妊娠9週目・予定日に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠9週目・予定日についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠9週目・予定日についての質問と回答をご紹介します。

さやちん

質問させていただきます😭赤ちゃんのCRL の成長スピードが遅い気がして心…

質問させていただきます😭赤ちゃんのCRL の成長スピードが遅い気がして心配です‥。排卵日は不妊治療してたためズレはないと思います!6週5日 9.6mm7週4日 13mm →6日で4ミリ😭?9週4日 24.1mm →この時期は1.5mmくらいで…

やぎのくわ

やぎのくわ

この頃は、まだあまり動いたりはしません。下に参考画像を貼っておきますが、手足が生え始めたばかりの頃…

れいにゃん

9週の壁とはいつまでの事を言うんでしょうか( ˘•_•˘ ).。oஇちなみにさっ…

9週の壁とはいつまでの事を言うんでしょうか( ˘•_•˘ ).。oஇちなみにさっき検診に行ってきて9週と2日の大きさで予定日も決まリ順調です。前回の流産した時よリは安心出来ると思いますけどまだ不安です(´;ω;`)

emasara

emasara

9wの壁は聞いたことありませんが、10wで赤ちゃんが3cmを超えたら流産の確率はぐっと下がると聞きましたよ!…

まる

藤枝市 いしかわレディースクリニックに通っている方、通っていた方がい…

藤枝市 いしかわレディースクリニックに通っている方、通っていた方がいましたら教えていただけると嬉しいです(^o^)私は今 妊娠3カ月(9週)なのですが今まで通った病院は赤ちゃんが産めないので口コミがとてもよかっ…

まろん。

まろん。

ワタシもいしかわさんで出産しました♪ちょみすけさんとほとんど変わらないんですが、追記します。1. 動い…

achamama

妊娠8週~9週目。まだ、予定日が分かっていません。(前回の検診で8週目…

妊娠8週~9週目。まだ、予定日が分かっていません。(前回の検診で8週目だと思っていたら、大きさ的に7週目ぐらいと言われましたが、ちゃんと測れなかった為、周期が分かりません。心拍は確認出来てます。)悪阻が楽…

achamama

稽留流産手術後のオリモノについてです。7週目に心拍確認。9週目の検診…

稽留流産手術後のオリモノについてです。7週目に心拍確認。9週目の検診で予定日が分かるはずだったのに、心拍止まっていると言われました。その5日後稽留手術を一昨日やりました。手術当日は生理みたいな血だったん…

totomama

妊娠継続しているか不安で心配でたまりません。現在、妊娠8週。7週目に…

妊娠継続しているか不安で心配でたまりません。現在、妊娠8週。7週目に心拍確認し、9週目入る11/29に次回検診があります。心配になった理由は、6週からあった悪阻があったのに、ここ3日間調子が良いのと、2日前お…

ままりん

ままりん

つわりは一定じゃなかったです!昨日は気持ち悪かったのに今日は全然大丈夫✨とか昨日おっぱい痛かったのに…

マイメロディ

妊娠初期の検診が待ち遠しいです꒰ ・ ̫・ ꒱現在、9wなのですが最後に…

妊娠初期の検診が待ち遠しいです꒰ ・ ̫・ ꒱現在、9wなのですが最後に行った時は8wでした!次の検診が来週か再来週にきてねと言われ、その時に予定日を決めます。次の検診がとても待ち遠しいですー!不安もあり、楽…

あおちゃんママ

あおちゃんママ

初期の頃は検診まで不安と楽しみとで、ドキドキしていましたぁ、わかりますっ‼︎(o^^o)たまごクラブとか雑…

林リン

今日まで9w4dです。9w1dの日にKLCで卒業しました。今日いきなり出血をし…

今日まで9w4dです。9w1dの日にKLCで卒業しました。今日いきなり出血をして、これからどこ行けばわからなくなる。転院先また申し込みしてない。明後日する予定日ですけど,今出血をして、明日病院行きたいですが、ど…

みらいまま

現在9週目なんですが、エコーがぼやけてて見えずらいです。心拍も8週で…

現在9週目なんですが、エコーがぼやけてて見えずらいです。心拍も8週で確認できており、先週より2mm成長してました。先生には心配ありませんよ。私の子宮はエコーがみずらいタイプと言われ、次は予定日分かると思い…

