旦那・臨月・飲み会に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

旦那・臨月・飲み会についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは旦那・臨月・飲み会についての質問と回答をご紹介します。

pompom

旦那や旦那の周りへの不満))遠方に里帰り中で臨月ですいつ産まれてもお…

旦那や旦那の周りへの不満))遠方に里帰り中で臨月ですいつ産まれてもおかしくない感じです。最近旦那がビアガーデンや飲み会などあり、会社行事なら仕方ないですが仲の良いお客さんとかが何人か旦那を一対一とかで…

ぱーるちゃん

ぱーるちゃん

ちょっと非常識だと思います💦こっちはいつ産まれるかわからず、ソワソワしてるのになんか他人事という気が…

たんくまたん

旦那の飲みなどのつきあい、臨月〜新生児期の転職に関して、ほとんど愚…

旦那の飲みなどのつきあい、臨月〜新生児期の転職に関して、ほとんど愚痴です。9ヶ月の妊婦なのですが、このタイミングで夫の転職が決まりました。ちょうど私が臨月の時に引き継ぎや送別会などが入ると思うので、正…

ここ♡

グチです。予定日が1月8日で里帰りしない予定なんですけど、旦那が年末…

グチです。予定日が1月8日で里帰りしない予定なんですけど、旦那が年末年始飲み会の予定をたくさん入れてイライラしてしまいます。事前に「臨月はあまり予定入れないでね!」とは、伝えていたのですが、さすがに年末…

チェリー1026

チェリー1026

もう一度話されてみてはどうでしょうか>_<飲む人からすれば、このシーズンは楽しいでしょうね。私も妊娠し…

りす@睡眠不足

「自分に不要な人間は、向こうから去っていく」という言葉を見つけて感…

「自分に不要な人間は、向こうから去っていく」という言葉を見つけて感動してる(இдஇ* )去年、縁を切られてしまった元幼馴染みの親友…結婚式ドタキャンに始まり、嘘つき、金にがめついなど、色々と信じられないよう…

miku✪

miku✪

ほーんとそう!そうなると病んでばっかになりますよね!すぐ思いつきそうなのに、ぜんっぜん思いつきません…

りりぃ

愚痴らせて下さい。1週間前に出産したばかりの新米ママです。一昨日退院…

愚痴らせて下さい。1週間前に出産したばかりの新米ママです。一昨日退院して、里帰りせず自宅で生活しています。愚痴というのは、旦那の友人のことです。旦那は1〜2ヶ月に1回、仲のいい友人や友人の家族で集まってB…

なっこたん**

嫁が臨月でも皆さんの旦那さまは飲み会行きますか( ̄▽ ̄)?うちの旦那さ…

嫁が臨月でも皆さんの旦那さまは飲み会行きますか( ̄▽ ̄)?うちの旦那さま今日はどうしても大事な人の送別会との事で今日は夜中くらいまで、帰ってきません(˃⌑˂ഃ)快く、行ってらっしゃいと見送ったけどやっぱ夜1人は…

まるころりんこ

とうとう臨月に入りました。もう正産期ということもで産まれても良い心…

とうとう臨月に入りました。もう正産期ということもで産まれても良い心構えをしておいてねと私は助産師にも言われていて、もちろんその事は旦那にも伝えてあります。私は3人目の出産ですが、里帰りをしないで出産…

なち!

旦那のことなのですが予定日の10日前に仕事場の飲み会(1年に2回程度…

旦那のことなのですが予定日の10日前に仕事場の飲み会(1年に2回程度しかない)があるみたいで、「臨月だから断ろうかな」「行かないほうがいいよね?」と言ってくれてたのですが私は初妊婦なのですぐには生まれな…

♡さくら♡

ただの愚痴なので苦手な方はスルーしてください。12月になったら臨月に…

ただの愚痴なので苦手な方はスルーしてください。12月になったら臨月になりいつ生まれてもおかしくないのに旦那さんは飲み会とか普通に行こうとしています。しかも送っていけオーラが・・・なので臨月になるし運転辛い…

さつFam.

さつFam.

