※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりえりえり
妊娠・出産

破水したらすぐ病院へ行くの?場所が気になるし、旦那は頼りにならなさそうです。経験談を教えてください。

ふと疑問に思ったんですが、先に破水した場合は病院へ連絡をしてすぐに病院へ向かうのですか?

破水した場所がベットやソファだったらびしょ濡れのまま行くのかな?とか誰が片付けるんだろう?!とか変なことが気になってきました!笑

経験談を教えてくださいー!
ちなみに里帰りは無しで、旦那は頼りにはならなさそうです(๑⃙⃘°⌓°๑⃙⃘)

コメント

かなぴん

すぐに病院に連絡してGOしましたよーε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
破水した量にもよるとは思いますが、なにより赤ちゃんが一番大事ですから、あとのことは入院してからでも旦那さんに指示してやってもらいましょう!

生理用の夜用のおむつタイプのナプキンを履いていくと安心です。
外出先で万が一破水したときのことを考えて、10ヶ月入ってからは常に持ち歩いてました☆

controlbox

車をびしょびしょにして行きました (;^_^A

病院に電話した時点で「何時ごろ到着ですか?」って聞かれ、最短時間を言ってしまい、なにもできずバタバタしながら、とりあえず入院グッズをもって、新生児用オムツを当てながら行きました。

最初はオムツ用意してたので家を汚すのは食い止めたのですが、車はオムツ三枚でも間に合わず 汗

事前準備で汚れはなんとか阻止できると思いますよ(^o^)もうすぐ赤ちゃんと会えますね!どうかリラックスしてくださいね☆

りくゆな

私は寝てる時にベットで破水で起きました。
すぐ、旦那を起こして病院に電話して行くことになったのですが痛みがあったわけでもなく、破水したとゆうだけで他の異変がなかったので何故か余裕でベットパットとシーツをはがし、洗濯機に入れ、ベットにはバスタオルをひいて片付けしてから向かいました。
でも、病院まで30分の道のりの中で
寒気がしてきてガタガタ震えてしまい体温が下がってるのが実感できるほど体が冷たくなり話すことすらできない状態で病院に到着…

かなり怒られました😅
破水したあとは赤ちゃんも苦しくなる上に菌が入るかもしれなく母体も赤ちゃんも大変なことになってたよ!と😰

あとのことは考えず、破水したら何より病院優先で家を出ちゃってもらいたいです😅

カムラ

私は夜中に破水しました。
最初は横になってた時にチョロっとでた感じがしてトイレに駆け込むと、トイレの中で多量に破水しました。
トイレの中で電話して、キレイなパジャマに着替えて病院に行きました。
布団までは濡れませんでしたが、心配ならナプキンをつけて休むと安心感がありますよ☺

りおりお

私は甥っ子の使ってたおねしょシートみたいなのを布団に敷いて寝てました。破水したのはソファーでしたが(-_-;)
病院までも、夜用ナプキンと車におねしょシートひいて行きました。ナプキン当てるだけでも、ジャージャー出て来て大変でしたが、シートが役にたちましたよ❗

えりえりえり

まとめてのお返事で失礼します!!
皆さんご回答ありがとうございます!!
やっぱり破水したらすぐ病院ですよね!
後のことは考えず旦那に頑張って片付けてもらうことにします!
いつもおりものシートつけてるんですが臨月に入ったら夜用のシートを着用して防水シートはないのでバスタオルを常備しておきます!
ありがとうございます♡♡