※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
e (^^)
産婦人科・小児科

枚方に住む妊婦です。関西医大が近いですが、初めてのことで不安です。検診は1回。11週4日目で2回目の検診へ。レディースクリニックは混んでいたので、おすすめの病院を教えて欲しいです。

こんにちは¨̮♡
枚方に住んでいます。
まだ産む病院が決まっていません。
家から近い病院が枚方の関西医大です。
初めてのことが多いいので色々教えてください。
まだ検診も1回しか行っていません。
今で妊娠11週と4日目です。
今日2回目の検診に行きます😄
なりもとレディースクリニックはいっぱいでした😰
どこかいい病院がありましたら教えてください🙂

コメント

M

関西医大で出産予定です。

枚方はあきせウェメンズクリニックが人気ですよね。ご飯がおいしいらしいです。
あとは楠葉の方の芦原産婦人科や折野産婦人科もよく聞きます。
枚方大橋渡って少し行った所の高槻の東山産婦人科も通ってる方いらっしゃいますよ(^^)

• e (^^)

e (^^)

お返事ありがとうございます。

調べてみていろいろ出てきました。
    あきせウェメンズクリニック芦原産婦人科折野産婦人科出てきました🙂
    芦原産婦人科は分娩費用があまりかからなかったと最近産んだ知り合いの人がゆっていてそこに一度聞いてみようと思ったのですが少し遠いいと思って🙁

関西医大は出産費用など高いのでしょうか??
    家が枚方公園なんです。
    家から直線で歩いてでも行けるんです。
    やはり家から近いほうがいいのでしょうか??

なので関西医大が一番近いのかなとか思っているのですが😰
    ちなみに東山産婦人科も近いとゆったら近いです🙂

いろいろ聞いてしまってすみません。

• 6月17日
  • M

M

私ははじめから関西医大と決めていたので、費用の比較はわかりませんが、おそらく関西医大は総合病院なので個人病院よりは高いと思います。

出産育児一時金で42万円出ますが、万が一足りなかったときのためにと、まさに今日、15万円前払いしてきました。42万円以上かかった場合は、この15万円から払うそうで、余った分は返金されます。

ちなみに個室希望なら1日14500円追加、LDRという家族が分娩立会いできる部屋での出産希望なら20000円追加です。
    夫のみの立会いのできる普通の分娩室は追加ありません。

あきせはLDRが2部屋あると聞きましたが、関西医大は1部屋しかなく、希望しても先約があれば使えないこともあるそうです。

関西医大の場合だけで申しわけありませんが、総合病院だけにいろいろと調べてくれたり、何かあったときには転院の心配もなかったり、安心です。
    ただ先生が曜日ごとに違うので、自分に合う先生を見つけるのは運かもしれません。

個人病院は先生も限られてるし、個室の値段もさほど高くないだろうし、メリットもあると思います。
    今挙げてる病院くらいの距離が許容範囲ではないでしょうか。

ちなみに念のため、第一交通(タクシー)のママサポートタクシーに登録して、誰もいない時に陣痛来た時に備えています(^^;;

長文すみませんm(__)m

• 6月17日
  • e (^^)

e (^^)

細かく教えて頂きありがとうございます🙂
    そうなんですね。
    立会いとかでもお金が発生するんですね。
    旦那さんには絶対に
    立会いしてもらおうと思っていたので
    ひとりで行くのは怖かったので泣
    前払いで15万円でまかなってくれるんですね😫
    それを聞いて少しは安心しました😖

やはり個人病院は何も無かったらいいですけど何かあった時怖いよと
    知り合いに言われてて初めての妊娠なので色々怖くなっていました。
    総合病院は何かあった時すぐに処置などしてくれると聞いていて。
    まあ今は個人でもどこかに提携していて緊急事態は対応してくれるようになってるよとも聞いたので🙂
    距離的に関西医大かなと思って🙁

タクシーもそうゆうことをしてるのも初めて知りました。
    ありがとうございます🙂
    私も登録してみようと思います。

はちみつレモンさん
    元気な赤ちゃんを産んでください♥😍
    色々ありがとうございます♥

• 6月17日
  • M

M

関西医大は通常分娩の妊婦さんもいらっしゃいますが、双子ちゃんや高齢出産などのハイリスク妊婦さんも多いので、患者もスタッフも多すぎて、個人病院より妊婦さんと先生や助産師さんとの距離感があるように思います(^^;;
    面会も感染予防でけっこう厳しいです。

