※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむこ
妊娠・出産

上尾市や近隣の市での妊婦健診は助成券内で受けられる場所がありますか?助成券は市が変わっても使えるでしょうか?オススメの病院や特徴も知りたいです。

上尾市や近隣の市での妊婦健診、助成券内で収まるところありますか?
現実家におりましてその帰省中に妊娠発覚しました🌟

そろそろ上尾市に帰るので調べてましたら、
ナラヤマレディースクリニックも
木下産婦人科クリニックも、ひらしま産婦人科も
どこも助成券プラス3千円〜は当たり前の様です。

出産は里帰りになるので検診のみの場所でも構いません。

また桶川市、北本市などもいい所ありましたら
教えて頂きたいです(*^◯^*)

その場合市が変わりますが、上尾の助成券は使えますか?
初めてで何もかもわからない為、
経験ある方教えてくださいꈍ .̮ ꈍ

また、オススメの病院で、例えばさ『最初に材料費いくら必要だけど、毎回エコーを録画してくれますよ』とか『マタニティヨガ通えますよ』とか特徴あったら教えてください💖
ここの病院の〇〇先生がオススメですとか🙆

色々情報頂けるととっても助かります(*^◯^*)

よろしくお願いします٩꒰。•◡•。꒱۶

コメント

蓮田市の成田レディスクリニックで出産しました!
37wまで助成券内で治ってましたよ🎶
上尾市の方もたくさんいました!

• ざぶ

ざぶ

わたしもです😁綺麗でいいですよね✨✨

• 10月5日
  • むむこ

むむこ

コメント感謝します💖
    蓮田市にお住まいですか(๑′ᴗ‵๑)?
    助成券内で収まるのは大変ありがたいです😍
    上尾市の助成券使えるのかな?と思いまして٩꒰。•◡•。꒱۶

そちらは3Dなどやってますか😇?その場合別途料金かかりますでしょうか?

• 10月5日
  • むむこ

むむこ

医院自体も綺麗なのですね(*^◯^*)
    蓮田市にお住まいですか(๑′ᴗ‵๑)?

よろしければ先生や看護師、検診時の雰囲気や、マタニティヨガとかあるかなど分かれば書いていただけますかꈍ .̮ ꈍ?

• 10月5日

退会ユーザー

蓮田市じゃないですが近隣です!
    市が違っても助成券使えると思いますよ!私使えたので😅

4Dエコーありますよ💓
    28wから30wくらいだったかな?それぐらいの時に受付で予約すればやってくれます!
    4Dエコーは2000円で、写真一枚1000円でした🎶

妊娠後期に入るぐらいからマタニティヨガが週一で病院でやっているのでそれは無料で受けれます!
    病院も綺麗ですし、先生方も嫌な感じの人はいませんし(みんなおじさんです笑)、看護師と助産師さんはとても親身になってくださって、特に気になるところもなかったです🎶
    携帯のアプリで毎回検診の予約が取れるのが私は楽でした👌💓

里帰り出産とのことですが、里帰り出産がもったいないぐらい良い病院だと思います!
    ご飯がとーーーってもおいしかったです!笑

• 10月5日

退会ユーザー

病院一緒の人初めて見つけました🎶💓
    綺麗ですしご飯おいしいですよね!笑

• 10月5日
  • ざぶ

ざぶ

全員個室でホテルみたいと思いましたʕ•̫͡•ʔ♬✧
    入院してかの食事もシェフがいてレストランで食べます✨とてもおいしいです!

先生はおじいさん先生が多いイメージでしたね、笑
    若めの先生は見かけた中では1人でした!笑
    雰囲気はいい感じですよ^^*
    ちなみに会陰切開の縫合は多分研修医みたいな先生でした。

マタニティヨガはわたしはやらなかったですが、病院で実施してるみたいです!

