※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

北本市の吉田医院での妊婦健診経験者いますか?初診迷っており、口コミ不明。近くの吉田医院か遠くのはやしだ産婦人科か悩んでいます。里帰り予定で費用を抑えたいです。

埼玉県北本市の吉田医院で妊婦健診を受けられたことがある方いらっしゃいますか?
妊娠検査薬が陽性になり、どこで初診を受けようか迷っています。一番近くにあるのは吉田医院さんなのですが、口コミをほぼ見つけることができないので、少し遠くても鴻巣のはやしだ産婦人科さんに行くべきか、悩んでいます。ちなみに、お産は里帰り予定なので分娩をやっていなくても問題ないです。
なるべく費用を抑えて居心地の良い病院を探しています。

コメント

minami

個人的には吉田医院さんはあんまりお勧めしません‪‪💦‬
妊娠初期陽性になって初診を受けましたが、女医さんと私は合わなかったです。。。(本当合う合わないは人によって違うと思うので)あと、内科もやっているので風邪を引いて受診をしている人が多く、自分にうつらないか心配だったってのもありますが。。
友人も妊娠初期から通ってたみたいですが、途中から辞めたそうです。

• りんご

りんご

ありがとうございます。
    内科併設はたしかに妊娠中はちょっと心配になりますね…
    待ち時間が少ないと聞いてメリットでもあるけど、人が少ないのは人気がないってことでもあるわけですよね。
    とても参考になりました!ありがとうございました😊

• 1月12日
ayapyn

2人目の妊娠してるかの検査で吉田医院行きました!
私はあんまりおすすめしないです☁︎
内科も一緒なので風邪とか心配でしたし
女医でしたがあんまり感じが良くなかったです💔
エコーの時もあんまり話してくれなくて
間が不安になりました💔

• りんご

りんご

ありがとうございます。
    大変参考になります😌
    やはりおすすめではないのですね、近いからという安易な考えで選ばなくてよかったです…!
    ちなみにどちらの産婦人科を選ばれたのでしょうか?差し支えなければ教えてください✨

• 1月12日
  • ayapyn

ayapyn

とりあえず北本に産婦人科がないので妊娠かどうかだけ吉田医院で見てもらってそのまま
    分娩予定だった北里に行きました!

• 1月12日
  • りんご

りんご

北里ですかあ…!健診の感じはどうでしたか?待ち時間はやはりかなりあるイメージですが🌀
    補助券以上の自己負担は多かったでしょうか?

• 1月12日
  • ayapyn

ayapyn

感じはいいし話しやすくておすすめですよ!
    待ち時間は吉田に比べたら長いです( ; ; )
    自己負担はあまりなかったですよ!
    桶川北本鴻巣に産婦人科はあまりないのでしょうがないですね( ; ; )

• 1月12日
  • りんご

りんご

本当に選択肢少ないですよね😭
    ありがとうございました!
    とってもとっても参考になりました!

• 1月12日
はな

妊娠発覚して最初に行ったのが吉田さんでした!
つわりが酷くて点滴をすることになったんですが、奥で看護師さんが「えー?!点滴ー?」と話していたそうです🤷🏻‍♀️一緒に行った母が聞いてました。
それで印象がかなり悪くなりました。
内科もあるのでおじいちゃんおばあちゃんも多いです😣💦
おすすめははやしださんですね💓
2人目からは出産費用が少し安くなるそうで、次があればまたはやしださんに行こうと思っています👶🎉
看護師さんも優しい方が多いですよ!

• りんご

りんご

ありがとうございます!
    たしかに吉田さんで妊婦さんをみたことはあまりない気がします😰
    はやしださんおすすめなんですね!💓
    待ち時間や健診の自己負担費用はどうですか?
    よかったら教えてください🙇‍♀️

• 1月12日
  • はな

はな

一応時間の指定みたいな感じで時間を聞かれて決めていくのでそこまで待たないですかね🙆🏻💕
    費用は払わないときもあるし、払っても1000円前後です!初診は5000円くらいだったような、、👏
    送迎もしてくれますよー💕💓

• 1月14日
  • りんご

りんご

ありがとうございました😊
    とっても参考になりました✨

• 1月14日