知り合いが東山産婦人科で働いているので、東山のいいとこ聞いてみました。
    ご参考になさってください(^^)

↓言葉が荒くてすみません。

ドクターが急性期出身だからどんなお産になっても対応できる。
    無痛分娩できるドクターは結構レベル高いけど、普通に無痛分娩すすめまくってる。
    助産師人数多いから安全。
    マタニティービクス、アロママッサージ、骨盤ケア外来、助産師外来、母乳外来、断乳相談やってる。
    小児科ついてるから産後もそのままその病院で赤ちゃん見てもらえるし、母乳外来も妊娠中から知ってるスタッフばっかりやから相談しやすい。
    特別個室なら上の子同室入院可能。
    産後のママの健診や二人目以降は、託児所あるから一人目預けて二人目の赤ちゃんだけに集中できる。もちろん妊婦健診も託児所見てくれるし、二時間までなら無料。
    面会誰でもできる。ただ、6歳未満で自分の子供以外は感染予防でガラス越し。
    分娩費用は何もなければ追加は50,000円くらい。
    女医さん居てる。
    保育士も四人以上居てる。
    リムジン車がある。
    ご飯美味しい。
    旦那でも誰でも子供でも家族なら立会い可能。
    大体のバースプランできる。
    母乳育児推奨してるし、母子同室やけどしんどかったら別に預けることもできる。
    1歳のお誕生日会ある。
    調乳指導のスタッフが専門でやってて、ミルクのプレゼントある。
    離乳食指導をやってる。
    大阪医大、関西医大、高槻病院が近くにあり、消防署目の前だから搬送なったらすぐ来てくれる。

ご自分に合った病院を見つけて下さいね!
    お互い出産がんばりましょう(^^)

• 6月17日
  • e (^^)

e (^^)

そうなんですね!!

東山も近いんですよ🙂
    東山でも関西医大も
    同じ距離ぐらいなんです😄

わざわざ聞いてくれたんですね泣
    見知らぬ私にとても親切にしていただきありがとうございます(´;ω;`)
    そうなんですね!!
    初めての検診の時にとりあえず職場で
    健康診断があるのでレントゲンを受けなればならなくて診断書がいるので婚約者の家の近くのところに行ったので
    2回目はどこに行くか悩んでました😖

東山に行ってみようと思います😍

はい¨̮♡頑張りましょうね☆彡.。

• 6月17日
  • e (^^)

e (^^)

こんばんわ¨̮♡お久しぶりです☆彡.。
    昨日東山産婦人科に
    検診に行ってきました💓😄
    元気よく赤ちゃん
    動いててぴょんとはねていました😁
    先生も看護師さんも
    とってもいい人でした💓😄

来週月曜日に血液検査でまた行きます🙌

いい病院を教えていただきありがとうございます😁💓

• 6月24日
  • M

M

検診お疲れ様でした(^^)
    東山はいろんな人からいい評判を聞きます。
    安心して妊娠〜出産〜産後ライフを送れるはずです(^^)

12週なんですねー。
    エコーの赤ちゃんも小さくてかわいい時ですね。

私は9ヶ月です。
    最近は枚方市のマタニティスクールに通って勉強してます。
    妊婦さんとも交流できていいですよ。
    安定期に入られたら、是非参加されてはどうでしょう〜(^^)

• 6月24日
  • e (^^)

e (^^)

そうですか♥
    ほんとに東山産婦人科を紹介していただきありがとうございます😍

この間はクリオネみたいだったんですけど人間ぽくなって可愛かったです♥
    12週であんなぴょんて動くのがびっくりしました( °_° )

9ヶ月!!もうすぐ
    赤ちゃんと会えますね♥😄

今日母子手帳をもらいに
    行った時に保健所の人がゆってました😄💓
    わからないことがいっぱいなので参加して交流を深めたいと思いました( ´ω` )/

保健所の人に参加してみてわ??と
    言われた時に
    マタニティスクールに行ったら
    はちみつレモンさんとその交流会で会う機会あるかなー?とか少し思ってたんです😁

