※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ🔰
妊娠・出産

埼玉県草加市在住の9w妊婦が分娩対応していないクリニックから転院を考えており、候補として3つの産婦人科を挙げて悩んでいます。計画分娩やアクセス、口コミなどを検討中です。計画分娩以外の場合、上の子の保育や旦那のサポートなども不安です。

埼玉県草加市在住の9w妊婦です。

今は分娩対応していないクリニックに通っていて、先生が苦手になってきたのもあり😂分娩できる産婦人科への転院を考えています。

候補は家から近い順で
・茂呂マタニティスクエア(徒歩15〜20分)
・水上レディースクリニック(車で20〜30分)
・越谷の菅原病院(車で40分)

です。
最初は水上さんで無痛を希望していました。4Dも魅力的で。アクセスがイマイチなのと、面会が夫のみ30分のみなのと、院長先生の評判が少し気になり悩んでいます。

調べるうちに、こちらでは口コミの良い茂呂マタニティスクエアが気になり始めました。1人目も無痛だったので、無痛の選択肢がなくなるのは少し怖いですが、距離が近いのと、ご飯が美味しそうなのと、産後のエステなどが魅力なのかな、と。

越谷の菅原病院は正直ノーチェックでしたが、公共交通機関でのアクセスが悪くないのと、候補の中では唯一計画無痛ができるので...
1人目や、周りのことを考えると計画分娩...と思いますが、他のサイトでの口コミが悪すぎて、私の中では候補に入れるかも悩んだところです💦

実家がどちらも微妙に遠く、上の子は自宅保育で予定日頃2歳5ヶ月です。
計画分娩でない場合は、正産期に入ったら、旦那に在宅してもらう、何かあった時のファミサポ登録など考えていますが、計画分娩じゃないとやはり厳しいでしょうか...

コメント

♡

2人目も今回の3人目も計画分娩ではありません!
2人目のときは上の子は自宅保育でした。
陣痛かな、とおもったらはやめに主人に連絡して帰ってきてもらいました。

私は草加出身なのでお友達が沢山住んでいますが、ほぼみんな茂呂さんで産んでいます✨
ご飯とエステが最高らしいです笑

菅原さんの分娩できる越谷病院はわかりませんが、診察する草加の菅原さんは正直よくはなかったです🥲

• みみ🔰

みみ🔰

3人目のお子さんもいよいよ...ですね!コメントありがとうございます!

草加の方の情報ありがたいです🙏🏻ママ友も少しずつ増えてきてはいるのですが、まだ誰にも打ち分けておらず聞きづらくて...
    茂呂さんやっぱり評判良いんですね!!ご飯美味しそうだなぁと思ってました!

草加も越谷も菅原さんは口コミが微妙すぎて悩んでいました。計画分娩にするならココかぁ...くらいの感じで。

でも、第二子以降を計画分娩にされない方がいると、私も計画じゃなくて良いかなぁと思い始めました!!

可能であればで良いのですが...
    ♡さんがどちらでご出産を予定されているのか、教えていただけたら幸いです🙇🏻‍♀️

• 5月3日
  • みみ🔰

みみ🔰

追加で質問をすみません🙏🏻
    水上さんの評判で何か聞いたことがあれば教えてください🙇🏻‍♀️

• 5月3日
  • ♡

水上さんは聞いたことがなくて💦
    すいません🙏🙏

わたしは、草加市立病院で出産しました。
    もう産婦人科はなくなりましたが😂😂

• 5月3日
  • みみ🔰

みみ🔰

草加市立病院はやってないみたいですよね😂

水上さんのことも、ありがとうございます!

重ねての質問に回答ありがとうございました🙇🏻‍♀️✨

• 5月3日
星

私も草加で、茂呂さん多いです!
ただ検診の予約はない?みたいで並ぶの覚悟で行ってると友達が言ってました!

あと草加あたりだと、三郷の永井マザーズホスピタル行く人も多いです。無痛があるため。

茂呂さん、永井はご飯は美味しいと言ってました!

• みみ🔰

みみ🔰

草加の方のコメントありがたいです🙏🏻

三郷の永井さんの話も聞いたことがありました!ちょっと道が混むのと、電車で行くなら乗り換えになるので躊躇していたのですが、やはり評判良いのですね!

茂呂さん、予約がないのは良し悪しですよね(大体悪い方の口コミで見ますが💦)
    それでも茂呂さんを選ぶ方が多いというのはありがたい情報です!

