旦那・里帰り・寂しいに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

旦那・里帰り・寂しいについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは旦那・里帰り・寂しいについての質問と回答をご紹介します。

ゆーりちゃん

皆さんの旦那さんは付き合ってる時酔っぱらって電話かけてくることあり…

皆さんの旦那さんは付き合ってる時酔っぱらって電話かけてくることありましたか?付き合ってる頃からよく酔うと電話をかけてくることが多かったのですが普段はクールな旦那さんが甘えん坊になり酔ってる時の電話はな…

beebee maman

さみしがり屋な旦那様を持つ奥様、いらっしゃいませんか?出産の為里帰り…

さみしがり屋な旦那様を持つ奥様、いらっしゃいませんか?出産の為里帰り中なのですが、里帰り前から寂しい寂しいと言っていて、里帰りしたら不眠になってしまい^^;以前、仕事のストレスで眠れなくなった事があり、…

ともち

里帰り、義実家から実家への挨拶について。双子のため普通より早く、今…

里帰り、義実家から実家への挨拶について。双子のため普通より早く、今月末(妊娠8ヶ月)から里帰り予定です。また、出産後は首が座って双子育児に慣れるまで2ヶ月〜3ヶ月と長く実家にいる予定です。現在は、旦那実…

deleted user

退会ユーザー

おはようございます(o´ω`o)同じく双子妊娠中で5ヶ月で切迫流産になりそこから里帰りしている者です(ーー;)…

イヴ

出産の為に、旦那の実家に居るのですが、最近長女が旦那とのテレビ通話…

出産の為に、旦那の実家に居るのですが、最近長女が旦那とのテレビ通話の後に泣いてしまいます(´・д・`;)パパ〜ってずっと泣いて泣き疲れて寝ちゃうんですけどねw旦那はそれを聞いてニヤニヤしてましたw「イヴ…

たまこ

里帰り中の旦那との連絡について。予定日が8月の終わりなのですが、切…

里帰り中の旦那との連絡について。予定日が8月の終わりなのですが、切迫早産と子宮奇形で早産の可能性もあるので、早めの7月頭から実家に帰っています。自宅から実家までは2時間ほどです⭐️旦那とは、2週間に一回…

ぷん

ぷん

私は全くって言って良いほど連絡しなかったなぁ〜w私がですがw実家でのんびりで最高だったし、友達としか…

ゆうき⭐

出産まで25日。寂しいような嬉しいような気持ちでいっぱい(о´∀`о)。予定…

出産まで25日。寂しいような嬉しいような気持ちでいっぱい(о´∀`о)。予定帝王切開で、もぉすぐ会えて嬉しいのに、旦那さんと、2人の時間も残りわずかと思うと寂しくてたまらない(´;ω;`)里帰りもしちゃうから、一…

とも

とも

私も全く同じ気持ちでした~!出産間近は旦那との二人の時間がなくなると思うと寂しくて仕方なかったです(´…

kr

私26歳、旦那22歳妊娠中の度重なる浮気で愛想がつきて、別居というなの…

私26歳、旦那22歳妊娠中の度重なる浮気で愛想がつきて、別居というなの里帰り中です。寂しいなーとか言ってましたが、それも最初だけ。部屋をきちんと掃除する飲みに行っても終電で帰る遠出はしない無断外泊はしな…

みにい

妊娠26週の者デス。里帰り出産予定でしたが、切迫早産で緊急入院してい…

妊娠26週の者デス。里帰り出産予定でしたが、切迫早産で緊急入院していたため、退院し予定よりだいぶ早く、急きょ実家へ移動することになりました。なので…心の準備ができていません。それと、体動かせないしもう時…

きなこ

ホームシックです。どうしたらいいですか。結婚してもう8年になります…

ホームシックです。どうしたらいいですか。結婚してもう8年になりますが里が恋しくて寂しいです。昨年妊娠中に実母と折り合いが悪くなり、産前産後の里帰りはしませんでした。今年出産してからは一度だけ帰省しま…

