※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m♡
ココロ・悩み

旦那との関係が冷めてきたと感じ、対処法がわからず悩んでいます。結婚して1ヶ月で浮気の疑いもあり、自分の行動に戸惑いを感じています。日常的にうつ病的な考えが浮かび、お腹の赤ちゃんにも気を遣っています。

みなさん旦那が自分に冷めてきたなーって思う瞬間ってありますか?
そんなときどうしてますか?

私は今里帰り中で、県が離れてるので旦那とは月に1度会うか会わないかなのですが、最近冷めてきたんだろうなって行動がいくつかあってモヤモヤしています。浮気もグレーです。ちなみに結婚してまだ1ヶ月ですが…

こういう時の対処方がよくわからなくて、冷められたならあまりLINEとかの連絡もとらないようにしてあげようとしてみたのですが、逆になんだか虚しくなってきてしまって。笑
私の悪い癖なんですが、相手がこれを望んでるんだろうなって思ったことはしたり、言って欲しいんだろうなってことを言ったりして毎回虚しくなってます。

なんで結婚したんだろう、こんなんなら離婚したいなって毎日考えてしまって軽くうつです(´-ω-`)お腹の赤ちゃんに申しわけない…

コメント

むげ。

はじめまして✨

妊娠してる時ってかなり
マイナス思考になりますよね😱
普段は気にしないことも
変に気にしちゃったりして…💦

私は旦那と妊娠中
一緒に住んでいましたが
毎日浮気を疑ってました(笑)
結婚前にされたので(笑)

もやもや思うだけじゃなくて
正直に相手に思ってることすべて
話してみるのもいいと思いますよ💓
自分も少しはすっきりするし
相手も少しは考えて行動するだろうし(笑)

長文失礼しました( ﹡ˆoˆ﹡ )

akane.t

そーだったんですね(´・ω・`)
自分と勝手に重ねすぎてしまって、状況も全然わからず偉そうにコメントしてしまいすみませんでした💦
もうお話はされていたんですね。
自分でも自分がわからなくなりますもんね…
大丈夫じゃないから話してるんですもんね(´・ω・`)

きっと自分は今のこともこれから先のこともいろいろ考えたりお腹の子を胎動とかで実感できるから考えが深くなるんですよね(´;ω;`)
男の人にこの感情を理解してもらうのって不可能なことなんですかね…

また私の間違った解釈ならすみません。最初の投稿を見ていても、旦那様に対して気遣ったり、わかってくれなくて虚しくなったり…旦那様を嫌いというより、むしろ大好きだという感じが伝わってきます。

今は出産が近くなってきて、不安やいろんな感情が一気に押し寄せて来ているのかもしれません!!
結婚も離婚も1人ではできません。
もう少し踏ん張ってみませんか?
愚痴とかならいくらでも聞きます。一緒に考えます!どーでもいいなんて言わないでください(´;ω;`)

ごんごん

はじめまして!

離れていると余計に不安な気持ちが募りますよね。
わたしは旦那さんと遠距離してたことがあるのですが、
モヤモヤしたり虚しくなったり
ネガティブ発言もしていました(ノ_<)
そんなときの対処法は、
素直になることだと思います。

そういう虚しくなっている気持ちも、
赤ちゃんのことも、
伝えてみたらどうですか?
浮気がグレーだということも
勘違いかもしれない…(T_T)

そして、落ち込み気味になったりするのは、
妊婦さんの特徴でもあるみたいなので
自分だけじゃない!と思って乗り越えてください(ノ_<)

m♡

はじめまして(^^)
お返事ありがとうございます。

私も妊娠前に浮気みたいなのがあったので毎日疑ってます(´-ω-`)

私の中では結構思っていることも言っているつもりなんですが、そうするとどうもケンカになってしまいます⍨⃝
あちらは、仕事をしているから疲れているしあまり構えないというのが言い分らしいです。笑

m♡

はじめまして(^^)

