※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
J2
妊娠・出産

妊娠7ヶ月まで気付かないことについて意見を募集します。周りで2人が気付かなかったケースがあり、環境や行動に疑問を持っています。自身も経験者ですが、7ヶ月まで気付かないのは不可能だと感じています。皆さんはどう思いますか?

妊娠、出産された方からの意見を多く貰いたいのでこのカテに失礼します!

妊娠7ヶ月まで妊娠に気付かないってあり得ると思いますか?
私の周りで2人いるんですが、2人とも環境が環境だけに気付かないふりしてただけなのでは?と疑ってしまいます…

1人は元カレと密会を続けていて出来たようです。その元カレには新しい彼女がいたので浮気していたことになります。7ヶ月になり流石にお腹が目立ち姉に指摘され病院に連れられて行き判明しました。本人は生理不順だったし、胎動も腸が動いて食べ物消化でもしてるんだと思ってた等と言っていたそうです。

2人目は結婚して子どもが1人いる人です。体調悪いと病院に行き妊娠7ヶ月だったそうです。旦那さんの方が知り合いなのですが、心当たりがないと言っていて今問題真っ最中です。
かなり飛んでいる奥さんらしく家事全くしないそうで全て旦那さんがしている状態です。奥さんは仕事もしておらず、一度仕事すると言うので旦那さんが親戚に口利きを頼んだのですがまさかの当日バックレ。申し訳なさすぎてその親戚とはもう合わせる顔がないと言っていました。他にもネコが欲しいと言われ世話をしないのが目に見えているのでダメと言ったそうですが、次の日仕事から帰るとネコがいたそうで😅結局ネコの世話も旦那さんがしているそうです。
そんなこんなで一時期本気で離婚しようとしたそうですが実母に止められ思い止まったそうです。なので本当に妊娠に至るようなことは身に覚えがないのかもしれません。奥さんも他の人と?やりかねないと周りが口を揃えて言うくらいの本当にぶっ飛んだ方のようです。

こんな2人なので7ヶ月まで妊娠に気付かなかったというのも後ろめたさがあっての嘘では?と思ってしまいます。
さすがに7ヶ月まで気付かず過ごすのは不可能だろうというのが実際に妊娠を経験した私の感想です!

が、自分も本当に気付かなかったよと言う方いますか?
またみなさんは7ヶ月まで気付かないのはあり得ることだと思いますか?

意見よろしくお願いします☺️✨

コメント

a

ありえないと思います(´༎ຶོρ༎ຶོ`)💦
悪阻も胎動もお腹が大きくなってくるのもありますし絶対ありえないです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)💦

• J2

J2

ありがとうございます✨
    私も胎動もその頃はしっかり感じるし無理があるのでは?と思ってしまいました!

• 5月10日

私の母の友達は
たまたま毎月不正出血があり
その不正出血が生理だと思い込んでいて
ちょうど7ヶ月頃お腹おっきくなってない?
ってなって病院に行くと妊娠していたと聞きました笑笑
毎月の不正出血があったら
誰でも気づかないよなーと思いました笑

• J2

J2

ありがとうございます✨
    不正出血は確かに生理だと勘違いしてしまいそうですね👀!
    不正出血があったかどうかまでは聞きませんでしたが2人とも細身なのでお腹的に無理があるのでは?と思ってしまいました💦

• 5月10日

退会ユーザー

その出来事がなかったら
    私も気づかないなんてありえないと
    思ってましたが
    絶対ありえないとゆう事はないと
    思います( ・`ω・´)
    いろいろな条件がたまたま重なったら
    気づかないだろうし!
    その人たちがどうなのかは分かりませんが笑

• 5月10日
  • J2

J2

私も自分の経験だけで気付かないなんてあり得ない!嘘だ!と思ってしまっていましたがみなさんの話を聞きあり得ることなんだと分かりました☺️
    まぁ確かにその2人が実際どうかは分かりませんが😅

• 5月10日
🌻いちご🌻

私の母の知り合いはギリギリまで気づかなかった人いましたよー!

