※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

37週4日の妊婦です。子宮口が開いており、出血や痛みがあります。出産は近いか、お腹の張りは少ないです。

37w4dです!
1人目は切迫入院して退院して数日後に破水スタートの出産だった為、今回1人目と色々状況が違う為質問させてください!

37w0d 健診時に内診して子宮口3センチ開いていると言われ、その日の夜にピンクのおりものが出る
37w4d 破水の感覚があり病院で診察受けるも破水なし
でも出血はしていると言われる
その日の夜に、赤黒い出血あり

37w3dから、胎動やお腹の張りがあるたびに子宮口を広げられているような感覚、痛み、骨盤の痛み、便意があり普通に歩けない

出産は近いでしょうか?
お腹の張りはそんな多くはありません…

コメント

ひまり

6日に出産しました!

私は37週で子宮口2センチと言われ6日の朝〔37w6d〕鮮血おしるし
それから張りがきたのですが陣痛か前駆か分からず、、、
夕方まで耐えてさすがに痛み酷くなってきたと思い病院に連絡→すぐ来てと言われ行って内診→まさかの全開→即分娩台→10分後誕生
でした(笑)

私も恥骨痛股関節痛歩く度痛いがありだったのでゆうさんもおしるしあるしお産は近いと思います!
破水から始まってたらほんと分からないですよね💦
子宮口全開って言われるまで陣痛は半信半疑でした(笑)
産み落とす可能性もあるので張りがきたら病院に連絡してくださいね😂

• ゆう

ゆう

出産後の大変な中コメントありがとうございます😭✨✨

同じような感じですね…!!
    やっぱりそろそろ心の準備は必要ですよね…基本便秘体質なのですが便意もすごくあって実際何度も出るし、いつもと違うことが多いので…覚悟しておきます!🥰

お身体大事にしてくださいね🥰💕

• 5月11日