旦那・里帰り・連絡に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

旦那・里帰り・連絡についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは旦那・里帰り・連絡についての質問と回答をご紹介します。

円花

県外に嫁いで一年で子供ができて里帰り出産。そして里帰りから帰って来…

県外に嫁いで一年で子供ができて里帰り出産。そして里帰りから帰って来てまだ二週間なのに地元に帰りたくて仕方がありません。子供は可愛いし、旦那も意外にも子育てをしてくれます。だけど毎日実母と子供について…

❁yuu❁

❁yuu❁

私も里帰りから帰ってからは、寂しくて引きこもりになってしまいました。私がiPhoneだったこともあり、母…

おぅちゃん

4月に出産してただいま里帰り中です。さっき旦那から連絡がきて、義両親…

4月に出産してただいま里帰り中です。さっき旦那から連絡がきて、義両親が今日子供を見に来たいとのこと。私としては「えっ!?実家に来るの!?」という印象でした。ちなみに旦那は仕事なので一緒には来れません。たし…

cana

里帰り出産をされた方に質問です。私は今徳島県に住んでおり出産は約4時…

里帰り出産をされた方に質問です。私は今徳島県に住んでおり出産は約4時間離れた実家に里帰りをする予定です。一応旦那は立会い希望で、陣痛が始まってすぐに連絡をして向かってくれる予定になっています。スーパー…

退会ユーザー

里帰り出産でした。うちは旦那には病院に泊まってもらいました。わたしはGWに出産だったので休みが終わる…

ママリ🔰

もうすぐ里帰りする初産の者です。陣痛や破水が来たとき、どのタイミン…

いつもお世話になってます (*´˘`*)。もうすぐ里帰りする初産の者です。陣痛や破水が来たとき、どのタイミングで旦那に連絡をしたら良いものか迷っています。里帰り先は新幹線等を乗り継ぎ5時間かかる県外です。皆さ…

ちょこみんと

ちょこみんと

私の里帰りさきも かこちさんと同じ位時間がかかる所です。 お知らせは2,3日前にあり、破水は当日の朝…

ペンギン

旦那に対して、なんだか冷めてきました。今、切迫早産で里帰り病院に入…

旦那に対して、なんだか冷めてきました。今、切迫早産で里帰り病院に入院中です。週末、2時間かけてきてくれるんですが、会うと旦那のテンションが低いです。平日は、毎日連絡(メール)はしていますが、私が「今日、…

ゆんゆん

ゆんゆん

男の人は体験できないことだし、未知の世界だからわからないんじゃないんですかね?(^^)だからそういう言葉…

ぺこにゃん

38W初マタなんですが、里帰り中で、今日は旦那が休みだったので自宅に一…

38W初マタなんですが、里帰り中で、今日は旦那が休みだったので自宅に一時帰宅しています。里帰りしてから全く連絡もなく、私も陣痛きたら連絡したらいいかーくらいに思っていたんですが!今日帰宅してみてびっくり…

♡かなこ♡

大至急お願いします!賃貸マンションに住んでます…。私は出産のため、今…

大至急お願いします!賃貸マンションに住んでます…。私は出産のため、今里帰り中です。旦那の仕事中、家の洗濯機の蛇口ホースが外れたみたいで…夜8時頃、下の階にも水漏れしてしまいました。管理会社とは連絡がつか…

m♡

里帰り中…。旦那さんは忘年会やらなんやらで飲み歩いていて楽しそう(´・_…

里帰り中…。旦那さんは忘年会やらなんやらで飲み歩いていて楽しそう(´・_・`)。連絡も返ってこないし(´・_・`)。今年はクリスマスもひとりぼっち〜。いつもならどーってことないのに余計に悲しくなります( i _ i )…

akane.t

男の人相手にヤキモチ妬くってやっぱりおかしいですかね?旦那の同僚で仲…

男の人相手にヤキモチ妬くってやっぱりおかしいですかね?旦那の同僚で仲がいいのはわかっているんです。仲がいいから仕事内容も先輩である旦那に聞くのもわかってるつもりです。でも、トレーラーとトラックでは走る…

