※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

嫁だけ海外旅行に行くことについて、30代の夫婦生活でどう思いますか?自分が夫の立場ならどうでしょうか?第三者的にはどうでしょうか?

30代で夫婦生活、嫁だけ海外旅行に遊びにいくのはどう思いますか?ご自身が旦那の立場ならどうですか?また、第三者的にはどう思いますか?☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

旅行なら別にいいと思います!
1ヶ月旅行とかならすごいな…ってなりますが笑
行ってらっしゃいー🙌って感じです!笑

はじめてのママリ🔰

子なしならアリだと思います😊
けど、誰と行くかくらいは話して欲しいかなと思います。可能なら同行者の連絡先も💡何かあったら大変なので

ことり♪

子なしの頃に従姉妹、友達、1人で海外旅行行きましたよ😄
娘が2歳の時も行きたい場所があって夫も「土日なら娘みとくから行ってきていいよ」と言われましたが妊娠がわかって悪阻もあったので断念しました🥲

ちなみに一人旅に行く前の週に私の従姉妹の結婚式があってその時に両親や親戚に言うと母には怒られるし親戚は驚きと呆れでした😅

まめこ

全然行って良いと思います‼︎

日々のリフレッシュになりますし。

mama

子供がいるならナシかなぁ…

ママ

私が夫の立場なら子供なしならありだと思います!
でも、もしうちの場合だと夫が寂しがり屋なので、ついてきちゃうと思うので、旦那さんがいいと思ってるならいいかなと思います😊

なあ

ありだと思います~✌️

○pangram○

普通に、え?なんで嫁だけ?と思います!

私の場合は1人より旦那と楽しみたいので、理解し難いですが、その人たちがいいなら良いんじゃない?と、第三者的には思います。

旦那の立場なら、自分は配偶者と楽しみたいのに、配偶者はそうじゃないんだなー。と感じるので、正直かなり不快な気持ちになります。なんなら、冷めますね。おなじ方向むいてるつもりだったけど、違ったんだなー。がっかり。って。

配偶者と楽しみたいとか言う思考がないなら、自分は自分、相手は相手って思考なら、良いよ!行ってらっしゃい!になるんじゃないですかね?

子なしなら私も子供ができるまでは仕事でも一人で何度か行きました。子供が何歳かにもよります。
子供がいても小学生とかなら別に気にならないです。さすがに1歳とか小さすぎたらちょっとびっくりします。心配じゃないのかなと

はじめてのママリ

みなさま色んな視点からご意見ありがとうございました。私の友達(男側)から奥さんが最近海外旅行を楽しんでいること、そのためのお金を稼いでると冗談混じりに言っていて、ええー💦となりました😅私的には夫婦で楽しみたい側なので、正直驚きました。いろんなご意見をありがとうございました!