私も同じ事でモヤモヤした時期ありました!妊娠中は精神的に不安定だし、臨月ともなればそばにいて欲しいで…

りー

旦那の送別会のことで相談です。夫が1月中旬から異動になり、わたしが3…

旦那の送別会のことで相談です。夫が1月中旬から異動になり、わたしが36wのときに送別会があるそうです。今までも1、2ヶ月に一回くらい飲み会があったのですが、二次会にはほとんど行かないでもらっています。理…

華ちさ

華ちさ

私は時間にもよりますが…上の人で、下の人から二次会いきましょ!って誘ってもらえたりするのは慕われてた…

katie8823

愚痴らせてください。臨月の私をおいて朝帰りの旦那。仕事続きだし飲み…

愚痴らせてください。臨月の私をおいて朝帰りの旦那。仕事続きだし飲み会は全然よかったけど、こんなに遅くなるなんて聞いてないし、ましてや連絡つかないなんてありえない。心配で電話何度もしてやっと通じたと思…

麻耶

旦那の飲み会について。いま初産で臨月です、、仕事の飲み会ではなく友…

旦那の飲み会について。いま初産で臨月です、、仕事の飲み会ではなく友達との飲み会について同じくらいの週数の皆さんはどうされてますか?ちなみに立ち会い出産は希望してません。友達からの誘いがしつこいから行っ…

HKR

HKR

旦那様、飲み会などの場がお好きなんでしょうか(´・ω・`)?それにしても、産後○日だからこそ、旦那の手が必要…

あんこもち

36w1dの臨月妊婦です!みなさんの旦那さんは臨月に入っても飲み行きます…

36w1dの臨月妊婦です!みなさんの旦那さんは臨月に入っても飲み行きますか?会社の飲み会や断れない飲み会なら仕方ないのですが私の旦那1人で飲みにいくんです。今までは赤ちゃんが産まれたら飲み行くどころか友達に…

わかぴー

無性にイライラするので愚痴らせて下さい。旦那は仕事で疲れてるのも分…

無性にイライラするので愚痴らせて下さい。旦那は仕事で疲れてるのも分かります。しかし、頭が痛い・寒気がする・眠たい・歯が痛いなど大したことない訴えが多い‼帰ってきたらすぐに食べれるようご飯を用意して、お…

もえmaa

そろそろ臨月に入る初マタです\(^o^)/旦那が今日、急に飲み会になって…

そろそろ臨月に入る初マタです\(^o^)/旦那が今日、急に飲み会になってしまいました…私はあと2日で里帰りするから一緒にいたかったのに悲しい。帰りも深夜になると思うし、私には凄い束縛してくる人で、自分は何…

ゆう(・ω・)

旦那が飲み会でまだ帰ってこないし連絡つかないから鍵を閉めようか迷う…

旦那が飲み会でまだ帰ってこないし連絡つかないから鍵を閉めようか迷う。臨月の妻がいるのに何てやつだ。

ゆのちゃん

臨月の嫁を残して飲み会にいきますか?卵膜が弱いから、いつ破水するか分…

臨月の嫁を残して飲み会にいきますか?卵膜が弱いから、いつ破水するか分からないと言われているのに。入院セットは全部旦那の車に積んであるのに。自分が飲み会のときの連絡は全てシカトするくせに。今ら旦那の実家…

しいさん✿˘︶˘✿).。.:*♬*゜

またまた前駆陣痛(´・ω・`)寝れないから夜食食べて吐気が……なんでうちの旦…

またまた前駆陣痛(´・ω・`)寝れないから夜食食べて吐気が……なんでうちの旦那は連絡つかないのか(笑)臨月だよー陣痛きたら頼れるのアンタだけー浮気でも何でもいいからさ連絡つかないのは辞めてほしいな(笑)陣痛来…

みぃたん

現在、38週初出産控えてる者です。臨月はいっても、旦那の飲み会が多い…

現在、38週初出産控えてる者です。臨月はいっても、旦那の飲み会が多いです。ですが、さすがに予定日まであと13日。いつ陣痛や破水きてもおかしくない状態で初出産だし不安だからと、産まれるまでもうさすがに控え…

せなまま

義母が過干渉すぎてイライラしてしまいます。結婚5ヶ月目です。夫は三兄…

義母が過干渉すぎてイライラしてしまいます。結婚5ヶ月目です。夫は三兄弟の長男なので、今は夫の実家で義父母と4人で生活しています。もう臨月に入るので私はほぼ家にいる生活なのですが、夫は忘年会シーズンだし…