ぴろすけ

ぴろすけ

折り合いが悪くなってしまった原因はなんでしょうか?子育てのやり方などでの意見の相違ですか?仲直りした…

mika

はぁーーー、まじで義母きもいーー!旦那にLINEで「最近◯◯(旦那)と会話出…

はぁーーー、まじで義母きもいーー!旦那にLINEで「最近◯◯(旦那)と会話出来ないから寂しい。」「またいつか一緒にお出かけしようね。」ドン引き。旦那は27。もともと実家で義母と二人暮し。私は出産後4ヶ月間、里帰…

こてぃ君mom

旦那さんの帰りが遅い方どうやってうまくやっていますか?先月から部署異…

旦那さんの帰りが遅い方どうやってうまくやっていますか?先月から部署異動に伴い旦那の帰宅時間がかなり遅いです。今日もまだ帰ってきてなくてほとんど0:30頃の帰宅です。朝は8時頃出て行きます。土・日曜祝日休み…

のん

旦那さんが出張多い方いますか?私の旦那さんは建築の仕事で、月に一回は…

旦那さんが出張多い方いますか?私の旦那さんは建築の仕事で、月に一回は必ず出張にいってます。仕事だからしょうがないと分かってはいるんだけどやっぱり寂しいしそばにいてほしい😔旦那さんは臨月と産後1ヶ月は出張…

ななののか♪

今週の土曜から里帰りで、旦那さんと離れるのが寂しいです(>_<)同じよう…

今週の土曜から里帰りで、旦那さんと離れるのが寂しいです(>_<)同じような気持ちになった方いませんか?戻ってきたら今ほど家事ができなくなるのではと思い、今しかできない!とお弁当や夕御飯が豪華になっているここ…

mina_mama⑅◡̈*

mina_mama⑅◡̈*

産む前までそんなんでした\(´ω` )/産んだらどこに置いてきてしまったのか、そんな気持ちは全くなくなりま…

ぷにまる

旦那のギャンブル依存症(主にパチンコ)で離婚を考えています。現在妊…

旦那のギャンブル依存症(主にパチンコ)で離婚を考えています。現在妊娠30週で里帰りをしています。新卒で正社員で仕事をしていて現在産休中です。普段は私の収入はほとんど貯金、主人の収入からお小遣いと生活費…

ゆえりな

ゆえりな

ウチの旦那もパチンコ、スロット大好き人間で、結婚したら変わってくれる、妊娠したら変わってくれる、子…

てんし

里帰りされた方、予定日の何日前から里帰りされましたか?6月下旬の予定…

里帰りされた方、予定日の何日前から里帰りされましたか?6月下旬の予定日で、6月入ってすぐから里帰りしようと考えていたのですが(ちょうど37週前後にあたります)産婦人科でそれでは遅いと言われました。実家まで…

luv901

臨月に入ってからマタニティーブルーみたいになった方いらっしゃいます…

臨月に入ってからマタニティーブルーみたいになった方いらっしゃいますか?妊娠初期もそうでしたが臨月に入ってから感情の起伏が激しくなってきて困ってます。37wでの検診で赤ちゃんの推定体重が3000g超えていて"こ…

フラワー

里帰り出産のため明日、旦那の待つ我が家に戻ります。長い期間、実家に…

里帰り出産のため明日、旦那の待つ我が家に戻ります。長い期間、実家にいたため今はさみしさと不安がいっぱいです。また、両親は本当は寂しいんだけど、その気持ちを押し殺して見送ってくれようとする姿をみると、…

おーちゃんまま*

今私は里帰り中なのですが、旦那さんのことが好きすぎて、旦那さんの友…

今私は里帰り中なのですが、旦那さんのことが好きすぎて、旦那さんの友達にまで嫉妬してしまいます💦すごく仲の良い友達から旦那さんに、毎日のように連絡が来ているようで、休みの日に私と会っているときも、「今な…

ほまりママ

イライラが止まりません。里帰り中です。自宅にいた時は一人の時間が多…

イライラが止まりません。里帰り中です。自宅にいた時は一人の時間が多く、寂しいながらも旦那さんの帰りを待ち、穏やかに暮らしてました。長期の里帰りは久しぶりなので楽しみにしてたのですが、いざ帰ってみると…

