胎動・妊娠37週目・まだに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

胎動・妊娠37週目・まだについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは胎動・妊娠37週目・まだについての質問と回答をご紹介します。

ゆゆ

37w4d、今日の検診で子宮口指一本分開いてるとの事!同じような方ここか…

37w4d、今日の検診で子宮口指一本分開いてるとの事!同じような方ここからどれくらいで陣痛来たりしましたか?☺️今日は検診に行って来ました✌︎内診すると子宮口1〜2㎝、指一本分開いてるよと言われました!NST検査を30…

ユウコ

臨月になって、お腹の外から触ってあかちゃんの姿勢(体勢?)って、わかり…

臨月になって、お腹の外から触ってあかちゃんの姿勢(体勢?)って、わかりますか?28週目からずっと逆子で、37週目でやたらと胎動がすごいと思っていたら翌日の検診で頭が下の姿勢になっていることがわかりました。た…

Kyoka.*

内診グリグリされた後、すぐ陣痛につながった方いらっしゃいますか?(;…

内診グリグリされた後、すぐ陣痛につながった方いらっしゃいますか?(;_;)先ほど37週検診を受けに行った際に初めて内診グリグリがあり、帰ってきた今、痛すぎて横になってます😔胎動がとても多くなっているので…

まみ

37週臨月妊婦です!2日前に嘔吐下痢に襲われ、緊急で病院に、電話したも…

37週臨月妊婦です!2日前に嘔吐下痢に襲われ、緊急で病院に、電話したものの、急性胃腸炎だろうとのことで、2、3日安静にして変わらないならまた連絡してね!と、言われました。あと、病院でできることはあんまりない…

こてぃ君mom

37w4d正産期に入ってドキドキビクビクしているのですが、眠気が異常なほ…

37w4d正産期に入ってドキドキビクビクしているのですが、眠気が異常なほど有ってまずいと思いつつも運動などほぼせずに日中ずっと寝こけています(^^;;食事を摂ることすら忘れるほど眠たいです。臨月ってあまり寝ら…

さや

さや

わたしも臨月のとき眠たくて眠たくて仕方なかったです😴💭でも、寝てる場合じゃない!動かないと!と自分に言…

ママ

内診グリグリ後についての質問です。明日、初の内診です😖内診グリグリの…

内診グリグリ後についての質問です。明日、初の内診です😖内診グリグリの刺激で病院で破水し、そのまま出産になった人や、内診してもらったら予想以上に子宮口が開いていてそのまま入院・出産になった人っているので…

ℳฺฺ

現在37w2dです最近では恥骨の辺りやおへそらへんで胎動を感じたり前より…

現在37w2dです最近では恥骨の辺りやおへそらへんで胎動を感じたり前より胎動を感じる位置が下がっているのでだいぶ赤ちゃんが下がってきたのかなという感じがしますが胃酸の逆流がなかなか収まりません前までは赤ち…

夏菜^ ^

夜遅いですが、、臨月に入り最近全然眠れません。37wももう後半、赤ちゃ…

夜遅いですが、、臨月に入り最近全然眠れません。37wももう後半、赤ちゃんの胎動がすごく元気なのは嬉しいんですけど、元気いっぱい動く↓お腹張る↓おさまって寝ようとする↓トイレ近いので行きたくなるの繰り返しで(…

@ニコ@

今日で37週5日になります。内診グリグリ後に何か変化あった方いますか?…

今日で37週5日になります。内診グリグリ後に何か変化あった方いますか?昨日の検診で子宮口グリグリされました!陣痛の痛みを思い出した位痛かったです(T_T)その時先生に、イソジン使ってるから血の他に茶色い色が…

クリボーママ

昨日38w3dの検診で 赤ちゃんの推定体重は37wの前回より50gぐらい少なく…

昨日38w3dの検診で 赤ちゃんの推定体重は37wの前回より50gぐらい少なくなった結果になった ちょうど平均の大きさですって院長さんに言われたけど、赤ちゃん成長してないじゃないかと心配になります確かに臨月になる…

どきんまん

37週5日の健診で、赤ちゃんは3100グラムでした✨だいたいいつも2週間で30…

37週5日の健診で、赤ちゃんは3100グラムでした✨だいたいいつも2週間で300グラムずつ増えてるのですが、今回は1週間で300グラム、、😵そして生まれる気配がありません。まだあまり下がってないし骨盤にはまってないそ…

はな

はな

私はひたすら動いてました!スクワットしたり四つん這いで雑巾掛けしたりウォーキングしたりしました☺️37w…

あここ♩

37w5d、今日検診行ってきました(o^^o)赤ちゃんは3100gで、すでにビッグ…

37w5d、今日検診行ってきました(o^^o)赤ちゃんは3100gで、すでにビッグベビー気味💦 先生も早く出てきてほしいねぇとボヤいてました。まだ子宮口も開いてないようですが、少しお腹は下がってきてるようです。最近窮…

ぶーちゃん🐷

明日から37週です!今日1日中お腹がパンパンです😭(>Д<;)クックルシイ・・・胎…

明日から37週です!今日1日中お腹がパンパンです😭(>Д<;)クックルシイ・・・胎動は全然元気なくらいあって、赤ちゃん自身は元気なんだと思いますが、こんなにお腹が張りっぱなしってのもんんん?( ̄- ̄)って感じなんですが…

