※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わかぴー
家族・旦那

無性にイライラするので愚痴らせて下さい。旦那は仕事で疲れてるのも分…

無性にイライラするので愚痴らせて下さい。
旦那は仕事で疲れてるのも分かります。しかし、頭が痛い・寒気がする・眠たい・歯が痛いなど大したことない訴えが多い‼帰ってきたらすぐに食べれるようご飯を用意して、お風呂に入ってゆっくり眠れるように家事はしてます。
なのに、ご飯の後は携帯ゲームして、お風呂も入らず歯磨きもせずに寝て、朝はバタバタと歯磨きもせずに仕事に行きます。ズボラもいいとこ。
何回注意しても直らない。そりゃ、虫歯だって出来るし体調も良くないでしょ‼という感じです。
お風呂も入らず歯磨きもしない旦那に生まれた子どもを触ってほしくない(><)
臨月で不安な私の前で、どういう教育をしていくのがいいかなんて先の話をしないでほしい‼今はそこじゃないと思います。飲み会だって陣痛きたらどうしようと心配だけど笑顔で送り出してます。
いびきをかいて寝ている姿を見ているとイライラが止まりません。
元々、自信家で自分大好きな性格の旦那なので、仕事の話や子どもの教育についてなど静かに話を聞いてあげてましたがもう限界。
子どもが生まれたらしばらく実家に帰るので、その間にリフレッシュ出来ればいいな(´-_-`)
ここに書き込んで少しスッキリです‼
長々とすいませんでした<(_ _)>

コメント

あきとも

分かります❗️
旦那さんの帰る時間に合わせて
ご飯の支度やお風呂沸かしたり、妻の方が考えてますよね❗️
さすがにお風呂は、入って欲しいですね💦

  • わかぴー

    わかぴー

    本当、お風呂には入って欲しいです‼
    こちらの苦労なんて全く気付いてないですよね(›´ω`‹ )

    • 1月23日
kobito

わたしも妊娠中イライラでストレスやばかったです^^
わたしはしんどくて動けなかったりするのに飲みにとか遊びに行っちゃうし
ご飯中もご飯後もゲームして
そのまま寝落ち
風邪ひくから布団にーって起こすと機嫌悪いし(笑)
結果風邪ひくしうつされたし…
妊娠中の大変さわかってくれないからストレスですよね

  • わかぴー

    わかぴー

    風邪のくだり同じです‼笑
    妊娠してるからか、余計に旦那の行動が目について…(*`н´*)
    もう少し妊婦をいたわって欲しいですね。

    • 1月23日
みーちゃんま

うちの旦那もです。
心配して欲しいのか
体調悪いアピールが凄い笑
(´・_・`)
やれ具合悪い足が痛いって、、、。
もうすぐ出産で余裕がないのでイライラします。
お風呂は入りますが、ちらかすしだらしない出したら出しっぱなし、、イライライライラします( ;´Д`)
大人のくせに手がかかりすぎ、自分の事なのに言わないとやらないヽ(´o`;
でっかい産んだ覚えのない長男ですよ(´・_・`)

  • わかぴー

    わかぴー

    本当、でっかい子どもですよね‼笑
    子ども生まれて父親の自覚が出来ればいいんですが( •́ω•̀ )

    • 1月23日
saruちゃん

うちも同じく体調悪いアピールすごいです!!

「腰が痛い」「疲れた」は毎日…
「風邪が治らん」「咳が止まらない」→風邪薬や咳止め買ってきて飲んでるけど、それでもタバコ吸うから意味ない。

イビキかいて寝てるしくせに、私が授乳で起きると「寒い、あー寒い」とつぶやく。

旦那の体調悪いアピールほとんど無視してます(−_−#)

聞いてるこっちがイライラしてくる。

  • わかぴー

    わかぴー

    体調悪いアピールする旦那さん多いんですね‼
    うちも煙草吸うし、布団着ずに寝るし自己管理が出来てないだけでしょ?って感じです(`ロ´)
    言っても同じだし、私も無視しよっと‼笑

    • 1月23日
ぺす

すっごいわかります!!うちも基本だらしがない人なので、前までは風呂も入らずソファで大イビキかいて寝るのが当たり前でした。風邪ひいたり、腰が痛いと言ったり…そんなの当たり前だし(。-_-。)うちは肥満でタバコ吸うから、ソファは凹むし、臭くなるし、最悪でした!!産後子どものお世話しながら、そんなだらしのない旦那にブチ切れしましたよ。

ご実家に帰られてる間はいいかもしれませんが、ご自宅に戻った時にまた疲れてしまいますよ。子どもが生まれたからって男はなかなか変わりません。今のうちから思ってることを、雰囲気がいい時にサラッと小出しにしていけたらいいと思います(>_<)

子どもの教育の前にまず旦那の教育だ!って感じです(^_^;)

  • わかぴー

    わかぴー

    やっぱり、まずは旦那の教育ですかね💦
    中々、小出しにせずに爆発するタイプなので、気を付けて今から小出しにして行きます(><)

    • 1月23日