一応素直に伝えたりもするのですが、ケンカになってしまって…⍨⃝
浮気は勘違いかもしれないっていうのはあるのですが、前科があるのでどうも信じられません(*_*)

私もネガティブ発言よくしたりして、ほんと自分でもめんどくさいと思うし凹みます。
これもマタニティブルーなんでしょうか…そうだと思って残りのマタニティライフも乗り切るしかないですね(T ^ T)

みーたろ

里帰りしてると不安ですよね(T_T)
あたしは切迫入院中に浮気されました!入院中は、こっちがして欲しいことを言えばある程度はやってくれて優しかったですが、産後に里帰りすると会う事も連絡もパッタリで、家に戻れば帰りがかなり遅かったり…
何度も旦那に冷めたなら離婚してって言ったんですが、流されたりして話も上手く出来ず…結局、あたしが浮気の証拠掴んで離婚請求しました。笑
ま、なんだかんだ離婚はしてませんが…
それ以降は、不安な時は全て言ってます!冷めたり、他の人が気になったら離婚してから行動してねって伝えてます( ^ω^ )
虚しくなりますが、ハッキリと気持ち伝えると少しは楽になると思いますよ!

最近のあたしは、疑うと証拠が欲しくなるので、携帯も見せて貰ってます( ^ω^ )

m♡

はじめまして(^^)

離れてる時間を楽しむ…いいですね☻
私もなるべく旦那のことを考えないようにして過ごしているのですが、ふとしたときに虚しく、悲しくなってしまいます。
きっとまだまだなんですね。笑

まずは自分を変えれるよう努力してみます(^^)
ありがとうございました!

m♡

お返事ありがとうございます(^^)

切迫入院中に浮気…信じられません(*_*)
というより本当に浮気する人が無理です…全然信用できなくなってしまいました。
私も冷めたなら離婚してってよく言います。やっぱり流されますが…。笑

今は離れていて無理ですが、本当に証拠ほしいです。
手に入れたら速攻で離婚します(*_*)

(›´ω`‹ )

私の場合、旦那は気持ちの変化が激しく、好きになったり嫌いになったりされますw
それに合わせて私も好きになったり嫌いになったりしてますw
嫌いになられた時の扱いは本当家政婦以下みたいな扱いしてきて、さいしょは我慢するのですが、我慢出来なくなって、旦那に素直にぶちまけます!
それから大ゲンカに発展(物の投げあいとか家から追い出したり)して、仲直りできた頃にはお互い好きになって当分の間は仲良くして、また2、3ヶ月したら変な扱いされての繰り返しですww

私の友達夫婦も、仲良くして~変な雰囲気続いて~ドカーンと喧嘩して~仲良くして~の繰り返しって言ってました!

喧嘩してる間は辛いけど、喧嘩なんて長くても2日とかで、仲良くいてる時間の方が長いから、思ってること全て言えるし、お互いのありがたみわかるし、って私は思ってます!

この際思ってる事全てぶちまけて、思いっきり喧嘩してみたらスッキリするかもしれないですよ!!

あくまで私夫婦、友達夫婦の話なので、みんなが良い思いになるとは限らないですけど、旦那さんの性格上、いけそうならそうしてみたらどぉですか?(•ө•)♡

m♡

拝見させていただいて、少し似ているかもしれません。笑
私達も2.3ヶ月に1度のペースでケンカします(*_*)

ただ私達の場合は、ケンカする度にミゾが深まっているのかも知れませんね…。
でも確かにケンカの時は思っている事ぶちまけてスッキリしますが。

(›´ω`‹ )さんと友人さん夫婦のように喧嘩するほど仲が良い、というのでしょうか、そういう関係とても憧れます(^^)
もう1度冷静に(冷静は無理かもですが)言いたいことぶつけてみます☻
ありがとうございました(^^)

(›´ω`‹ )