差し支えなければ教えていただきたいのですが🙇🏻‍♀️星さんは別のとこでご出産されたのでしょうか?

あと、水上さんの評判で何か聞いたことはありますか??

• 5月3日
  • 星

私は里帰りで検診だけ、永井でした!

菅原は検診はたしか草加でできるけど、切迫とか入院前となると越谷までなるからめんどくさいって子もいました。

ただ、永井も予約は取れるけど時間はかかりますねー😥
    4Dエコーも希望者なら別料金ですがゆっくりやってもらえますよ☺️

水上は聞いたことないです💦

• 5月3日
  • みみ🔰

みみ🔰

検診は永井さんでされたんですね!里帰り、羨ましいです🥹

そうなんですよね...越谷に移ると遠いですよね🚃

水上さんのことも、ありがとうございます!

重ねての質問に回答していただきありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 5月3日
さくら

草加住みで、候補の中にはないですが2人とも越谷の佐藤産婦人科で出産しました!

ご飯もおいしくて、何より先生が優しすぎて良かったですよ☺️
4Dはお腹のエコーに切り替わってから毎回無料で撮ってくれます!
ただすごく人気なので早めに行かないと分娩予約とれないです💦

友達が最近初診で水上さん通ったのですが、やはり先生もちょっと微妙でママリさんと同じく面会の理由もあって佐藤さんに変えて今通ってます✨

茂呂さんもまわりにちょこちょこいますが、高いです‪‪よ𓂃 💸

• みみ🔰

みみ🔰

コメントありがとうございます!
    佐藤さんも人気ですよね💡以前新越谷に住んでいて、佐藤さんの婦人科にかかっていたのですが、毎回待ち時間も長くて大変でしたが、妊婦になって理由がわかりました😂
    先生優しいですよね💓

そして、もう予約間に合わないかなぁーって諦めてました!
    無痛ができなそうなのも心配ですが、4Dの手出しがないのは良いですよね✨

参考にさせていただきます!!

• 5月3日
ママリ

水上で1人目出産、2人目も今現在通っていますよ😊
口コミ酷いですが、私は嫌な思いしたことなくて、2人目も迷わず!でした✨
院長は代替わりして、息子さんがメイン、あと女医さんもいて、毎回エコーも丁寧ですよ😍USB持参で動画や写真入れてくれます!
個室ですし、食事も栄養満点、退院祝いのお食事(外食)も旦那と行けます!
検診の待ち時間も空いてればトータル30分、混んでても1時間くらいかなあ…
体重測定は、自分で申告制です笑
面会少ないのはつらいですが、個室なのでテレビ通話し放題ですし、立ち会い出産はできるので、私は良しとしました!!
前金5万で、退院時の精算もほぼないので、お値段も良心的な方かなと思います。
検診の時は基本2000円で、診察項目によって、次はいくらですよーと受付の方が教えてくれます。
助産師さんの腕は確かですし、採血もめちゃくちゃうまいです!
ご参考になれば😊

• みみ🔰

みみ🔰

代替わりされて、息子さんメインになってるんですねー😍
    知らなかったです!
    女医さんもいるの良いですよね✨

お祝いの外食も再開してるんですね!

第一子は大学病院で、立ち会い・面会ゼロだったので、正直そこまでこだわりなかったりもしてます🫣
    今回も立ち会いも無し予定だし、個室でビデオ通話できたら十分です!笑

私の中では水上さんが第一候補だったのですが、情報がなかったのでドキドキしていました💦

あとはBMI25の肥満なので、断られないかだけ心配です🐷💦

お値段は無痛を足したらもう少し出るのかな...と思っておきますー💸

• 5月3日
sママ

下3人を茂呂さんで出産してます🙋‍♀️
5人目ができたら迷わず茂呂さんで出産すると決めてるくらい最高でした😆✨
検診も私は朝一か午後一に行っていたので、待ちも少なかったです!

• みみ🔰

みみ🔰

コメントありがとうございます!!4人のお母さんすごいです👏🏻 

茂呂さん大人気でびっくりです!!

特定の助産師さん?看護師さんが...の口コミが多すぎてビクビクですが、その方に当たらなければって感じなのでしょうか...?💦

水上さんが第一候補だったのですが、ママリで見る限り、草加のママさんたちには茂呂さんが支持されてるので、また悩み始めちゃいました🤣

次の検診(紹介状を書いてもらう)まであと3w程悩もうと思います!

