※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちゃちゃ
妊娠・出産

岡山市のオークスマタニティクリニックで出産経験のある方、情報を教えてください。和痛分娩や子連れ入院が可能で、産後の特典も豊富だそうです。

岡山市のオークスマタニティクリニックで出産された方、教えてください。

第2子妊娠中なのですが、どこの病院で出産するかまだ決めかねています。
オークスマタニティクリニックが家からも近く気になるのですが、情報が少なくて(><)
オークスの良かった点や特典、入院グッズなどどんなことでも構いませんので教えていただきたいです。

和痛分娩と子連れ入院が出来る点、産後の特典がたくさんある点でさわだレディースクリニックと迷い中です💦

コメント

よっち

出産はオークスでは出来なかったので参考になるかはわかりませんが‥‥

私は先生が好きでオークスに通っていました( ¨̮ )優しくて面白いいい先生だと思います。LDRも広くて綺麗そうでした!エコーを先生がしっかり毎回見てくださるので病院に行くのが楽しみでした( ´罒` )

確か入院中の洗濯は無料でしてくれて手ぶらセットみたいなのも販売していたと思います。

私も泣く泣く転院しましたがもし次の子ができてもまた通いたいです。

• さちゃちゃ

さちゃちゃ

コメントありがとうございます!
    先生が良いと言う評判はよく聞きますー!!エコー忙しそうにされる方が多いので嬉しいですね(^^)

洗濯サービスあるんですか!ホームページにもあまり情報載ってないので助かります(><)

• 10月3日

2人目出産でお世話になりました。
入院中は、個室でゆっくり出来たので、良かったです。確かに、先生は皆に優しいです。エコーの写真も、何回も撮り直してくれたり、ベストショットを撮れるまで頑張ってくれる時がありました😆
入院中、患者さん皆の部屋を何回かまわってくれたりと本当に患者さん想いだと思います。
それと奥さんの助産師さんが、とても心強い方です。
出産の時は、一人目の時より楽でした。母親学級とパパマタニティークラスのお話がとても、役に立ちました。
私は、3人目欲しいのですが習慣性流産の為、年齢的にも難しいのですが、もし奇跡が起きたらまた、ここで産みたいです(^-^)

• さちゃちゃ

さちゃちゃ

本当に良い先生だということが伝わってきます!!エコーが丁寧というのも皆様共通ですね(^^)
    ちなみに上のお子さんは入院中ご家族に預けていたのですか??我が家は親に頼れない状況で…(><)そして1人目が難産だったのでお産が怖くて(T_T)愛育で無痛分娩&子連れ入院も候補なのですが、忙しそうな病院の印象で悩みます。
    すごく丁寧に教えて頂きありがとうございます(^^)3人目の赤ちゃんがサリューさんの元にやってきますように☆

• 10月3日

退会ユーザー

子連れ入院出来るか、病院に聞いてみましたか?丸1日は無理かもしれませんが、和室だと上のお子さんと場合によっては泊まれるとは書いてましたが、どこまで⭕なのか分かりませんごめんなさいm(__)m
    私は、主人の実家にお願いしました。でも、一週間の約束で、主人にも休みを、限界ギリギリいっぱいとってもらいました。ご主人が休みとれないと厳しいですよね。近くでしたら電話だと、受付の対応が御産がたて込んでると聞きにくいかもしれないので、実際に顔を出して話を聞く方が病院の雰囲気が分かると思います。

• 10月3日

退会ユーザー

私は、一人目の時なかなか出てこずお腹を押されても出てこなかったので、お腹切るのかな?と不安になりながらも何とか下から出産。今回も陣痛微弱でしたが、助産師さんの力を抜くいきまない分娩。それを凄くスタッフさんも理解していて、御産が進まないときに皆さんが同じ声かけをしてくれたので、自分の気持ちがぶれずに不安にならなかったです。お陰で一人目の時より御産の傷がほんの少しですんだみたいです。産後半年で次が欲しいな、と思いました。でも、体力がついていかずまだ無理だなと思ってます😅さちゃちゃさん、頑張って下さいね🎵

• 10月3日
  • さちゃちゃ

さちゃちゃ

旦那さんのご実家に頼られたのですね(^^)旦那さんも協力的で素晴らしいです!!お子様はママ無しで大丈夫でしたか??
    前は子連れOKだったのでしょうか…。以前病院に問い合わせたところ、今は子連れ入院お断りのようでした。産前産後の保育園利用希望なのですが、北区の保育園事情を考えると厳しいです(><)二人目となると上の子のケアがなかなか難しいですね(^^;;

• 10月3日
  • さちゃちゃ

さちゃちゃ

スタッフさんたちのチームワークがよさそうですね☆いきまないのは斬新です!!
    私も一人目はほぼ丸一日かかりました(><)立ち会いも間に合わず、助産師さんもほぼ不在ですごく孤独で辛い出産でした(;_;)次がすぐ欲しくなるなんて、ほんとに良いお産だったのですね(^^)羨ましいです!!サリューさんも二人育児お忙しいかと思いますが、頑張りすぎず楽しんで下さいね♪

• 10月3日

退会ユーザー

何とか、なりました。お腹の赤ちゃんも大切なので何とかなりました。多分、泊まれるのは付き添いありの場合かもしれませんね。しおりをみたら、そんな感じですね。高島駅の近くにある保育園が気になってます。ちょっと前にできたんですけど。北区は厳しいですよね。待機児童が。上のお子さん。うちの2人目と同じ年齢ですね(^-^)上の子は、うちは5才なので14時までは、幼稚園に行ってました。

• 10月3日

退会ユーザー

なんか、長くなってすみません。産婦人科悩むと思いますが、御産特別なので自分の納得いくところを選ぶべきだとは思います。子供さんとさちゃちゃさん、両方が良い所を選ぶべきだと思います。無痛を選んで違う所に行く人も前の病院では、いらっしゃいました。どういう御産が良いかが一番だと思います😆頑張って下さい🎵

• 10月3日
  • さちゃちゃ

さちゃちゃ

こちらこそ長くなってすみません(><)色々と教えて下さり、そして励ましてくださり本当にありがとうございます!!まだまだ悩み中ですが、よく考えて決めたいと思います(^^)とっても良いアドバイス頂いて感謝です。お互い子育て頑張りましょう☆

• 10月3日

退会ユーザー

私も、励まされました。妊活頑張ってみます🎵

• 10月3日
はぁ子

家からも近く今年オークスで出産しました‼
オークスには特典や特別な入院グッズはあまりありません!でもそれ以上にとってもアットホームで素敵な病院でしたよ😃💕
院長先生も奥さんの助産師さんも看護師さんも受付の方も嫌な人がおらず、いい人達ばかりで大好きです❤
他の病院のことを聞くと退院のときにもらえる特典など色々豪華ですごいなーと思いますが私は次もオークスで産みたいと思ってます😍
入院中一緒に食事を食べた第2子出産された方が1人目にこの病院があったならここで産みたかったと言ってました🎵

• さちゃちゃ

さちゃちゃ

出産されたんですねー!ネットでもスタッフが良いというクチコミをいくつも見かけました(^^)子連れ入院出来ないのがネックで悩みます💦
    コメントありがとうございます!!

• 10月3日

もうひとつ、手ぶらセットはパジャマ、タオルがレンタルで、歯ブラシ、化粧水乳液がついてるものが用意されます。スリッパもついてたと思います。私は、自分の物を持参しました。
御産セットは、上下の下着が1枚ずつ、産褥パッド、2タイプ授乳パッド赤ちゃんの消毒液等が入ってました。足りなければ、バラで販売してもらえます(^-^)