※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほし
家族・旦那

旦那がGW中に飲み会に行くことに不満。普段はワンオペで休みもない。旦那は育児に協力せず、自由な時間があることに腹立つ。飲み会を許すべきか悩んでいる。

旦那の飲み会についてです。
生後5ヶ月の子供がいます。

核家族で旦那は仕事が遅く毎日ワンオペです。
今日からGWですが、旦那は仕事終わってないからと出勤していきました。
で、先ほど会社の同僚から飲みに誘われたから5月のGW中に行ってくると連絡が入りました。

正直は?と思いました。
別に飲みに行くのはいいですが、普段私は休みもないワンオペです。
予定があっても子供ありき。
休日は旦那に任せても2時間が限度ですぐ帰宅です。
夜に出かけるなんてしたくてもできないですし、我慢しています。
旦那は休日でも突然仕事が終わってないからと出勤になるし、休みでも延々と寝てて育児なんてオムツとミルクと風呂入れるだけ。
着替えやらなんやらは私がやっています。
休日だからってほんとに休日!って感じの動きで毎日イライラしています。こっちは休日なんてないのにと。
なんなら私が体調悪くたって寝かしつけすらやってくれません。

それなのに飲みに誘われたから行ってくるわ。
本当に自由でいいなと嫌味言ってしまいました。
1日くらい私が家をあけて夜までワンオペしてくれとも。
心狭いですか?
飲みくらい許してあげればいいと分かっていますが、普段からこっちに任せっぱなしで私に自由がないので、イラつきます。

コメント

はじめてのママリ🔰

心狭くないですよ。
私ならブチギレてます😂
あなたが飲み行くなら私も行くからねって言います!
生後5ヶ月の赤ちゃんがいるんだから、断れる飲み会は断るのが普通だと思います。

• ほし

ほし

そうですよね、同じ方がいて安心しました😮‍💨
    職場の人も既婚でお子さんいるみたいでなんでそんな誘えるの?って思います😭

• 4月27日
はじめてのママリ🔰‪

おなじく、旦那は今日飲み会です〜😑
母はみな同じこと思ってる方多いと思います!
娘の前でパパのことを怒ったり喧嘩はしてないんですが、なぜか最近上の娘はパパ1人でお仕事でいいよ〜と旦那に言い始めました、可哀想に笑

• ほし

ほし

やっぱりそうですよね!
    私だけじゃなくて安心しました😮‍💨
    ほんと、パパの自覚がないというか私に任せればいいだろって思ってるところに腹が立ちます🫠

• 4月27日
🫤✌🏻

おなじです😌
何回もそれで喧嘩してます
そしたら俺は家族も友達も実家も全部大切にしたいから行くって言われていやいや、わたしも同じですけどって言って黙らせました(笑)

• ほし

ほし

喧嘩になりますよね。
    多分旦那が帰宅したら喧嘩になると思います💦
    パパの自覚がなさすぎて本当にイライラします。

• 4月27日
  • 🫤✌🏻

🫤✌🏻

誘ってくる人もどうかと思ってしまいます。
    その人も協力せず育児は女の仕事とか思ってるんだろうな〜って呆れます

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

私も全く同じような環境で
自分1人で出かけるなんて子供産んでからしていません。
少し美容室行くだけでも泣き止まないやこれどこ?とかラインが来て休まりません。笑

普通に誰だっていらつきますよ❤️行く暇あるなら家に居て欲しいです🐶

• ほし

ほし

そうですよね、同じ意見の方がいてよかったです!!!

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

同じく!ワンオペです🥲
旦那は夜勤もあるし残業も毎日あるので帰りも遅いです😭
オムツもミルクもお願いしたときだけです!
日曜は毎週草野球!
GWも遊びと飲みの予定ばかり!
私の一人外出は美容院だけ😂
私も一日旦那にお願いしたいけど、結局心配で任せられなくて逆にストレスになりそうなので
今は、今だけは!我慢して子が3歳くらいになったら旦那に預けて出かけまくろうと思ってます!
そのとき2人目がいなければ🤣
心狭くないです!全く!
お疲れさまです😭💕

• ほし

ほし

よく耐えていらっしゃいますね!!すごいです😭
    ほんと旦那は身軽でいいですよね、、

• 4月28日
🦖👶✨

は?とは思いますが、家にいてもスマホいじってゴロゴロして、子供がひとり増えたような感じです😇なんなら飲み会行ってこいよー、こっちはのんびりしてるからーって思います。その代わり、寿司取ったりケーキ買ってきたり、今度の休みいいもの食べさせてもらったり、なんらかの代償は欲しいです!!!

• ほし

ほし

そうですよね!!
    旦那が好き勝手やるならこっちも好きなことやらせていただきます!ってなりますね😮‍💨

• 4月28日