※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリマリ
妊娠・出産

妊娠中のオナニーやSEXが胎児に影響するか心配ですか?

今日から正産期に入る初マタです。とてもとてもお恥ずかしい質問です…下ネタNGな方はスルーしてください💦
妊娠してから性欲が強まったのか、アダルト動画を見たりオナニーをするようになりました💦
後期に入ってからは控えていたのですが、何故か昨日から無性にムラムラしてしまって、久しぶりにオナニーしてオーガズムを感じてしまいました。
子宮が固く収縮した感じはわかったのですが、5分もしたら元に戻りました。でも、その後しばらく胎動が感じられなくて、とっても焦りました(;´Д`)💦

心配でしばらく起きて甘いものを食べたり(甘いもの食べるとよく反応するので)しているうちに、またちゃんと胎動を感じられるようになり一安心したのですが、臨月のオナニーやSEXによる子宮収縮は胎児の血流不足や窒息に影響したりしますでしょうか?💦

コメント

奏

お母さんがリラックスしてたら子どももリラックスするので大丈夫だとおもいます!☺

別に毎日しててもさほど影響はありません🎵

• マリマリ

マリマリ

ありがとうございます!
    すごく安心しました(´;ω;`)
    あと少しで出産なのに私が馬鹿なことしたせいで何かあったらどうしようと、罪悪感と不安で眠れませんでした💦

何かうしろめたい気持ちがあったのですが、リラックスするためと考えたら救われました😊
    ありがとうございます!!

• 11月26日
mama✩

性欲強まるの分かります(;▽;)!
私も1人目の時、後期に入っても産まれるまで2日に1回とかしてました(笑)
すぐ張りが戻れば心配ないですよヽ(*^^*)ノ

お産の時はもっと張りますし大丈夫ですよ~
なんなら私、途中で陣痛弱くなったので看護師さんに両乳首触られて子宮収縮促してましたから(笑)

陣痛に繋がるかもとかの理由でお腹の張り気を付けましょうと言われてると思います。

• マリマリ

マリマリ

同じ感覚の方いらっしゃって良かったです!
    ありがとうございます(´;ω;`)
    妊娠して仲良しする機会が激減したせいなのか、ホルモンの影響なのか…安定期はよくしてましたが、羊水が少なくなってからはまずかったりするかな?と思って最近は控えていたのに、我慢できない自分にビックリです(^^;

出産の子宮収縮促すために乳首触られたりするんですか!!ฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ
    そんな方法あるなんて知らなかったです(笑)
    中期頃に、お腹張りやすくなるから夫婦生活は控えてねーって言われました。
    もう陣痛来てもいい頃とはいえ、できる限り自然に来てほしいし控えるようにします💦💦💦

• 11月26日
*mana mam*

私もすっごくしたくなるんですけど、ここまでお腹が大きくなると逆に旦那の方が何かあったら怖いー(°Д°)💦…と言ってしてくれなくなりました(。´Д⊂)
時々襲いかかってますが(笑)お腹が張ったら中断したり、赤ちゃん優先で仲良ししてます♪

• マリマリ

マリマリ

お返事ありがとうございます!
    うちも、旦那の方がビビってます(笑)
    だから一人でしちゃったりして(^^;

私ももう少しなので、赤ちゃんに負担にならないように気をつけます💦💦💦

• 11月26日