※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふじこーじ
家族・旦那

旦那との関係が悪化し、理解されない言動に疲れています。改善しなければ離婚を考えています。旦那は優しさが不足しており、セックス以外では無視されることが辛いです。

どうしたらいいのか分からないから教えてください。

旦那と本当ここ最近上手くいきません。
何でこの人は私と暮らしてるんだろうかって
レベルの態度を取られます。

行動・言動が明らかにエスカレートして
何でそんな言い方するの?ってレベル。
逆に私は普通に言ってるだけなのに
何やその言い方と怒られる。

流石に耐え切らなくなったので
行動も言動も毎日の何気ない日常でも
思いやりのかけらがなくて
自分はよくて私はダメみたいなことが
今後続くとなると私は離婚切り出します。
子供達と地元へ帰ります。
夫婦生活続ける気があるなら変わろうとしてください。
と、それだけ伝えました。


今朝も探し物が見つからなくて
ぶつぶつ言いながら探し物してるから
『何をそんな探してるの?』と聞くと
家の鍵がないとのこと。
昨日お出かけした帰りに
家の鍵を私が開けたことを思い出し
バックの中から出して
渡して謝ろうと思った瞬間でした。
『はぁ。クソすぎ』と言われました。

あんな話をした2日後の話です。
なのにこれ。
無理だな〜しんどいな〜。

世の中の旦那はみんなそうというけれど
特に旦那は酷すぎ気がする。
旦那が優しいのはセックスする時だけ。
それに気づいてから旦那とセックスすると
虚しい自分がいてしないようにしてます。

正直旦那のことは好きだし一緒にいたいと思うのに
何も変わらない。心が疲れてきました。

コメント

るるるん🔰

夫さん、せっかち?なんですかね??
鍵のエピソード、
「あ!昨日私が閉めたから、私かも?!ちょっと待ってね...!!」っていう言い方しても同じように暴言ですか??

あと、
「何をそんなに探しているの??」は、そういうタイプの人はむかつくかもですね💦
「どうしたの??何か探し物??」の方がむかつかなさそうです💦

性格の不一致ってこういうことなんですかね..💦

そんなに悪気ないところでお互いムカついてしまう...??
言い方一つでなんだか嫌味っぽく聞こえちゃいますかね...💦

難しい...💦


ちなみに、うちは子供には怒る時は怒りますが、
夫には怒ることはほぼないです。親子関係とは違い、リスペクトがあるから??🤫

お願い、議論、議論、議論、の繰り返しで、ケンカではなく議論では、話の合間は通常運転なのでお互い優しく接しています。
お互い嫌なところはゼロではないけれど、最寄りの駅までも毎日車で送り迎えしたり、毎日一緒にお風呂に入るほど仲がいいです。

お互いそうなれたらいいてすね😌

  • ふじこーじ

    ふじこーじ


    最初は何がないの?とい聞いたんです。
    そしてら無視されて…。
    はぁ〜出たよまたこの態度。って
    思って聞かれてからでいいやと思ってたんですけど。

    流石になんかもうぶつぶつ言いってイライラしてきてるのが伝わったので聞いたんですよね。


    私自身が口が悪い性格だったので
    結婚して気をつけるようにして
    自分でもだいぶ優しい言い方できる
    ようになったかな〜と
    思ってたんですけど。
    旦那は
    『何も変わってないやん。努力足りんのやない?』と…。
    あーー。歩み寄る努力もしてない人からこんな言い方されるんだって思ったら悔しいんですけど。

    旦那と話し合いの場を設けても
    俺が我慢すりゃいいんやろ
    俺は我慢できるからいい
    ↑この時点で私に不満があるからで
    何が不満なのか教えてよと言っても
    いやいいよ、別に。と言われる期末。

    • 4月27日
  • るるるん🔰

    るるるん🔰

    あらら💦
    なんか、、、
    夫さん、、、そんな感じなら発達障害疑います...😂
    そんな調子でも仕事は普通に?できてる...という驚きな人もいますもんね、、、。
    話通じない人と暮らすのは辛いですね😭

    • 4月27日
  • ふじこーじ

    ふじこーじ


    最初は私も発達障害を疑いましたし、モラハラも疑ってました。
    ですがこんな調子が続いて、旦那の言動が全て私を否定してきてるように聞こえてきて。
    『何でそんなふうに聞こえるの?やばいじゃん。』って言われ。

    あー、もしかして発達障害やモラハラしてるの私の方なのかな?って思う時期も出てきてしまって🥲

    • 4月27日
  • るるるん🔰

    るるるん🔰


    思い遣ってくれない状況や、責められるばかりの状況でしたら、
    ふじこーじさんがご自身を責める必要ないです😭
    相手が思い遣ってくれてこそ、振り返り反省できると思います😭

    話し合えない人とは、話し合おうとせず、シンプルに対応するといいかもです。

    ありがとう。
    ごめんね。
    助かった。
    さすが!
    私じゃわからなかったよ(ごめん)。
    なるほどね。
    そっか。
    やってみる!

    などなど...

    なんでこっちがそこまで折れなくちゃいけないんだ...と思いますが、夫さんという人はそういう人(ある意味...できない人)なのでしょうね。。。

    • 4月27日