似ているのですねww

溝が深まっていくというのはお互い不完全燃焼なのでは!?
スッキリしないまま仲直りとかですか??
もう言うことがなくなって、どうするか解決するまでは私は誤ってきてもあーだこーだ言って許しません!w

ムカついたりイライラしてる時とかは冷静になんていられません!(笑)
体当たり並みの勢いでドカーンと言ってみたら向こうもびっくりするかもですよ!w
いつもと違うやり方で言ってみると納得してくれたり。。

いつもと違う雰囲気で言ってみてください!₍₍ (ง •ૅ౪•᷄)ว ⁾⁾⁾⁾⁾⁾

(●'д')bファイトです

akane.t

すごくわかります。
状況もすごく似ています!
私も今里帰り中で、旦那が長野県
私が大阪府で住んでいます。
旦那の仕事上一ヶ月に一回会えればいい方です(´・ω・`)
私も結婚してまだ4ヶ月です…

私も浮気疑ったり、冷められてるって感じることすごく多くて、毎日毎日泣いていました。
旦那に言いたくても、仕事で疲れてるんじゃないか?とか、こんなこと言ったら余計冷められたりしてしまうんじゃないか?など考えてずっと言えませんでした…
私も連絡とらないようにしてみたり、私は気にしないでいいよ。と、本当は相手して欲しいし、構って欲しいし、さみしいのに、旦那の事考えて我慢しちゃってました。

そんなことで泣いてる時に限ってお腹のベビちゃんがよく蹴ってくるんです。それにまた申し訳なくなって泣いてしまってました。

akane.t

私も離婚するのが旦那にも、子供にも、自分にもいいんじゃないか?という馬鹿な考えが出てきて、その時はその考えしか出来なくなって旦那に言ってしまいました。
『もう無理しなくてもいいよ。
きっと私じゃなくて他にいい人いっぱいいるし、我慢して私に付き合ってくれなくていいよ。今まで縛り付けてしまってごめんね。』
そしたら旦那が、
『急にどーしたの?何が言いたいの?どーしたいの?』
と電話してきました。

LINEを打ってる時から涙が止まらず、もちろん電話が来た時には号泣していたので冷静に話せませんでした。
旦那が冷静に対応してくれたので本当に助かりました。
電話の内容は、
•なんでこんな事を言い出したのか。
•本当に離婚したいと心から思うのか。
•何がそんなにしんどいのか。
•何に泣くほど追い詰められてるのか。
が、大部分でした。
冷静に聞いていた旦那は、
マタニティブルーってやつかな?
でも、気づいてあげれなくてごめんね。これからは離れてる分もっともっとお互いの些細な事も全部お話していこうね。
と、まとまりました(´・ω・`)

私も悪い癖で、相手に良かれと思い、本当に思ってることを言えないし、何でも我慢してしまいます。それをなおす為にもお互い些細な事も話すこと!それに夫婦になったんだから、変な遠慮はしないこと!と約束させられました!

すごく勇気がいりましたが、本当にあのまま我慢し続けていたらどうなっていたんだろう…と思います。話してよかったと思ってます!
だから、さくらさんも旦那様とお話してみて欲しいです!!

長々とすみませんでした💦

ちぃちゃん

わたしは、切迫早産で自宅安静中に、浮気されましたw
絶対安静だったので、わたしは実家に帰っていたのでそのあいだに。
そしてわたしは暴れ狂ってしまい、お腹の張りがおさまらなくなり。病院に行くと、即入院になってしまいました。
現在入院中です。笑