• 6月24日
  • M

M

ママリ、全国区だろうに枚方ネタが嬉しくてあれこれコメントしちゃいましたー(^^;;

マタニティスクールはお腹の目立つ5〜9ヶ月くらいの方が多いです。なかなか出産が近づかないと勉強する実感も湧かないですしね。。。栄養の回は早くても役に立つはずですが(^^)

でも隔月でしか開催しないものもあり、計画的に受講された方が余裕持てていいかもしれません。

東山の助産師で、安室ちゃんの下の名前と同じ名前の人が私の知り合いです(^^;;
    ご縁があったらいつかお会いしたいですね!
    (歳は離れてますがー。)

• 6月24日
  • e (^^)

e (^^)

ほんとに優しいですね♥
    ありがとうございます😍💓

そうなんですね😳🙌
    ですよねー。出産が近づかないと実感わかないですもんね(笑)
    栄養のことはそうゆう関係をしているのですがお年寄りなので真剣に話を聞きたいです😍💓

日程表もらったので見てみます😁♥️

探してみます\♥︎/😍🙌
    月曜日行ったら探してみます!!
    ホントですねご縁があったら
    ぜひ会いたいです😍♥️
    赤ちゃんとも会いたいです!!

• 6月24日

退会ユーザー

横から失礼します。
    私も東山産婦人科にて無痛分娩考えています。
    初産で他県からなのですごく不安でしたがここを参考にさせてもらいました。
    東山産婦人科は深夜や時間外でも麻酔にすぐ対応していただけるんでしょうか?
    もしご存知の方いらっしゃったらお願いします(><)

• 12月16日
  • M

M

また知り合いに聞いてみました✨
    深夜や時間外でも麻酔対応するみたいですよ😄

• 12月16日

退会ユーザー

わざわざ聞いてくださったんですか( ・_・̥̥̥ )
    ありがとうございます(><)(><)
    ちなみにどのタイミングで麻酔かはご存知ないでしょうか?
    ご存知ならでいいので(^^)
    私自身痛みに弱い上にパニック障害なので陣痛がきたらすぐにいれてもらえるのか心配です(TT)

• 12月16日
  • e (^^)

e (^^)

こんばんわ😃
    お役に立てなくてすみません😰

深夜や時間外でも麻酔してもらえるかわ分かりませんが。とてもいい先生で冗談も言うしなんでも気になったことを質問したら真面目に答えて貰えるし気さくでいい先生ですよ。助産師さん看護婦さんも優しい方ばかりで😁♥️💓

この間も謎の腹痛に
    悩まされて電話しました😰
    その時丁寧に指示してもらいました😃

いい病院ではちみつレモンさんに紹介して頂き感謝しています😍😁💕

• 12月16日
  • M

M

無痛分娩なら、たぶん陣痛が始まったら麻酔だと思います。
    いろんな人に無痛分娩の経験談を聞きましたが、陣痛始まってすぐに麻酔したり、しばらくしてからしたり、はたまた麻酔がよく効いたりあんまり効かなかったりと、人それぞれみたいですよ✨
    でも自然分娩に比べたら断然ラクだと😄
    私は東山ではありませんでしたが、自然分娩で、かなりかなり痛かったですが、なんとか乗り切りました❗️
    私も軽度のパニック障害があります。
    私の場合は電車内や病院待合室で、じっとしている時に見通しが持てない状況で不安になって貧血になるタイプですが、陣痛が来たら、いつまで痛みが続くか見通しなんて持てませんが、不安になる余裕がなく(笑)貧血起こすほどじっとしている暇もなく(笑)、なんと15時間陣痛に耐えました❗️
    なんとかなるもんです😄
    産むときはとにかく赤ちゃんがんばれって気持ちになりました✨
    ざぁーこさんは妊娠初期ですね。
    お体お大事になさってくださいね❤️
    ぇりりさんは臨月ですね。もうすぐ赤ちゃんに会えますね❤️
    お二人の安産、祈願しています😄✨

• 12月16日

退会ユーザー

こちらこそ横からレスすみません(><)

先生も助産師さんもいい人と聞いて安心します(^^)
    ありがとうございます❁
    ぇりりさんは自然分娩でしょうか?

