※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこもち
家族・旦那

36w1dの臨月妊婦です!みなさんの旦那さんは臨月に入っても飲み行きます…

こんばんは!
36w1dの臨月妊婦です!

みなさんの旦那さんは
臨月に入っても飲み行きますか?

会社の飲み会や断れない飲み会なら
仕方ないのですが
私の旦那1人で飲みにいくんです。

今までは赤ちゃんが産まれたら飲み行くどころか
友達に誘われても断る事が増えちゃうので
おおめに見てたのですが
臨月に入っても普通1人で飲みいきますか?

私には考えられなくてここで吐き出させてもらったのですが。
男ってこんなもんなんでしょうか。

みなさんの旦那様でこんな人いますか?

コメント

✿さとあゆ✿

旦那様とはお話されましたか?
臨月に入ったら飲みは控えてほしい等の約束事をしていないなら、私は旦那様は別に悪くないと思います。
男の人にはきちんと口で「臨月に入るからいつ産まれてもおかしくない」と言わないと伝わらない人もいますので、一度ご夫婦できちんとお話されてみるといいと思います^^*

• あんこもち

あんこもち

言おうと思ってるんですが
    帰ってくるといつも忘れてしまって臨月まできちゃいました。笑

やっぱり言わないとわからないですよね!
    ありがとうございました♪

• 12月9日
#yuko#

うちの旦那さんも、臨月に飲み会や旅行へ行ってました(^^;;
私は里帰りしていたので、どうぞご自由にと思ってましたが、旅行はさすがにちょっとびっくりでした!笑
その間に生まれたら一生言ってやろうと思ってました(笑)

でも、おうちに臨月のパートナーがいるとゆうのに、わざわざ一人で飲みに行く必要ある?と思いますよね。その辺、男の人って父親になる自覚まだ無いんだなって妊娠中何度も思いました…

• あんこもち

あんこもち

わお!旅行!笑
    いくら里帰りしててもそんな事言われたら
    さすがに切れちゃいそうです( ´∵`)笑

やっぱり言わないとわからないんですね。
    ありがとうございました♪

• 12月9日
ふありん

うちは家飲みですが、立ち会い出産や車で病院にいったりすることを考えて、せめて1週間前からはやめてね、と話しています。

一人で飲みに行くのは、ちょっとさみしいですね(´・c_・`)

• あんこもち

あんこもち

家飲みならいくらでも!
    ってなるんですが、、、。笑

本当です。
    家にいたくないから1人で飲みいくんですかね?笑

• 12月9日
ぱん

うちの旦那は誘われたら飲みに行ってましたね〜1人で行くのは打ちっ放しくらいかな。
でも臨月だしいつ陣痛や破水になるかわからないから居ててほしいですよね(•́д•̀)
まあ、男ってそんなもんです。笑
やっぱり実感とか不安感とかは母親にしかわからない部分もあるので…
私も飲みたいわ!って何回言った事か(笑)
陣痛中 一晩中付き合ってくれたので まぁ良しとしました(笑)

• あんこもち

あんこもち

うちの旦那誘われるだけでなく
    自分から誘って行ったりもします。笑

このままだと産まれても
    普通に飲み行きそうでイライラしちゃいそうです。笑

• 12月9日
おがまむ

私の旦那は普通に勝手に予定入れて飲みに行ってしますよ。
臨月に入って、いつ産まれてもおかしくないから側に居て欲しいと頼んでも、行ってしまいますね(。-_-。)
そして、今日の今現在も上の子2人任せっきりで飲みに…。
居ない間、面倒よろしくの一言もなく。
仕事帰ってきて、私には仕事疲れたから話しかけないでって言っておきながら、飲みに行くのに準備してる時はおしゃれして疲れたとかも言わないし、疲れた素振りもなし。
3人目なのに、自覚なく。
私の旦那は直接伝えてもダメでしたが、直接伝えてみるのも一つの案かもしれませんね(´・Д・)」

てるてる・*・:≡( ε:)

呑んでる最中に「お、お腹痛い気がする!!」とかメールしてみようかな。

いざ陣痛来た時「今すぐ病院行かなくちゃ」感が伝わってなかったせいで、のんびり買い物に寄ってきたシラフ夫の話を友人から聞きました。

新米リィ

こんにちは☆ミ

気になったのですが旦那さまが一人で飲みに行くのはどんな感じのお店なんですか??

私事ですが旦那&私自身元々出会った時はお互い飲み屋勤務だったのもありお酒大好きなのですが今は勿論私は禁酒&
旦那も妊娠発覚してすぐはちょこちょこ仕事終わりに家でビール飲んでましたが、飲む時の相棒(私)が居ないからか最近は全く飲んでません( ´•౪•`)

何かで聞きましたが好きな時間を共有するのは夫婦円満において大切やと。

一緒にお酒飲まずともつまみを作ってあげたり横に座って同じ時間の共有はいかがでしょう??

家飲みもいいねと思わせる作戦です✧٩(๑❛ω❛๑)

ワン太郎

もう旦那さまにはお話しされましたか?

私の旦那さんも今月は毎週飲みが入っています(*_*)
年末は仲間と釣りにも行くらしいし…
海の上じゃ、何かあっても帰って来れないと不安ですが…赤ちゃん出てきたら今以上に行けなくなるでしょうから今は野放しにしています^^;

ただ、先週私が出血したことで意識が変わったのかお酒を飲まない日を増やしてくれました。

KPdiskさんも「お腹が痛い」とか…「また張ってきた」「頼りにしてるからね」と、ここは一つ芝居をうつのも一つの手かもしれませんよ(*^^*)

倖くんママ

うちは酒を飲まない人なので
会社の付き合いがあるときにいく程度です。
…ですが逆にパチンコに行きますね。
仕事が夜終わって、又は休みの日まで行くことも度々。
経済面でギリギリなところやりくりしているのに
腹が立ちますね。
この子が産まれたら変わるのだろうか?と
色々不安になりますよね。
逆に愚痴っちゃってすみません。