退会ユーザー

すんごいその気持ちわかります!私の元彼もそういう友達がいて、当時付き合ってた頃は常にその友人にイライ…

kr

里帰り、別居中の出産で陣痛が来ても旦那に知らせなかった方いますか?度…

里帰り、別居中の出産で陣痛が来ても旦那に知らせなかった方いますか?度重なる浮気が許せず、今里帰りという世間体で別居中なのですが、里帰りしてから約1ヶ月喧嘩ばかりで今じゃ連絡も取っていません。私は離婚す…

∞まぁみん∞

∞まぁみん∞

一応旦那のためでなくて義両親の関係は良好だったので義両親を味方につけるために最初に報告はしました。…

m♡

みなさん旦那が自分に冷めてきたなーって思う瞬間ってありますか?そんな…

みなさん旦那が自分に冷めてきたなーって思う瞬間ってありますか?そんなときどうしてますか?私は今里帰り中で、県が離れてるので旦那とは月に1度会うか会わないかなのですが、最近冷めてきたんだろうなって行動がい…

akane.t

akane.t

そーだったんですね(´・ω・`)もうお話はされていたんですね。自分でも自分がわからなくなりますもんね…大…

ちぴ

離婚に関する質問です(;ω;)でき婚で いま結婚して9ヶ月 生後2ヶ月にな…

離婚に関する質問です(;ω;)でき婚で いま結婚して9ヶ月 生後2ヶ月になったばかりの娘がいますが おととい 離婚する事がきまりました。結婚して人柄が急変し 臨月までもモラハラや軽いDVをうけて奴隷のような生活…

おまめねこ

おまめねこ

十分離婚の理由にも、慰謝料を取る理由にもなり得ます。写真を撮っていた日に、どこをどういう風に殴られ…

guick

何が常識なのでしょう。出産時に里帰りし、実家の近くの産院で帝王切開…

何が常識なのでしょう。出産時に里帰りし、実家の近くの産院で帝王切開で出産しました。計画帝王切開だったため、義両親はすぐに会いにきたらしばらくは傷の痛みで辛いだろうし、嫁の私に気を遣わせてしまうからと…

みゆる

出産後の入院について質問させてください。初産です。今日から臨月に入…

出産後の入院について質問させてください。初産です。今日から臨月に入り、ちょっとずつドキドキしてきています(´•ω•`)いつ陣痛が始まるか分からないので入院中の事や、退院時の事を旦那さんにメモにでも書置きして…

ぺこにゃん

ぺこにゃん

私は入院前にいろいろ書いたメモを冷蔵庫にペタンと貼っておいたのですが、生活費はこれくらいとか、出生…

Roooy

今日が予定日です。義母が朝から電話してきました。旦那の携帯にだった…

今日が予定日です。義母が朝から電話してきました。旦那の携帯にだったので、いつものアラームかと思って2度も消してしまったんですがよく見たら義母からの着信でした(・_・;きっと予定日だからまだなのか電話してき…

せいちゃん(൦◟̆◞̆൦)♡‧˚₊*̥

産後の里帰り期間に旦那さんが男友達数人と(その男友達の1人がナンパし…

産後の里帰り期間に旦那さんが男友達数人と(その男友達の1人がナンパして呼んだ)未成年の女の子2人と朝帰りしてきていたみたいです…。本人はなにもないと言っていますが信じられません。こまめに連絡を取っていた…

美桜ママ

別居している旦那と離婚したいです。別居理由は、私が里帰りしている間…

別居している旦那と離婚したいです。別居理由は、私が里帰りしている間、怠けてロクに働かず、生活費を貰えなかったことと当時生後3ヶ月の子供のミルク(私は完ミです)、オムツが買えなかったことが主な理由です。生…

stera

stera

私なら取り敢えず婚姻費用の調停を申し立てます。離婚が長引くのも考慮して、ですね。申し立てした日から…

chio

家は旦那の両親と完全同居です。娘4歳息子2歳がおり現在3人目臨月です。…

家は旦那の両親と完全同居です。娘4歳息子2歳がおり現在3人目臨月です。先月産休に入りゆっくり育児を楽しめるようになり余裕が出てきました。しかし家に居るようになり同居へのストレスを強く感じるようになり、丁…

maco mama

maco mama

子育てを上手にしてますね!私も生後8ヶ月の娘がいますが、chio.さんの娘さんのようになってほしいと思いま…

ゆっぴ

経産婦さんに質問です(><)あと予定日まで13日なのですが、1人目の時は里…

経産婦さんに質問です(><)あと予定日まで13日なのですが、1人目の時は里帰りしていたので病院には誰かしら連れてってくれる人がいたのですが今回は里帰りはせず実家は県外のため頼れるのは旦那のみです。(義実家な…