• 12月16日

退会ユーザー

陣痛はじまったら、、だと安心です(T_T)
    たしかに、人によって違いますよね(><)
    はちみつれもんさんのように自然分娩でも耐えてらっしゃる方がいるのに、無痛分娩なのにこんなに怖がり情けないです( ・_・̥̥̥ )
    私の場合は、妊娠してから出産の痛みが恐怖を感じパニック障害になってしまいました(><)
    来週一度お話伺いにいくので、色々きいてきます(´◡͐`)
    ありがとうございます😊

• 12月16日
  • e (^^)

e (^^)

私は自然分娩です😃💕
    最初に行った時に
    先生に勧められたんですけど麻酔てどうなんかなー?と不安になって友達が後から痛いのがあったとか言ってるのを聞いて
    後が痛いなら意味無いやんと思って
    あとお金面も高くなるとか
    聞いたことあるのでホントはどうか分かりませんが。
    でも私も今その不安ですよ😰いつ陣痛が来てもおかしくない時期で破水とかお印とかいろんな知識ばっかり豊富になりすぎて
    今もとても怖いです😭💔
    けど先生と助産師さんに相談したところ
    ゆったりとした気持ちでいて下さい😃
    お母さんが不安なら
    赤ちゃんも不安になるよ😰と言われてしまって。
    ショッピングモールとかいったらちっちゃい赤ちゃんとか子供を見るとこんなにお母さんが沢山いてるし死ぬぐらいの痛みと聞いたりするけどこーんなに沢山のひとが
    赤ちゃんを生んでるし私の母も産んでいるので大丈夫大丈夫と念じています(笑)😭😭
    もう逃げることは出来ないなるようにしかならないと思って腹をくくろうとしています(笑)😂😂

はちみつレモンさんに出会ってからもうこんなに経つんですね😁
    もういつ陣痛が来てもおかしくない時期に入りました😭
    もう腹をくくろうとしています(笑)😂
    正直本当に本当に怖いです(笑)でも赤ちゃんもその分怖いから私自身も頑張らなければと思っています😁

• 12月16日

退会ユーザー

えりりさん、その後どうですか?😄

• 12月31日
  • e (^^)

e (^^)

明けましておめでとうございます😁
    報告が遅れました😱😳🙌
    赤ちゃん生まれました💕
    予定日から早めでした(笑)
    やっぱり考えたより舐めていました(笑)
    でも先生からは痛みに本当に弱いんやと思いますて言われました(笑)
    分娩とかよりもあとが大変でした。
    あかちゃんが生まれる時にじぶんでうんちして羊水を吸って生まれた時すぐに処置されてしまいました😖
    私は私で大量出血をしてお尻に血腫ができましたなので痛い痛いと叫んでて麻酔を打たれてあかちゃんが出てきてちょっとしてから記憶がなくなりました😱
    起きたらおしっこの管とかされていました!
    普通の人はこんな処置とかはしません。
    先生にもこんなに色々重なったんは珍しいと言われました🙌
    でも今は母子共に健康ですよー❤
    助産師さんに先生とってもいい人ばっかりだしご飯がなんとも言えないほどたくさん出てきて美味しいですよ~❤
    ずっと入院していたいです(笑)😁💕

• 1月2日
  • M

M

明けましておめでとうございます🎍
    そして、御出産おめでとうございます㊗️
    壮絶なお産だったんですねー😄
    そんなお産を乗り越えたら、これからどんな事も乗り越えられそうですね❗️
    母子ともにお元気で何よりです💕
    まだ入院中ですか?
    ゆっくり体を休めて下さいね。

ちなみに種明かししますが、東山の知り合いは私の妹でした😅
    今は別の病院に勤めていますが、東山のことすごい勧めてて、妹本人の出産も東山でしていました(笑)
    同僚に赤ちゃん出してもらうくらい信頼してるみたいです😊

• 1月2日

退会ユーザー

わぁ!おめでとうございます\( ˆωˆ )/
    そしてあけましておめでとうございます!
    そんなに大変なお産だったのですね😢
    お産は何が起こるかわからないですね💦
    でも、えりりさんも赤ちゃんも元気でなによりです☺️
    同じ産院なので、他人事とは思えないくらい嬉しいです💕
    これからゆっくりしてくださいね😄
    ちなみに麻酔とは無痛分娩に切り替えたのですか?