まあ、その人は年齢が年齢なだけに、閉経したと思ったらしいです(笑)
それで太っただけだと思ったら子供出来たそうです(笑)

• J2

J2

ありがとうございます✨
    年齢が行くと確かに閉経と思うかもしれませんね(笑)
    ただこの2人はどちらも20代で体型も細身なので気付かないものかなー?と思ってしまいました💦

• 5月10日
  • 🌻いちご🌻

🌻いちご🌻

普通に食べて飲んで、体重急激に増えるのでおかしいとは思いますよね(笑)

隠したかったのか他に理由あったんですかね?

• 5月10日
  • J2

J2

結構あり得る話のようで私も疑っていましたが考えが変わりました☺️
    ただこの2人の場合は状況が状況だっただけに隠したかったのかな?と私も感じてしまいまして😅

• 5月10日
ゆうママ

普通は気づくと思いますが、ありえなくはないと思います。
つわりがなかったり生理不順だったり元々お肉が付いていたり。胎動もはじめの頃はそんなに激しくないですし。

• J2

J2

ありがとうございます✨
    私もつわりで妊娠に気付いたタイプなのでつわりなかったら確かにもう少し気付くのは遅かったかもしれません☺️
    この2人は体型も細身で姉に服の上からでも妊娠では?と気付かれたくらいなので自分のお腹見て気付かなかったのかなー?と思ってしまいました😅

• 5月10日
もりりん

聞いた話ですが、気分悪くて病院に搬送されたら赤ちゃんがいてそのまま出産した方がいたそうです。
整骨院に通っていたのに施術してる先生も気づかななかったそうです。
その方はぽっちゃりだからお腹が大きくなるのも分からなかったとのことです…

• J2

J2

ありがとうございます✨
    そんなギリギリまで気付かなかった方もいるのですね👀💦
    この2人は体型は細身なのですがやはり気付かなかったのかもなんですかね💦

• 5月10日

あり得ないです。
テレビでいつしかやっていたけど、
よっぽどのおデブさんじゃないかぎり、
お腹も大きくなるし、気づくと思います。
テレビでやっていたのは200㌔以上ある
女性が妊娠していたことに
気づかなかったと言っていましたが…。

生理がこないことでも分かると思うし、
7カ月にもなれば、胎動で分かると思います。

• J2

J2

ありがとうございます✨
    私も7ヶ月頃が1番胎動ポコポコ活発だった気がしたので不思議に思ってしまいました💦しかもこの2人体型は細身です😅

• 5月10日

つわりも軽く(気づかないくらいに軽度かもしくは全くなかった)、
そして生理不順(私も過去に3ヶ月来なかった時あります)、

この二つがかさなると、気づかない事ももしかしたらあるかも?です。
7ヶ月くらいだと安定期から1ヶ月とかですし、遅い人だとお腹出始めてくるかも?くらいの時期ですし

妊娠してるかもしれない、という可能性を考えない人だと、気づかない場合もあるかと…。

まさか一回だけの浮気で妊娠なんてしないわ、あはは、とかの軽い感じの人もなかには居ますからね(^_^;)

ちょっとふっくらしている方だと、お腹出ても気づかない、気付かれない、って感じです、義姉ですけど(笑)臨月には見えないくらいあんまりお腹出てませんでした

• J2

J2

ありがとうございます✨
    この2人は体型が細身で姉に服の上からでも妊娠と気付かれたくらいなので自分のお腹見て気付かなかったのかな?と思ってしまいました😅
    体型良ければ確かに気付くの遅れそうですね(笑)

• 5月10日
CHAEYOUNG

私はちゃんと生理も予定通り来てたのでわかりましたが、悪阻も全くなかったのでもし、生理不順だったら妊娠に気づかなかっただろうな~と思います💧

にしても、だいぶぶっ飛んでる方ですね😂

• J2

J2

ありがとうございます✨
    つわりなく生理不順も重なると確かに気付くの遅れるかもしれませんね☺️
    本当にぶっ飛んでますよね😅私も聞いてビックリしました(笑)まだ問題発覚したばかりなのでどうするかは分かりませんが旦那さんは離婚に向けて動き出すつもりのようです😅

• 5月10日

私の母がそうでした!