こーたひなた♡

こーたひなた♡

私も、上の子の時に丸1日陣痛が続いたので下の子の時も我慢出来るくらいの陣痛が来てもまだまだだろうと構…

ななちゃん

相談というか愚痴です(´;ω;`)今里帰りしてるんですが、義母の行動が本…

相談というか愚痴です(´;ω;`)今里帰りしてるんですが、義母の行動が本当に嫌。旦那を家に残し、里帰りしたんですが心配で実家の母と一緒に宅急便を送りました。旦那は今、それを食べたりして生活してます。もちろ…

アクアマリン

アクアマリン

何だか共感してしまいコメントしました。うちも同じです。妊娠がわかってつわりがひどいときにも何一つ優…

やさちゃん

出産後の友人訪問について♩「出産したら会いに行きたいから大丈夫な時連…

出産後の友人訪問について♩「出産したら会いに行きたいから大丈夫な時連絡ちょうだい♩」と何人かに言われています!入院中に友人を呼んだ方は何日目に呼びましたか?病院側で、家族以外は呼ばないでくださいと言われ…

erichi

付き合って8年目、結婚して2年目のものです。さっき、同窓会用にと友達…

付き合って8年目、結婚して2年目のものです。さっき、同窓会用にと友達がLINEで同級生グループに招待してくれました。何気なく追加をしてたら、旦那が携帯をつついてなんでこれ追加しとん?男もおるじゃんと…。学生…

Asuna❁*。

現在34w1dの初マタです!里帰り出産をするのですがいつ里帰りすれば良い…

現在34w1dの初マタです!里帰り出産をするのですがいつ里帰りすれば良いか迷っています。1ヶ月前からする人が多いと聞きました。私は出産予定日の2週間前位でいいかな〜って思ってるんですが遅いですかね( °_° )私は…

iziz

39週初マタです。現在、家から車で4〜5時間離れている実家に里帰り中で…

39週初マタです。現在、家から車で4〜5時間離れている実家に里帰り中です。旦那の職業は救命士で今後のためにも、立会い出産を希望しています。39週なのでいつ産まれてもおかしくないというのに時期もあり旦那は飲…

ぺこちゃん5

長文です。とても悩んでいて鬱になりそうです。妊娠27wです。旦那は長距…

長文です。とても悩んでいて鬱になりそうです。妊娠27wです。旦那は長距離トラック運転手でいつ帰るかわからない状況の中で帰宅は週3.4です。帰ってきても寝るだけの生活。休みの日は前日からの仕事が朝帰りだと寝…

ブラン

お宮参りって必ずしなきゃいけないものですか?生後23日の女の子育ててま…

お宮参りって必ずしなきゃいけないものですか?生後23日の女の子育ててます。今、実家に里帰り中です。お義母さんから、旦那にお宮参りはいつするの?って聞かれたみたいで、私的にはまだ寒い上にインフルやノロやら…

ひだちゃん

ひだちゃん

お宮参りか100日どちらかは旦那さんの親と一緒にしてあげた方が今後のことを考えたらいいかもしれないです…

えりえりえり

ふと疑問に思ったんですが、先に破水した場合は病院へ連絡をしてすぐに…

ふと疑問に思ったんですが、先に破水した場合は病院へ連絡をしてすぐに病院へ向かうのですか?破水した場所がベットやソファだったらびしょ濡れのまま行くのかな?とか誰が片付けるんだろう?!とか変なことが気になっ…

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

以前から悩み投稿させてもらってます。旦那とは別居中です。娘は一ヶ月…

以前から悩み投稿させてもらってます。旦那とは別居中です。娘は一ヶ月になりますわたしの実家にいたのですが喧嘩ばかりで出産の二週間前に別居になり、それからも喧嘩がたえず、立会いにもきてくれませんでした。…

あーちゃん

まだ7w5dくらいなんですが、里帰り出産するかいまいる場所でするか悩ん…

まだ7w5dくらいなんですが、里帰り出産するかいまいる場所でするか悩んでます。旦那の転勤で引っ越してきてあと1年くらいは同じ場所にいる予定です。はじめは絶対里帰り出産だと思っていたのですが、2ヶ月前にかえ…