※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MIHO✩.*˚
妊娠・出産

臨月の初産で、胎動が下の方に感じられることがあります。蹴られる場所が変わったのは、赤ちゃんが下がってきた可能性があるかもしれません。

いつもお世話になってます!😊

臨月(37w3d)の初産です。

最近、胎動が膣付近?をよくモゾモゾさせます。笑
先生からは逆子じゃないと言われてます。

前までよく肋骨を足で蹴られてたんですが
最近、蹴られなくなりました( ´−ω−` )
蹴ったとしてもだいぶ下の方です。(ほぼ横腹付近)

これって下がってきた証拠なんでしょうか?

コメント

あきんこ

私と近いですね☆37w5d☆

私も胎動の位置がスゴイ下になったなぁーって思ってたら

骨盤に頭がはまってきてますよぉーって言われました

なのでmihoさんも下がってきてると思います
(´∀`*)

  • MIHO✩.*˚

    MIHO✩.*˚


    コメントありがとうございます!
    おおお!ホントだー!近いですね❤️
    運命感じます😂

    たしかに最近骨盤辺りが痛い時があります!
    (痛くない時もありますが...)
    あとは、陰部の骨の部分?が痛い時があり
    パキパキと骨が鳴る時があります😂

    いま妊娠高血圧で入院してて
    いまは血圧も安定してるし、
    ベビの体重も2800とそこそこあるので
    早めに出して母体の血圧を安定させよう
    って言われててあした子宮口の開き具合を
    見てもらう事になってます😂

    あきんこさんみたいに下がってればいいなぁ(*‘ω‘ *)

    • 9月3日
ayatan

お産直前は、下の方を刺激され、トイレも近くなりますよね(^^)だんだん下がってきているのだと思います( ¨̮ )外から見ても、お腹の位置が下の方に来ていませんか??胃の圧迫がなくなり、食欲が増すというのもその時期だと思います🤰
あと少しですねー♡頑張ってください✨

  • MIHO✩.*˚

    MIHO✩.*˚


    トイレ近いです😭
    さっきトイレに行ったのにまたトイレー!
    ってなることあります。笑

    母にお腹見てもらうと
    すこーし下がってるね!
    って言われました(⍢)

    たしかに胃袋圧迫されなくなって
    食欲増してます。笑

    現在、妊娠高血圧で入院してて
    いまは血圧も安定してるし、
    ベビの体重も2800とそこそこあるので
    早めに出して母体の血圧を安定させよう
    って言われてて明日子宮口の開き具合を
    見てもらう事になってます😂

    あと少し!頑張ります💓

    • 9月3日
あきんこ

骨盤辺りが痛いようでしたら
下がってる感じですね😍

私は明後日、計画分娩予定です☆
上の子もいるので計画分娩にしました(´∀`*)
ベビーの体重は37wで
2200gしかなかったです😓

明日の入院前健診で同じく子宮口の開き具合確認しに行きます💕

お互いもうすぐベビーに会えますね👶

  • MIHO✩.*˚

    MIHO✩.*˚


    ふぁー!ドキドキして来ました😂😂
    下がってる事を祈って頑張ります!❤️

    えー!あさって出産されるんですね❁
    頑張ってください!💕
    大丈夫!2200でも産まれてくる時は
    2500超えてると思います!!٩( ᐛ )و

    一緒ですね💓頑張りましょう!☆
    お互い会うの楽しみですね❤️

    • 9月3日