しほママ

しほママ

リビングのお掃除も量が多いので、今日は食器棚、明日は調理器具入れ、明日は他のところといったようにし…

ちー

いよいよ里帰り当日!結婚してからこんなに長期間旦那と離れるのは初めて…

いよいよ里帰り当日!結婚してからこんなに長期間旦那と離れるのは初めてだから寂しい…最近は寂しかったり出産とか産後が不安だったりで泣いてばかりだったけど、しっかりしなきゃなぁ…(´・ω・`)里帰り前は手続きと…

Asuna❁*。

独り言です♩*。明日から実家に里帰り。旦那と離れるのがとても寂しい。…

独り言です♩*。明日から実家に里帰り。旦那と離れるのがとても寂しい。旦那の隣で泣いています(;_;)泣寂しい…寂しい…でもお腹の赤ちゃんの為に頑張らなきゃ!強くならなきゃ〜!(>_<)赤ちゃん元気に生まれてきて…

とも

長野に里帰り出産したものです。9月4日で一ヶ月になります。(理由とし…

長野に里帰り出産したものです。9月4日で一ヶ月になります。(理由としては9月の東京は暑いということ、旦那の帰りが平日は日付けが変わることがあるので、アパートに帰っても赤ちゃんと二人きりの時間が多く、参っ…

ひー

ひー

私も里帰り出産しました。皆さんが言う通りいつかは大変だ!と思う時がきます。私は産後1ヶ月で実家から4時…

ave◡̈

里帰りする日まで2週間ちょい。嬉しいけど旦那と会えないのは寂しい😣3…

里帰りする日まで2週間ちょい。嬉しいけど旦那と会えないのは寂しい😣3年の遠距離に比べたら余裕だよね✴って言い聞かせてる💓

PITYON

PITYON

同じくらいの時期に里帰りです!(>_<)淋しいですよね〜。3年の遠距離、すごすぎます(*_*)!うちは、付き合っ…

なお

一人っ子または長女で実家とは遠くに嫁いだ方いらっしゃいますか?今里帰…

一人っ子または長女で実家とは遠くに嫁いだ方いらっしゃいますか?今里帰り真っ最中で、今月末に自宅へ帰ります。実家は埼玉、住んでいる場所は長野です。車だと高速で2時間くらい。私は実家が大好きで離れたくなく…

 ゆか 

何となく不安で寂しい気持ち。明日から入院で明後日には帝王切開。とう…

何となく不安で寂しい気持ち。明日から入院で明後日には帝王切開。とうとうお母さんになっちゃうんだ~。無事生まれて来てほしい、早く会いたいワクワクもあるけど、今日は不安でいっぱい。里帰りだから旦那もいな…

♡みぃ♡

♡みぃ♡

わかりますよ〜。私も不安でイッパイでした。入院中は不安や寂しさで泣いたりもしました。でも大丈夫‼︎な…

あーたん

妊娠前も、H好きでしたが。。。妊娠後も、変わらず、欲求が増してましたが…

妊娠前も、H好きでしたが。。。妊娠後も、変わらず、欲求が増してましたが。。。9ヶ月に入った途端、落ち着きました(笑)現在は里帰りの為、旦那と離れ離れで寂しい毎日です( p_q)産後、Hが最低1ヶ月は出来ないと良く…

るみ

妊娠29週です。今朝、旦那が携帯をさりげなく隠すような仕草をしたので…

妊娠29週です。今朝、旦那が携帯をさりげなく隠すような仕草をしたので、女の勘というか?なんとなくいつもと違うような気がして、携帯を見てしまいました。すると、チャットなどいくつかの出会い系アプリが入ってい…

yuim

yuim

わかります!私の場合、結婚式間近と、妊娠が分かった時の2度…。完全に怪しくて、風呂まで携帯を持って行っ…

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

以前から悩み投稿させてもらってます。旦那とは別居中です。娘は一ヶ月…

以前から悩み投稿させてもらってます。旦那とは別居中です。娘は一ヶ月になりますわたしの実家にいたのですが喧嘩ばかりで出産の二週間前に別居になり、それからも喧嘩がたえず、立会いにもきてくれませんでした。…