はちみつレモンさん

妹さんなのですね😁
    これからお世話になります✨
    一つお伺いしてもいいでしょうか?💦
    無痛分娩の時、初産でもし陣痛が起こってから病院に行ったら、お産が進みそうと先生や助産師さんが判断したら麻酔入れると聞きました。
    そのお産が進みそうとはどの状態のときでしょうか😓
    例えば、子宮口何センチとか陣痛何分間隔とか、、痛みをなくすことを重視するとは先生は仰ったのですが、私自身初産でお産が進むまでの痛みに耐えられるのか不安で💦
    この前も聞いたのですが、やはり気になって仕方ないので、よかったら妹さんに聞いてもらえないでしょうか😰
    厚かましくてごめんなさい💦💦

• 1月2日
  • M

M

聞きましたよ❗️
    ご参考までに〜

陣痛開始したからといって、お産になるとは限りません。
    陣痛開始しても、病院について緊張してしまい陣痛が止まってしまって一時退院する人も中にはいるので、確実にお産になると判断したら麻酔を入れるようにしています。
    その目安は赤ちゃんの出口が10センチで全開なんですが、3センチ以上で麻酔入れる事が多いです。
    人にもよりますが5センチくらいは生理痛くらいなので全然我慢できる痛みだからです。あんまり早くに麻酔を入れてしまったら、陣痛時間が長引き、お産まで時間がかかるのでそのような説明をされたのだと思います。
    ちなみに、早くに麻酔をしてしまって、一時退院してしまったとしても金額は一回分の値段のままだったと思います〜(^O^)そこも確認してた方がいいですね〜(^O^)
    不安なら陣痛開始して、すぐに背中に麻酔のチューブ入れて麻酔のテストだけしといて、我慢できない痛みになればすぐに麻酔がいけるように準備しとくのをオススメします。

麻酔のテストは最短でも1時間はかかるので、本格的に痛い時に横向きになり、やや産婦さんには辛い姿勢で麻酔のテストをします。
    なので不安があるのであれば陣痛開始してすぐに麻酔のチューブだけ背中に入れてて下さいとバースプランに記入しておくといいかもしれないですね〜(^O^)

• 1月2日

退会ユーザー

分かりやすい説明ありがとうございます😭😭😭
    ほんとに感謝です💦💦
    ほんとに痛みに弱く、歯医者でも震えて治療困難になるほどです😢

3センチ…人によるんでしょうが初産だと開きにくいですよね💦
    もう今の時点で怖がってるので緊張ハンパないと思います。。
    しかも陣痛きたらパニック発作が出そうで怖いです😱
    お産が進みそうじゃなくても、自分がどうしても痛くて我慢できなければ麻酔のチューブと麻酔テストは希望すればしてもらえるということでしょうか??
    助産師さんによって入れるタイミングが違うとかもあるのでしょうか😅

• 1月2日

退会ユーザー

あ!すみません💦
    ”お産が進みそうじゃなくても”=例えば10分間隔の陣痛きていても子宮口全く開かず…などのパターンです😱

• 1月2日
  • M

M

初めてだと全てが恐怖ですよね。
    明日、妹に会うので聞いてお返事しますね✨

• 1月2日

退会ユーザー

はい、もの凄く恐怖でねれなくて辛いです💦
    本当にありがとうございます😭😭
    お手数おかけします😢

• 1月3日
  • e (^^)

e (^^)

明けましておめでとうございます❤
    ありがとうございます🙌
    退院が伸びて昨日退院しました😄💕

そうなんですねー😱
    病院で聞きまくってたらもういてなくて違う病院で働いてますて言われてとってもショック受けてたんですヨー(T^T)(T^T)(T^T)

• 1月3日
  • e (^^)

e (^^)

こんにちは😄💓
    お産するときに
    気張りすぎちゃったんですよ(笑)

でもね弱虫でこんなヘナチョコな奴がお産できたから全然行けますよー😊

無痛てはありません。
    自然分娩で赤ちゃんが出てきてから
    胎盤を出すてなった時に
    おさんの痛みがあって痛いたいと言っていて血腫も出来ていて痛い痛いと私が言っていたので先生が麻酔をしてくれたみたいで気づいたら寝てました(°0°)!!

