※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぐま
妊娠・出産

切迫早産で入院中で、退院後の新年の旦那の実家への挨拶について悩んでいます。旦那だけ行くか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

切迫早産退院後の正月の旦那の実家への新年の挨拶についてです。

現在切迫早産で入院中です。今週末36週になり退院の予定なんです。元々入院前の予定では、正月2日〔37週〕に旦那の実家に毎年親戚一同が集まる会が夜あるため私も旦那と車で行く予定でした。旦那の実家は1時間半ぐらい車でかかる場所です。

ただ、今回切迫早産で入院したため、予定日より早く産まれる可能性も高そうですし、身体にも良く無い気がしますので、今回は旦那だけいってもらおうかと思っています。
ただ、その判断でいいか少し不安です。
皆さんだったらどうされますか?

因みに、退院後は自宅から20分の私の実家で過ごす予定です。

コメント

po

私ならこぐまさんの判断通りにすると思います☆
いつ産まれてもおかしくない時期に入ってるので無理に行くことないと思います^o^
私も今年のお正月は自分の実家で過ごし、旦那のみ旦那の実家にいってもらう予定です!

やきそばかすちゃん

車で1時間半はやめておいた方がいいと思います
主治医の先生には相談されましたか?
切迫で入院しても張り止めの薬が体内に残っていて予定日超過する方も少なくないそうですが大事をとってすぐに病院に行ける状態にしていた方がいいと思います。

わたしはお腹が張りやすい上に子宮の筋肉も柔らかいらしく点滴中でも子宮口が開いてきていたので、退院指導の時、張りの間隔は無視して普段より少しでも強く張ってると感じたらすぐに電話してと言われました。

わたしの家も病院から車で20〜30分ほどですがずっと寝たきりだったのでその20〜30分でもかなりしんどかったです

いつ陣痛や破水するかわからないので、わたしなら旦那さんにも一緒に家にいてもらいたいくらいです

こぐま

ありがとうございます。
同じような考えの方がおられて安心しました。
入院前は気持ちにも余裕があったので、行くつもりだったんですが、入院してしまって、行くのが急に不安になってしまい‥
私も旦那だけ行ってもらいます(o^^o)

ゆなママ☆(*^^*)

私なら行かないかな(。>д<)
いつ何があってもおかしくないので…。それぞれの病院で違うかもしれませんが、先生から病院まで1時間内に来れる所に居てと言われました(*^^*)

こぐま

ありがとうございます。
私の実家からは病院に10分〜15分ほどで行けるため、やはり実家で過ごします。

こぐま

ありがとうございます。
退院後の話はDr.とは、まだあまりしていないのですが、36週すぎたらいつ産まれてもいいから帰っていいと言われています。ただ、自分としては37週はせめて越したいので、自主的に自宅安静というか、実家安静をするつもりです。
私も24時間点滴で帰ってからきつそうなので、車での移動自体しんどいと思いますので、旦那の実家への新年の挨拶は電話でおこない、よくこちらに来てくれる義両親なので、来てくださった時に挨拶します(o^^o)