生理不順でよくわからず
ストレスで止まったんだと思って過ごしていて
妊娠6ヶ月で胎動なのか?腸の動きなのかよくわからないまま不安になり7ヶ月で病院に行ったところ妊娠してると気づいたらしいです。

つわりも妊娠してるかも?症状が
何もかもほとんどなく
お腹も太った程度と本人は感じていたと話してました😂

お腹の出方は人それぞれなので6ヶ月で大きな人もいれば少し出てきたなーって方もいるらしいので
本人はそれでやっと納得したわーと。。笑

自分は何も障害もなく生まれて20年以上生きてますが大きな障害もありませんでした!

娘の私はつわりがちゃんとありました。
そこは親とにたかったなーと思うとこです。

私も嘘だ気づいてるはずだ!と
祖母や父や家族に聞いたところ
気づいてあのなら病院に行ってる!
母子手帳も確認したところ本当に7ヶ月あたりで検診してました😨

世の中いろんな方がいるのでそういう方もいると思いますよ!

• ゆう

ゆう

知り合いでお腹がふっくらしたなー、そういえば生理きた?
    と思い心配で病院に行ったら8ヶ月の方がいましたよ。
    胎動もゆっくりの赤ちゃんもいると思います。

• 5月10日
  • J2

J2

ありがとうございます✨
    お母様が実際に気付かなかったのですね💦
    その2人は細身なので余計疑っていたのですが、確かに太ったと思えばそれで納得してしまうかもしれませんね💦

• 5月10日

退会ユーザー

母も細身なのでそれで済ましてたみたいです😂
    肉つきがよくなって健康的になったかなー?とそんな感じだと思います!

• 5月10日
  • J2

J2

健康的になったとはお母様ポジティブですね!(笑)私だったら太ったー😱と絶望しちゃいそうです(笑)

• 5月10日

わたしの友達は高校生の頃妊娠して、8ヶ月まで気付かなかったそうです。
元々生理不順だったのもあったみたいですが、原因不明の体調不良が続いたので病院でレントゲン→お腹に何かある→婦人科→妊娠発覚の流れだったそうです。
なので、実際に有り得る話です。

主さんの知り合い?2人もそこまでの仲ではなさそうですし、心配というよりは批判?に見えるのですが(^ω^;)
ほぼ他人ならほっておいてもいいのではないでしょうか(^ω^;)

• J2

J2

実際気付かない場合も結構たくさんあることに驚きました!
    質問よく読んで頂ければ分かると思いますが心配しているとは一言も書いておりませんよ☺️
    私自身が実際妊娠して妊娠に気付かないなんてあり得ない!と自分の感覚のみで思ってしまったのでみなさんの意見を聞きたかっただけです☺️
    実際そうちゃんと書きましたが(笑)

• 5月10日
くまくまくま

7ヵ月ですか…周りは気づかなくても自分じゃ気づいてますよね💦
本当に気づかなかったなら自分の身体ともっと向き合うべきですよね💦生理もこないわけですし😅

• J2

J2

ありがとうございます✨
    確かに気付かないのは気付かないで問題ありですね💦生理不順もそこまで続けば流石に心配した方が良いレベルですよね😅

• 5月10日

近所に住んでた人が、陣痛までわからなかったそうです!!
元々すごく太ってて生理不順だったらしく。
もちろん母子手帳も持っておらず、一度も妊婦検診受けずです…。
お腹と子宮のあたりが痛い!!って言って旦那が救急車を呼び、病院着いてすぐ出産したようです😅

ちなみにその人は今5人子供います。
全員年子で、そのうち二人は4月生まれと3月生まれの兄弟だけど同じ学年…笑
びっくりする話だけど、実際そういう人もいるんですよね💦

