※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるころりんこ
家族・旦那

とうとう臨月に入りました。もう正産期ということもで産まれても良い心…

とうとう臨月に入りました。
もう正産期ということもで産まれても良い心構えをしておいてねと私は助産師にも言われていて、もちろんその事は旦那にも伝えてあります。
私は3人目の出産ですが、里帰りをしないで出産するのは初めてで、何かと不安です。
旦那も臨月の私と生活を共にするのは初めてです。
残業なども度々あり、帰りが遅いこともありますが、割と融通のきく会社で、何かあればすぐに駆けつけてくれるとは言ってくれていますが…
自宅に帰っきても毎晩お酒は飲むし、今日も2時まで会社の人と飲み会。
まだ臨月に入ったばかりなので、産まれないだろうと思ってるんだとは思いますが、私としてはもう少し早く帰ってくるとか出来ないのかなとか思ってしまいました。。
しかも寝ているのに起こされますし。。

もう少し予定日が近くなればそんな事も無くなるのでしょうか。。

友人に聞くと、うちの旦那も、もう臨月だからお酒は控えてねときちんと言わないとわかってなかったよ…なんて言ってました。
そんなもんですかね?

結局旦那が居てもタクシーに乗り病院まで1人で行く事になりそうな気がしてなりません。

皆さんの旦那さんは予定日近くなりどーでしたか?
態度や行動変わりましたか?

コメント

まるころりんこ

もうすぐ正産期の間違いです💦

うちは臨月から禁酒してます。
急遽、病院に行くことになったとき飲酒運転になっちゃうからお願いね(^^)って頼みました✨

妊娠する前は一緒に行ってました。
妊娠したら、自主的に飲み会も控えて、1~2ヶ月に1度くらいだったと思います。
それでも12時くらいには帰宅してました。
二日酔いで、いつもしてくれてるごみ捨てを、かわいそうだから私がしただけで
めちゃくちゃ謝ってました
(* ̄∇ ̄*)

上のお子さんもいたら、病院に1人で行くの大変ですよね。
お子さんたちもみてもらわなきゃいけないし、、、

シミュレーションして話してみるのはどうですか?
夜中に帰って来て、
『いま、もし産気づいたらどうするつもりなの?』って、
旦那さん、あまりピンときてないのかもしれませんし。

もし、朝一だったら?
夜中だったら?
仕事中だったら?
と、想像してくれたら 飲んでたらダメだなって気づいてくれるかなーと思います✨

• まるころりんこ

まるころりんこ

回答ありがとうございます!
    臨月に入り禁酒してくれるなんて。素敵な旦那さん。
    シミュレーションして話したのですが…タクシー使えば良いと思ってるらしく。。お酒はやめてくれません。。なんとかなるさと思ってるんだと思います。。
    ペコりーぬさんの旦那さんを見習って欲しいです!

• 2月18日
🎀いちごみるくる¨̮⑅*

うちの旦那は私が出産する日の3日前から3日連続で飲みに行きました( ´-` )
陣痛が来た時には旦那は飲みに行き友達の家に泊まっていたようで、深夜1人で陣痛に耐えてました。幸い、実家にいたので実母に病院まで連れてってもらったのでよかったですが…。
いつ陣痛きてもおかしくないからね!って言ってたのにも関わらずこの有様です。
なのでちゃんと!伝えておいたほうがいいですよ(´・ω・`)予定日が生まれる日と思ってて、予定日までまだ時間あるし〜って余裕ぶっこいてる人もいるので…(まさにうちの旦那)笑

• まるころりんこ

まるころりんこ

回答ありがとうございます!
    3日連続は無いですよね💦
    陣痛一人で耐えられたんですね。。
    実家に居たのが本当に幸いでしたね!
    男性ってどうしてこうなんでしょう。。悲しくなりますね( ; ; )

• 2月18日