汗沢山流してなんとか頑張ってた、、、。けど、妊娠して悪阻が酷くお風呂も毎日入れない状態になり、半身浴な…

てっちゃん

岩手県在住ですが、顕微授精の治療は、2~3時間かけて仙台アートクリニ…

岩手県在住ですが、顕微授精の治療は、2~3時間かけて仙台アートクリニックに通ってます。やはり不育症と不妊治療は、遠くても同じ病院で受けた方が、効率が良いのでしょうか?仙台アートクリニックで不育症検査して…

ちゅちゅな

妊娠後期〜臨月で膀胱炎になった方いますか?(。>_<。)なりやすいとかあり…

妊娠後期〜臨月で膀胱炎になった方いますか?(。>_<。)なりやすいとかありますか?昨日は連日よりちょっと涼しかったのもあり、胎動で膀胱刺激されるのもありで、本当に頻繁にトイレに行きたくなり…午前から1時間ごとく…

一太郎

体外受精後初の陽性反応、胎嚢確認まで行きましたが、7wで心拍確認でき…

体外受精後初の陽性反応、胎嚢確認まで行きましたが、7wで心拍確認できず、恐らく流産になるだろうと診断されました。卵黄嚢ははっきり見えたのに心拍どころか胎芽が確認見当たらず、体外受精なので週数遅れはない…

りえ❤︎

りえ❤︎

私は体外受精からのステップダウンのタイミングで授かる事が出来ました。が、妊娠判定時は小さいけど心拍…

こむぎ

乳腺炎になりやすく断乳を検討しています。以下は経過と愚痴で長文にな…

乳腺炎になりやすく断乳を検討しています。以下は経過と愚痴で長文になってしまうので、先に質問を書きます。1.薬を使って断乳した方、その時のお話を聞かせてください。2.完ミで育ててる方、何か辛いことはありま…

ゆいまーる

ゆいまーる

全く一緒ではないですがほとんど同じです!(´;ω;)私が陥没、子供は舌が短いでなかなか吸ってもらえず最初は…

ぽん太郎

宮城県東松島市or石巻市でご出産された方にご質問です。只今夫と来年に…

宮城県東松島市or石巻市でご出産された方にご質問です。只今夫と来年には子供が欲しいとの事で12月から妊活を始めようとしています。ただ、今年こちらへ引っ越ししてきたばかりで病院の情報や初めてとの事でどれぐ…

ちゅんたん

四日市市にあるこうのとりウィメンズケアクリニックを利用されたことが…

四日市市にあるこうのとりウィメンズケアクリニックを利用されたことがたる方が居ましたら、教えて頂きたいです。まだ妊活を初めて半年以内なので、今の所は人工授精や体外授精は視野に入れていないのですが、診察(…

miyU!

胞状奇胎について5日前に妊娠の検査薬で陽性だったため病院に行きました…

胞状奇胎について5日前に妊娠の検査薬で陽性だったため病院に行きました2ヶ月弱生理がなかったため9.10週のはずですが袋だけ見えましたが赤ちゃんの姿は見えませんでした子宮の横に2つほど丸いのが見えて血管とか…