• J2

J2

ありがとうございます✨
    身近にいたんですね👀💦母子手帳なく出産💦考えにくいですがやはりあり得ることなんだなーとみなさんの話を聞いて改めてビックリしています😅
    その方は無事出産できたようで良かったですね😅

• 5月10日
さき(27)

私も「本当に気づかないものなのかなー」と疑ってます笑💦よく7.8ヶ月まで気づかなかった、とネットで目にしますが…自分の体のことだよね?と。

私の場合は、生理きっちりきてたので生理予定日から1週間後使用の検査薬で発覚とすぐわかりましたし…少しの遅れでも不安になるタイプです。ズレても妊娠3ヶ月辺りに発覚とかじゃないのかなーと。

性交渉の有無もありますが、自分の体のことなのに、何も変化に気がつかないってどうなんだろうと、思ってしまいます。妊娠だからいいものの、それが万が一悪性の癌とかかもしれないわけですし…何かしらSOSのサインが体から発していると思うんですよね。自分の物差しで他人を測ってはいけないですが、不思議な事案ですね💦💦😣

• J2

J2

ありがとうございます✨
    確かにこれが癌とかだったらその方たちはもう末期ですよね💦
    珍しいことだとは思いますが実際には気付かない方もいるようなのであり得る話なのかーととりあえずは納得です😅そんなに気付かなくて大丈夫!?とは思いますが💦

• 5月10日
おん

そういうお話は何度か耳にしたことはありますが極めて確率は低いですよね😓

私は8ヶ月からお腹が出てきたのでお腹の大きさはまぁ、なんとなくわかるのですが、つわりとか腰痛とかトラブルは一切なかったの?って思いますしさすがに3.4ヶ月生理が来なかったらあれ?って思うのが普通じゃないかなー😱💧
でも私は普通体型ですが胎動は7ヶ月の時そんなにかんじてなかったんですよねー…
今もそんなに感じないのですが…💦
まぁ人それぞれ症状は違うとは思いますがごくごく稀なことであるのかもしれませんね。
にわかに信じ難いですが…😰

しかもそんな色々諸事情があるならなおさらそう思ってしまいますよね…🤔

• J2

J2

ありがとうございます✨
    私もあり得ない!と思ったのですが低確率だろうとは思いますが本当に気付かない方もいるのだと知りました💦
    そうなんです😅身近で聞いたのがそんな事情の2人だったからこそ尚更疑ってしまいました😅

• 5月10日
ママリ

私の知り合いで6〜7ヶ月まで気付かなかった人います!私も人伝えで聞いたので全然信用できませんでしたが😅
その方は過去に恋愛経験もなく、生理不順でウェスト100cm超えのおデブちゃん…
さすがに彼氏も出来たし病院に行ったら出来てたみたいです。
そこまで過ぎると元々お腹が出ていたとは言え胎動も感じるだろうし謎だらけです😟
つわりなどなかったのは羨ましいですがw

• J2

J2

ありがとうございます✨
    体格良い人だとお腹では確かに気付かないかもですね(笑)
    ですが彼氏できたり、そういう行為をした以上は可能性はある訳ですから生理不順でも気にしてみるべきだとは思いますよね😅

• 5月10日
🎀ミルクレープ🎀

私の親友が7ヶ月まで気付かなかったです😉
その子、かなり痩せてます✋✋
ガリガリで、お腹が目立たず、悪阻もなく、生理不順だから気にも止めなかったみたいで...
旦那さんに、お前、最近よく食べるし少し太った?と言われ検査薬した所、妊娠判明!って感じでした✨
病院いったら先生にびっくりされたみたいです💧笑
臨月になってようやく、お腹目立ってきてましたが、それまで本当に妊娠してるの?てくらい、お腹目立たなかったですよ★

• J2

J2

ありがとうございます✨
    実際身近に気付かなかった人いたんですね!👀
    細身でもお腹目立たない方も結構いるようで、やっぱり中にはなかなか気付かない人もいるんですね💦

• 5月12日