にったん

大阪府豊中市在住、34歳で初産になります。嬉しいことに一卵性の双子を…

大阪府豊中市在住、34歳で初産になります。嬉しいことに一卵性の双子を授かり、現在妊娠9週目で2017年2月6日が予定日です。出産する総合病院を探しています。電車で通院できるところを考えています。何か情報があり…

maaaaaaaa

maaaaaaaa

二卵性双子妊娠中です(^_^)私も転院して今は高槻の大阪医大に通っています😊(茨木市在住)淀キリとだいぶ…

はな

今9wです。心拍は確認できてますが、予定日の確定は来週になる予定です…

今9wです。心拍は確認できてますが、予定日の確定は来週になる予定です。明日、新年の挨拶で両方の家に行くのですが、妊娠の報告してもいいものかな~と悩んでます。去年最後の検診で母子手帳貰えたら言うつもりで…

ひらか

今日8w5dで2回目の検診でした!( *`ω´)✨赤ちゃん大っきくなっててびっく…

今日8w5dで2回目の検診でした!( *`ω´)✨赤ちゃん大っきくなっててびっくり!21.2mmってエコーには書いてありました!母子手帳とか今後の検診の話もパパと一緒に聞けてよかったよ〜💕ところで、排卵日から数えて8w5dだ…

NACHAN♡

今年の6月に繋留流産を経験して手術をして先生に二回生理がきたら妊娠し…

今年の6月に繋留流産を経験して手術をして先生に二回生理がきたら妊娠していいからねと言われ二回生理がきて赤ちゃんを授かることができました。でも前回の流産が引っかかって💦前回は9w0dのとき心拍確認10w0dに妊婦…

けいたくんママ

けいたくんママ

私も初めての妊娠が繋留流産でした。9wとかで、心拍確認できませんでした。それから三回生理が来て、再び…

カロリーナ

不育症のアスピリン服薬について質問させてください。1年間で三回流産…

不育症のアスピリン服薬について質問させてください。1年間で三回流産し、不育症の検査で抗リン脂質抗体の項目の抗PE抗体IgMというものが、少しだけ基準値を越え、血液が固まりやすい体質だと言われました。 その…

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も不育症、血液凝固だったのでアスピリン28wまで飲んでました(^^)先生によると思うのですが‥ここまでき…

うさ子

初めての妊娠で、現在9w0dです。一昨日の受診で胎芽18.1mm、8w5dと言わ…

初めての妊娠で、現在9w0dです。一昨日の受診で胎芽18.1mm、8w5dと言われ予定日が決まりました。今日、アプリで他の妊婦さんのエコーを見ていて初めて卵黄囊の存在を知り、自分のエコーには写っていないことに気づ…

ごまもっち

【妊娠中の栄養指導について】BMIが38で肥満妊婦のため、栄養指導を受け…

【妊娠中の栄養指導について】BMIが38で肥満妊婦のため、栄養指導を受けることになりました。BMIが高いから初回から栄養指導が入りますがいいですか?栄養士さんに栄養指導お願いしてもいいですか?と2回念押しされた…

退会ユーザー

栄養士です(^^)病院勤めではないので言い切れませんが、栄養指導はお金が別途かかります。補助券では助成…

なおたん*✧︎

精神疾患持ちで妊娠されてる方や出産された方いらっしゃいますか?(T_T)9…

精神疾患持ちで妊娠されてる方や出産された方いらっしゃいますか?(T_T)9週4日になります。幸いつわりのピークは去ったと思われます…5週目で入院してそのときは24時間ムカムカしてたのにいまはムカムカもほとんどな…

@ありす

@ありす

産科の看護師をしています。精神疾患をお持ちの妊婦さんとても多いですよ。眠剤や安定剤の併用でなんとか…

あまかろん

12w3dで10センチは大きいですか?標準ですか?前回、10w3dの時は2.4センチしかな…

12w3dで10センチは大きいですか?標準ですか?前回、10w3dの時は2.4センチしかなくて小さいからと週数を9w3dに戻されました。足を曲げてたりしたから測る時に小さめだったのかな?と考えたりしたのですがイマイチ分かりません。…

ちゃここ☆

ちゃここ☆

私は昨日検診で、エコーの写真には15センチてなってました...(^o^;)ちなみにあーたす*さんと同じ週数です( ・…

りーちゃんmama

福島県須賀川市の公立岩瀬病院で出産された方いませんか?福島病院でわ分…

福島県須賀川市の公立岩瀬病院で出産された方いませんか?福島病院でわ分娩ができなくなってしまったので2人目はどこで出産しようかと考えている最中で、まだ妊婦検診には行けてません、、、、。ちなみに今9週あたり…