わたしもまだ新婚四ヶ月ですが、やっぱり安静になって別居になった事が最大の理由だと思います。スキンシップももちろんなくなるし。

わたしの旦那は、クズ以下です。
でも赤ちゃんのことを考えると、離婚になかなか踏み出せなくて😭

m♡

溝が深まるのは、ケンカしてお互い言いたいこと言ってスッキリはするのですが、それがだんだんと重なると「めんどくさい」人間と認識してしまうんです(´-ω-`)
ケンカの後は仲直りして、お互い好きなんだって認識はするけど、ケンカの前の好きより少しランクが下がるというか…
意味わかんないですね。笑

m♡

とても状況にてますね(._.)
泣いてる時赤ちゃんがよく蹴ってくるのもわかります(T ^ T)
ただ、読ませていただいてakane.tさんの旦那様ステキですね(>_<)
私も限界きて、離婚話と今までごめんなさいってLINEをしましたが電話なんてかかってきませんでしたよ。笑
この精神状態にすら気づいていません。
離婚しないし大丈夫だよって言われて終わり。普通に流されました。
いやいや、何が大丈夫なん?と思って思っていることも言ってみましたが、やっぱりなんの解決にもならないこと言われて、向こうは勝手に納得して終わり。
もうよくわかりません。笑

akane.tさんの旦那様のような人だったらもっと話をしようと思うのですが、あまりにも色々気づいてくれなさすぎて、もうどうでもよくなってきました(._.)

m♡

ちぃちゃんさんもですか(´◦ω◦`)奥さんがそんな時に浮気する神経が本当にわかりません…

私の旦那もなかなかのクズだと思います(._.)
でもやっぱり赤ちゃんのことも考えてしまいますよね。
ここ最近はそれすら吹っ切れて離婚したいと思うようになってきてしまいましたが…

入院中ということで、お身体気をつけてくださいね(>_<)

(›´ω`‹ )

いや、意味わかりました!w
そーゆーことですか!
でも、私も付き合ってた頃と比べたらだいぶ好きさ落ち着きましたよ!
冷めるとゆーか、恋人!ってゆーより、家族って感じで!兄弟や親への愛情と似てるような似てないようなwwうまく説明できませんがw

なんか、いつでも別れたんで(#゜Д゜)ゴルァ!!お前おらんくても生きていけるんじゃ(#゜Д゜)ゴルァ!!くらいがちょうどいいんちゃう?ってよく友達に言われますw

私の旦那の場合ですが。。w

喧嘩するたびに同じ事言っても、めんどいだるいうざい前聞いたとかゆわれますが、めげない精神です!w

結婚したからには、冷めたから離婚しよ。とかすぐにはないと思います!(私の考えですが)

やっぱり今は離れて暮らしてるし、また一緒に暮らすようになったら大丈夫だと思いますよ!

あと、マタニティブルーとかで考えすぎちゃってるだけかもしれないですよ・:*+.\(( °ω° ))/.:+

m♡

わかっていただけて光栄です!笑

家族愛みたいなやつですかね!
それはそれでステキだなって思います☻
恋人にはない絆を感じます!

やっぱりマタニティブルーで考えすぎなんでしょうか…(*_*)
また一緒に暮らすまでが長くて
くじけそうですがマタニティブルーなのだと思って頑張ります(*σ・ω・`*)

m♡

いえいえ(´◦ω◦`)!
コメント嬉しかったです☻

旦那のことは好きなんですが、やっぱりわかってくれないことが殆どで、そういうところはうんざりしてます…(*_*)

そう言っていただけると、本当に嬉しいです(T ^ T)
また愚痴ってしまうかもですが、もう少しがんばってみます(._.)‼︎

akane.t

なんのアドバイスも言えずすみません💦

嫌いで悩んでる訳じゃないですもんね。気持ちが100パーセント伝わる機械とかあればいいのに(´;ω;`)

ほんとに同じ気持ちになること
多いので気持ち痛いほどわかるんですよね(´;ω;`)
今はマタニティブルーだから、
産後落ち着いてきっと妊娠中あんなこと思ってたなー…なんて笑える日がきっとくると信じて一緒に頑張りましょう!!!!
愚痴ウェルカムですよ✨

m♡

遅くなりすみません(*_*)

お互い里帰り中でいろいろ大変ですが頑張りましょう(T ^ T)
同じような境遇の方がいて嬉しかったです☻
ありがとうございました!