• 1月3日
  • M

M

陣痛が10分間隔で、まず入院になると思います。入院時に必ず内診をするので、進んでなさそうでも入院時に麻酔のテストをして、チューブを入れておいても大丈夫という意味みたいですよー(^^)

• 1月3日

退会ユーザー

お産は壮絶ですね😭😭
    なるほど!そちらの麻酔でしたか😅
    本当に大変でしたね💦
    私も、えりりさんを見習って頑張ります😣
    怖くて先が見えない不安凄いですが😰

はちみつレモンさん

わざわざありがとうございます😭😊✨
    それは子宮口開いてなくても10分間隔くらいでも希望したら麻酔してもらえるとの事で合っていますか?
    理解悪くてすみません💦

• 1月3日
  • e (^^)

e (^^)

今思ったら痛かったですがほんとに助産師さんや看護婦さん先生がほんとに手を尽くしてくれました😃💕💓
    産むまでは怖かって痛かったですが
    それを乗り越えたら全くですよ😁😊

• 1月3日
  • M

M

麻酔してくれるそうです✨

お産は十人十色で、みんな状況も違うので今回のいろいろなお答えが絶対ではないですので、検診の際に一つ一つ確認されて下さいね😄

ちなみに私は陣痛も最終のピークに達しいざ股開いて分娩❗️ってときに、「ちょっと待ったー❗️別の双子を産む妊婦さんが先に産まれそうで、この部屋が双子用部屋だから、隣の部屋に移動して❗️」と指示があり、スタッフや夫に担がれ部屋移動(笑)
    ありえへん状況でしたが、今では笑い話😅
    バタバタ過ぎてせっかくバースプランにいろいろ書いたのに、何も実現せず。。。

いざ陣痛始まったら何も確認できなくなるので、事前にしっかり希望はお伝え下さいね👍

ぇりりさん、退院おめでとうございます😄
    家での子育てが軌道に乗るまで大変でしょうが、周りに頼ってがんばってください✨

私は赤ちゃんが2ヶ月になった時から、広報ひらかたに載っている赤ちゃん会にあれこれ参加しています。
    人気の会は申し込みの電話が繋がらないこともあります。けっこう参加してる人多いですよ😊

どこかで会えるといいですね✨

• 1月3日

退会ユーザー

そうなんですね💓
    優しい先生や助産師さんだとほんと安心しますね😭
    私も臨月くらいになったらきっともっと怖くて仕方ないんでしょうね。。
    でも赤ちゃんに会うためだと思って前向きになれるようにします😆
    不安になったらこのスレみます!笑

• 1月3日

退会ユーザー

他のとこよりも早い段階で麻酔入れてもらえそうですね☺️
    痛みを優先していただけるのは私のような奴にはありがたいです😅
    ありがとうございます😊😊
    妹さんにもどうかお礼をお伝えください😄💕
    先生にもしつこいとは思いますが聞いてみます✨
    はちみつレモンさんもそんな事があったのですね!
    ほんとお産は何があるか分からないものですね😂
    バースプランに私も色々ワガママ描きそうです👍✨

• 1月4日
  • e (^^)

e (^^)

ありがとうございます😊💕
    色々悩むことがたくさんあって困っていますが子育て奮闘中です(笑)

そうゆうのあるんですね😁💓
    参加してみます👀💕
    はちみつレモンさんとこんなにコメントしたりしてるので1回会ってみたいです😄
    参加したらまたコメントします💓

• 1月4日
  • e (^^)

e (^^)

私も臨月とかなったらストレスばっかりで怖くなって色々考えちゃって怯えてばっかりで怖くなってました。😱😱
    でもね産婦人科で
    一緒になった人が言ってたんですけど
    怖いことばっかり書いてるのは
    特別な人が書いてるって言ってました!
    普通の大したことない人は書かないって。
    私はこんなに酷いことになってるこんなに辛いことになってるてなってて大変な怖いことばっかり書いているって言ってました!😱だからネットで検索したりしたらあかんて言ってましたよ😊
    大丈夫ですよ❤頑張って😄💕💓
    私も恐怖でなるようにしかならないと思ってました(笑)
    それでこんな子が出てきましたよ💓