• 10月5日
  • むむこ

むむこ

とても詳しくありがとうございます😍✨今のコメントでとても興味持ちました💖助成券で大体収まって、病院も良いとなると最高ですね😆
    蓮田市をまだ知らないので早速家からの距離など調べてみます😍

出産お疲れ様でした✨素敵な病院に出会えて良かったですね🌟その情報を教えてもらえた事もとても感謝です✨

里帰り出産予定の医院もお正月が豪華で全個室でエステがあったりとても良いみたいなので検診もいい所探したいですよね(*^◯^*)笑

育児お疲れ様です✨先輩ママ頑張ってください✨👸

• 10月5日
  • むむこ

むむこ

とっても素敵な産婦人科ですねꈍ .̮ ꈍ💖レストランなんてあるのですね✨
    うちの出産予定院もホテル見たいと評判なので、ざぶさんの様にいい思い出の入院になるといいなと思います💖

マタニティヨガあるのですね✨興味があるので行けたら行きたいな😋

情報とても為になります😍
    早速うちからどれくらいなのか調べて見たいと思います✨

• 10月5日
  • むむこ

むむこ

すいませんお聞きしたいのですが、ざぶさんも成田レディスクリニックでの妊婦検診はだいたい助成券で収まりましたか«٩(*´ ꒳ `*)۶»?
    よろしくお願いします(*^^*)

• 10月6日
  • ざぶ

ざぶ

収まりましたよー!!😁✨

採血して、貧血になってた時に薬の処方箋でたんですけどその時だけ600円くらいかかった気がします🤔🤔

• 10月6日
  • むむこ

むむこ

わぁ💖ありがとうございます✨
    これでお二人共収まったとのことなので、安心して受診通えます(*^^*)
    再来週帰るので行ってみます💖
    ありがとうございました!

• 10月7日
なつみ

ちょっと古いですが、桶川の小林産婦人科に行ってました。
お産は出来ないところなので空いていてよかったですよ。私も里帰りだったのでお産ができるところというこだわりはなかったし、待ち時間はストレスになるのでよかったです。一人一人しっかり検診してくれます。上尾市の助成券も使えるはずです。伊奈町のは使えました。助成券で収まりますよ。

• むむこ

むむこ

おはようございます🌞最近晩ご飯食べた後眠くて寝てしまうんですが、そのせいか今日はベッドに入って今まだに寝れておりません꒰⁎×﹏×⁎꒱՞༘✡💦

桶川市には産科がないらしいですね!!待ち時間って憂鬱ですよね(´>‸<`ㆀ)上尾の産婦人科どこも結構待つみたいだし高いし他の所質問してみました\( ˆoˆ )/
    必ずしも同市内でしか使えない訳ではないのですね✨
    桶川近いかもなので小林産婦人科調べてみます💖感謝です✨

• 10月5日
  • なつみ

なつみ

1人目は上尾市のひらしまさんに通ってたのですが、1時間待ちは当たり前だったし、検査自体が流れ作業な感じがして、聞きたいことも聞けませんでした。しかも、里帰りを拒否されて説教までされました。

• 10月5日
  • むむこ

むむこ

ホントですかΣ(☉Д⊙。)!?
    口コミで上尾のどっかの産婦人科は里帰り出産をすごく嫌ってて態度も冷たいって書いてあったのみました😰
    ひらしまなのですね😰
    なぜそんなに嫌うのか…退院後もつきっきりで見てくれるのか!って感じですよね😭

• 10月5日
  • なつみ

なつみ

なんか、里帰りは旦那を育児から切り離してる。蚊帳の外にするな的な事を言われて、初めは紹介状を書いてくれませんでした。なので、土曜の副院長の日に行くようにしてました。
    なので2人目は絶対違うところに行こうと思っていて、出産さえできなければ文句を言われることはないかなと思い小林産婦人科に通い始めました‼︎

• 10月5日
  • むむこ

むむこ

紹介状書いてくれないのはなかなかのハラスメントですね(๑•̀ㅁ•́ฅ💦

そうなのですね✨しかし小林にたどり着けて良かったですね🌟
    聞き忘れましたが、3Dやマタニティヨガとかなんか妊婦向け教室みたいなのありましたか😇?3dは有料ですか?

• 10月5日
  • なつみ

なつみ

古いところなので3D等はありませんでした。エコー写真は3枚くらい毎回くれましたが。

• 10月5日
  • むむこ

むむこ

お答えありがとうございます😊✨
    調べましたら先生もご高齢ですがとても良い方みたいですね💖
    写真複数枚は嬉しいですね😆

• 10月5日