からあげ食べたい

分娩予約のキャンセル待ちについて。現在9週で始めての妊娠です。7週で…

分娩予約のキャンセル待ちについて。現在9週で始めての妊娠です。7週で妊娠が発覚して病院に行き、分娩予約をお願いしましたがキャンセル待ちと言われました。キャンセル待ちをされたことがある方に質問です。キャ…

猫まる

この前の検診の時に、一瞬あれ?とは思ったものの、その時は何も言わずに…

この前の検診の時に、一瞬あれ?とは思ったものの、その時は何も言わずに帰りました。が、昨日。一応確認しておこうとおもい、母子手帳を見ました。ママリの他にトツキトオカなどのアプリを入れてるのですが、アプリ…

てんころ

前回の検診が9wで予定日がわかり、次の検診は3週間後の12w…待ち遠しくて…

前回の検診が9wで予定日がわかり、次の検診は3週間後の12w…待ち遠しくてしょうがないところですが、今日10w4dを迎え、昨日あたりからつわりが軽くなった気がしてます。そもそももともと軽い方なのか、それまでも食…

A♡T

今日2回目の妊婦検診👶🏼💓9w2dで予定日確定しました👏🏻💗11/10前後と言われ…

今日2回目の妊婦検診👶🏼💓9w2dで予定日確定しました👏🏻💗11/10前後と言われてましたが11/11のポッキーの日と確定💗へその緒も見れてこの前よりおっきくなってて2.31cmになってた👶🏻💗順調順調😘やっぱり可愛い〜😂💗💗💗早く性…

ゆりらっくま

現在9週の初妊婦です。5週で胎嚢確認6週で心拍確認7週で予定日確定でし…

現在9週の初妊婦です。5週で胎嚢確認6週で心拍確認7週で予定日確定でした。母子手帳も無事に交付できて、2週間ぶりに健診へ行ってきました。いつもは、先生に『元気ですよ〜順調ですよ〜』って言われてたんですが、…

プリン

育児休暇中に妊娠して、そのまま産休、育休取得した方いらっしゃいます…

育児休暇中に妊娠して、そのまま産休、育休取得した方いらっしゃいますか?今、第2子育休中(26.7.22生まれ)7月は保育園入所出来ずそのまま延長手続きをしました。第3子妊娠して今9週です。1月22日頃までは第2…

ゆう

かかりつけの産婦人科から「出産する病院は決まりましたか?」と言われ、…

かかりつけの産婦人科から「出産する病院は決まりましたか?」と言われ、少し悩んでいます。現在 9週後半。まもなく10週です。予定日は1月下旬頃。過去にママリの記事で評価が高かった病院をリストアップし、公式HP…

あこ

愛知県碧南市の岡村産婦人科で赤ちゃん産んだ方、いますか?里帰り出産で…

愛知県碧南市の岡村産婦人科で赤ちゃん産んだ方、いますか?里帰り出産でこちらで分娩予約、無痛分娩を考えているのですが、いまいち費用がわかりません…。どんな情報でもいいので知っていることがありましたら教え…

夏色☆

夏色☆

岡村産婦人科で出産しましたが、9週で正確な予定日が決まって分娩予約の紙をもらい、その次の健診で提出…

lily1015

現在10週6日です。CRLの誤差について質問です。今までの検診では排卵検…

現在10週6日です。CRLの誤差について質問です。今までの検診では排卵検査も使用したので排卵からの週数通りに赤ちゃんが成長してると言われて、前回の検診で予定日も決まり、本日成長を楽しみに検診に行ったところ…

しもほな

4Dエコーなんですが、皆さんはいつから4Dエコーするようになりましたか?…

4Dエコーなんですが、皆さんはいつから4Dエコーするようになりましたか?私は現在9w3dで 今週土曜に予定日がはっきりします(*^-^*)なので、母子手帳や補助券は来週もらうことになります♪4Dエコーすごく興味あるので…

ママりん08

ママりん08

病院にもよると思いますが、わたしが行ったところは16週から受け付けてくれました。たまごくらぶの雑誌に…

maple

出産予定日はいつごろ決まるものでしょう。来週(9週前半)に検診ですが…

出産予定日はいつごろ決まるものでしょう。来週(9週前半)に検診ですが、その時にはまだ決められないかもしれないよ〜と先生に言われています。みなさんはいつごろ予定日が決まりましたか?

miku

miku

そろそろだと思いますよ!私は12wの時でした!