ぴっぴ

ここのところ、陣痛待ちで毎日ソワソワ。今日で38週なんですが37週の地…

ここのところ、陣痛待ちで毎日ソワソワ。今日で38週なんですが37週の地点で3000gありました。なので早めに産みたいっ!毎日1〜2時間は歩くようにしているのになんの兆候もないです。前駆陣痛さえも😢お腹も下がってこ…

ケイカ

37w4dになり生理痛のような痛みがようやく出てきて、腰も痛くなってきま…

37w4dになり生理痛のような痛みがようやく出てきて、腰も痛くなってきました。頻繁に痛いけどまだ我慢は出来るので、前駆陣痛かなぁ〜と思いながら過ごしています。胎動も足の付け根や下腹部を中心になってきて、赤…

はじめてのママリ

37週目の初マタですが、臨月から体重が増えて焦るどころが少し諦めてき…

37週目の初マタですが、臨月から体重が増えて焦るどころが少し諦めてきました…。妊娠前161㎝、56㎏でしたが、今66㎏です。+10㎏ですが、1週間で1㎏のペースで増えてます。毎日一時間は犬の散歩で増えてます。臨月…

ひろうさ

逆子での陣痛ってどんな感じでしょうか?先ほど空腹で眼がさめたのですが…

逆子での陣痛ってどんな感じでしょうか?先ほど空腹で眼がさめたのですが、赤ちゃんの身体がある位置が(上腹部あたり)内側から?ぐぐぐーっと軽く押さえられているような感覚がありました。胎動とは少し違うような…。…

しょこらばにら

35w4dです。質問お願いします!初産の方でこの時期、子宮口?膣?にちくち…

35w4dです。質問お願いします!初産の方でこの時期、子宮口?膣?にちくちく痛みとかありましたか?胎動はまだまだ激しいのですが、よく食べれるしお腹少し下がってきたかんしがします。37wには産まれてほしいな〜と思…

退会ユーザー

恥骨痛ですかね?( ˃̵_˂̵ )私もチクチクする痛みありました!赤ちゃん下がってきてるんでしょうね❤︎楽しみで…

うーやんさん

今日で37w3dになりました!最近でもまだまだ胎動が激しく、こんな時間に…

今日で37w3dになりました!最近でもまだまだ胎動が激しく、こんな時間になった今でもお腹の上から下までぐるんぐるん中で方向転換しているのがわかるくらい動いています(>_<)以前稽留流産もしているので、元気に動い…

☆ERIKA☆

37週6日です。昨日から腟がズンズンします。胎動がある度刺激されてて、ト…

37週6日です。昨日から腟がズンズンします。胎動がある度刺激されてて、トイレに行きたくなります。昨日の検診では、赤チャンはかなり下がってきてて出産態勢とってるよとは言われたんですけど、子宮口はまだまだみたい…

みなmy

昨日内診でグリグリされたけどまだみたいで…グリグリされたあとって子宮…

何回も質問してすみません…。昨日内診でグリグリされたけどまだみたいで…グリグリされたあとって子宮口ってひらきやすくなったりするんですか?37週すぎたときから胎動がへったから早く産まれてほしいなぁって気にな…

やっさん

現在36wです。前回、帝王切開だったので今回VBAC希望です。昨日の健診で…

現在36wです。前回、帝王切開だったので今回VBAC希望です。昨日の健診では、まだ子宮口開いておらず、赤ちゃんは、2535g程度。私自身、身長が低いので(150cm)なるべーく早め早めに産みたいなと…。前回の出産時も予…

りりりっつ

やっと37wに入りました!36wに内診でもエコーでも「まだですね」って言わ…

やっと37wに入りました!36wに内診でもエコーでも「まだですね」って言われたのですが37wの時にはエコーでも「いい感じに下がってきてますね」内診でも「少し開いてきてますね」と言われました!1週間でそんなに変わ…

にゃんまる

前駆陣痛?でしょうか(((( ;゚д゚))))妊娠37w4dの初産婦です。 元々、腰痛…

前駆陣痛?でしょうか(((( ;゚д゚))))妊娠37w4dの初産婦です。 元々、腰痛持ちなのですが昨日の夜から腰の痛みが気になり出し朝はお腹がカチカチに張る感じと重たい腹痛によって目覚めました(;ω;)どうしていいか分から…

swissa

今日で36w0d、36週、臨月に入りました!お腹が重たくて、立ったり座った…

今日で36w0d、36週、臨月に入りました!お腹が重たくて、立ったり座ったりも一苦労、寝返りもメチャクチャ大変です💦こんなにも妊婦さんが大変だとは正直思っていませんでした(;´Д`A32w2dから34w4dと2週間ちょっと切…

りさちょび

明日で38wの臨月妊婦です(^ω^)!37wの検診で2500gっていわれました!大き…

明日で38wの臨月妊婦です(^ω^)!37wの検診で2500gっていわれました!大きくなってるのはとても嬉しいんですけど、このままだと余裕で予定日までに3000こえるのでは!?と焦ってます…私の母も体が小さいため3000gの弟を…

ちゅーたん

夜中に胎動が激しくてバコバコ動き回って全く寝れません。布団に入って…

夜中に胎動が激しくてバコバコ動き回って全く寝れません。布団に入って早2時間。37週ですがこんなものでしょうか?産まれるのはまだまだ先なのかな。