• 5月3日
  • sママ

sママ

長女は草加市立病院だったんですが、次女の時から分娩なくなり、、、😂

捉え方は人それぞれなので、何とも言えませんが私は一度もそんな人当たった事ないです!
    わりとほとんどの方に検診・入院中会ったと思いますが、みなさん本当に優しいです☺️

私は八潮なんですが、アクセスもいいのでありがたいです🥰

• 5月3日
  • みみ🔰

みみ🔰

捉え方は人それぞれ、本当そうですよね😂

近くのヨークマート?も便利ですし、車で行くにはいいところですよね👏🏻

ありがとうございます!!

• 5月3日
はじめてのママリ🔰

友人が水上さんで産んでいます!安いし先生も助産師さんも良いしご飯も美味しいと良い話しか聞いた事ないです🤔✨ちなみに私は永井さんで産みましたが無痛なのに安いし、助産師さんはベテランさんから若い方まで幅広くいて、気になる人は気にするかな?と思いましたが、私は気にならずとても良かったです♡院長先生の人柄も素敵でした💖

• みみ🔰

みみ🔰

コメントありがとうございます!!

水上さんの良い話をなかなか聞けなかったので💦ありがとうございます!

今、第一子の関係で、胎児スクリーニングが必要かも😨と思い出し💦永井さんが第一候補に繰り上がっておりまして😂そちらの口コミも嬉しいです!!
    永井さんは、無痛の実績があるし、ご飯美味しそうだし、荷物少なくても済みそうだし、院長先生の人柄も素敵なんですね😳✨最高ですね!!

参考にさせていただきますね🙏🏻

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

私は1人目水上さんで出産しました!口コミ悪いですが、先生も慣れれば優しくて色々教えてくれます😉何より赤ちゃん好きって感じがしてよかったです!

茂呂さんに最初通ってましたが待ち時間が長くて疲れるのと、先生が好きではなくやめました。

コロナ明けても水上さんは面会制限厳しく、今は他の産院に通っています。

• みみ🔰

みみ🔰

コメントありがとうございます!!

茂呂さん、先生がお1人でお産も重なると待ちが長くなるという情報を私も見ました👀💦あと娘に疾患があり、エコーが鮮明なところに通いたかったので...候補から外れちゃいました。

赤ちゃん大好きな先生、いいですね☺️
    水上さんもとても悩んだのですが、面会制限の厳しさと、ハイリスクは割とすぐ他に出されちゃうと聞いて、諦めました🥲

今は越谷の菅原さんにほぼ決めています!ほぼですが...💦

差し支えなければで良いのですが、どちらの産婦人科に通われているのか教えていただいても良いですか??

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生1人はきついですよね😅
    エコー鮮明なところいいですね✨

水上さんはとにかく部屋広くて個室なのに安いのがいいですよね!ご飯もおいしいし😋
    面会厳しすぎですよね〜😩💔

菅原さんもよく聞きますよね😊産む時は越谷で普段は草加ってやつですか??

今は川口の高橋レディースです😉先生も多くすぐ診てくれるのと、受付含め優しくホテルみたいです♪

• 5月12日
  • みみ🔰

みみ🔰

菅原さんは、草加の方が近いんですけど、越谷の方が土地勘があって💦転院も面倒だから最初から越谷に行こうかなーと思ってます💡

川口の高橋レディースも良い噂をたくさん聞きますね😊
    アクセスが良ければ候補に入ったのですが...😭
    教えていただきありがとうございます!!!

• 5月15日
いち

菅原さんで出産しました。
確かに先生や看護婦さんはサバサバしてる人多く、1人目の時はよく分からず、聞けずでした。
2人目は流れが分かってたので、不満もなく、さらっと出産退院できました。

年子だったので上の子の預かり先(一時保育)もあり、計画無痛分娩で出産しました。

産後めっちゃ楽でした。

夜も預かってくれ、ミルクも哺乳瓶に入ったものを貰えるので、楽でした。
ご飯も美味しかったです。

• みみ🔰

みみ🔰

菅原さんはやはりサバサバ系なんですね💦
    2人目だから(若干記憶が薄れているのですが🫥)大丈夫かな...

上の子がいるとやはり計画無痛で行きたいですよね😭

詳しく教えていただきありがとうございました!!

• 5月15日