• 1月4日

退会ユーザー

そうなんです。
    ネット見ちゃダメって分かってるんですが😰
    今でも怖くて仕方ないのに臨月になったときの自分想像したら怖いです💦
    まだお腹大きくないから実感ないのかなぁ😓
    産むってことに腹をくくれてない気がします。

わぁ💕可愛いですね☺️
    ありがとうございます😊
    まだ前向きになるまで時間がかかるかもしれないですが、頑張ります👍

• 1月5日
  • e (^^)

e (^^)

ですよね(笑)
    やっぱりネット見たらダメなんですけど見ちゃいますよね(笑)

私も産む前1週間前ぐらいにえぇーいどうにでもなれー!もう仕方ない(笑)
    て言ってたし逆流性食道炎とか便秘とかでしんどくて食べたいものも食べれなかったのでもう出てきて欲しいと思ってて
    ほんまのほんまの最後の最後に腹くくったのは陣痛がきてから分娩台に登った時です(笑)
    旦那さんには内緒です(笑)😳⭐️

頑張ってください💓😊
    何かあれば言ってください😃
    ここに書いてくれればいいですし☺️
    いつでもお話聞いて励ましますよー💓⭐️
    こんな弱虫なへなチョコが産んだので大丈夫です😄💕♥️

• 1月10日
NOA♡NOA

こんにちは♡実家が枚方です^^*
牧野なのですが牧野と樟葉の間くらいの場所に芦原産婦人科という病院があって、いとこがそこで出産してました^^* 院内も綺麗で良さそうでしたよ^^*枚方市付近にお住まいでしたら少し遠いかもしれませんが(><)

• e (^^)

e (^^)

そうなんですね♥
    私の知り合いの人もつい最近芦原産婦人科で出産したと言っていました¨̮♡
    その人は牧野の人なのでそこにしたと言っていました( ´ω` )/
    でも出産費用はそこがほんとに出産手当+1
    、2万ぐらいやったかなと言っていました🙁
    でも近い方がいいよと言われてそこが良かったですが諦めました😖

• 6月17日
hannnna

わたしではないですが義理兄の奥さんは妊娠5ヶ月の頃に青森から大阪に来たのでなかなか受け入れてくれるとこがなかったみたいでどこかに決まってたみたいですが妊娠中毒症になって関西医大に移動して緊急入院して誘発剤して産んだみたいですが一時金とは別で40万ぐらいかかって計80万ぐらいかかったっていってました!

• e (^^)

e (^^)

そうなんですね!!
    すごいかかっていますね!!
    私に何も無かったらいいんですけどね。

枚方で一番大きい有名な病院ですもんね。
    普段の病気でも紹介状がないと見てくれないなどすごい待ち時間が長いとか聞いたことがあります。

私のおじいちゃんも入院してすごい治療費がかかっていました。
    もうダメだなと家族も諦めていましたが。
    ほんの1ヶ月で危篤状態から生き返っておうちに帰ってきて立って靴下も履けるようになり関西医大様々!!と家族で言っていました☆彡.。
    先生から看護師さんまですごい手を尽くして頂いて元気に帰ってきました。

でも本人の意思で家から近い病院に入院したのですがあまりよくならず二年前になくなりました。
    あの時もう1度関西医大に入院していたらまだ元気でいてくれたのかなとおもっています。

何かあった時のことを考えると関西医大かなと思ったりしています。
    でもお金のことを考えると少し悩みます。

長々とすみませんでした。

• 6月17日
  • hannnna

hannnna

そうだったんですね。

大きい病院のが安心ですがお金は悩みますよね。義理兄の奥さんは緊急だったのもあって高かったのかもしれないです!

• 6月17日
  • e (^^)

e (^^)

そうなんです。
    あの時に行けばもっと長生きしてたかなとか思ってしまいます。

私も何があるかわからないので
    そうなったら怖いかも知れませんね🙁
    これからいろいろ考えて早くいいところが見つかるように探してみます🙌
    お返事ありがとうございます!!

• 6月17日

えりりさん😊
東山さんに分娩予約してきました!
他県からなので32周あたりで高槻へ行きます😭
周りに知り合いがいないので、そちらへ行った時はまたここで相談乗ってください😂💦

みい

枚方ネタ嬉しい😆参考にしました!
私は家から近い芦原産婦人科を今日予約しました!里帰り出産です!