※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまこ
妊娠・出産

里帰り中の旦那との連絡について、連絡が少なく寂しい気持ち。旦那の理解やサポートが欲しい。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

里帰り中の旦那との連絡について。
予定日が8月の終わりなのですが、切迫早産と子宮奇形で早産の可能性もあるので、早めの7月頭から実家に帰っています。
自宅から実家までは2時間ほどです⭐️
旦那とは、2週間に一回ぐらいは会いに来てねーという話をしていました。元々マメではないうちの旦那ちゃん…
連絡もほとんどなく、あるとしても用事の話ですぐ終わり…私の身体のことや、赤ちゃんのことを気にして連絡をくれたのは一回だけでした…(;;)実家に帰り、両親に至れり尽くせりしてもらい、何不自由なく過ごしている私ですが、マタニティーブルーなのか、寂しいのか、急に気分が落ち込んだり、イライラしたりと穏やかではありません…(;;)子供が産まれると、自由な時間もなくなるし、旦那にも今のうちにいっぱい遊んでもらいたいとは思うのですが、あまりにも放置され過ぎて、虚しくなります…みなさん、里帰り中は旦那さんとの連絡頻度はこんな感じなのでしょうか??
そして、里帰り中の寂しさ?はどのように乗り越えられましたか??アドバイスお願いします(;;)

コメント

ぷん

私は全くって言って良いほど連絡しなかったなぁ〜w
私がですがw
実家でのんびりで最高だったし、友達としかマメに連絡してました!
うちの旦那もマメじゃないので、あまり赤ちゃんの事は聞いてこなかったけど、男の人ってパパーってかけよられる位にならないと本当の意味で自覚ないんだと思いますw
たまに体調どうなん?とか来てたけど、何かあったら連絡来るやろくらいに思ってたんだと思いますw
産まれたら可愛いみたいでしょっちゅう来てましたw

きっと同じ感じだと思います!
友達にグチったりして流しましょう٩(๑∂▿∂๑)۶♡

  • たまこ

    たまこ

    コメントありがとうございます♡
    私も最初の2週間ぐらいはのんびりしてて、連絡なくても余裕だったんですけど、急に寂しくなってしまってー(;;)

    産まれてから、パパとして自覚出るんやろかーと思ったり不安で…

    でも、男の人って、お腹が大きくなったりするわけでもなく、実感ないままお父さんになるんですもんね…

    産まれてからに期待します!!
    そして、miemamaさんのように強く過ごします!!!

    • 7月18日
yuchan☺︎︎♥︎

あ〜、まさに同じ状況です(´×ω×`)
切迫早産で早めに里帰りしてます!
旦那はマメじゃないので
連絡ほぼないですよ。
寂しいけどこっちからばかり連絡するのも
なんかふに落ちなくて…(笑)
自宅から実家まで同じく2時間ほどですが
会いにきませんね(;▽;)
普通に考えて嫁が切迫早産で
自分の子供身ごもってるのに
心配じゃないのか?と思います(;▽;)
腹立つのと呆れるのと
割り切るしかないのかーっていう気持ちと葛藤中です(笑)

  • たまこ

    たまこ

    コメントありがとうございます!
    同じ状況の方がおられて、ホッとしましたー(;;)
    私もマメではないのですが、ちょっとは気にしろよー!!って思って寂しくなりますよね…(;;)
    うちの旦那は無知過ぎて、まだ予定日まで一カ月以上あるのに、産まれそう?!とか言ってくることあるので、それにもイライラです(笑)

    産まれてから、いっぱい会いにきてくれることを期待しましょー( ̄▽ ̄)

    • 7月18日
MOMO

私も里帰り出産なんですが
病院のタイミングを見て自宅と実家を行き来しています!
車で3時間半くらいなんですが、2週間に一度今のところきてくれています(`・ω・´)
けど、これから仕事が忙しくなるので来ることも無理かな??と虚しくなります(´・_・`)
私の旦那さんもマメではないので実家に居るときは、なかなか連絡返って来ません。。
なので、休みの日など仕事から帰って来てからはちゃんと連絡するってゆうルール?的なものを決めて、なんとか苛々をおさめている感じです(笑)
なんでそこまで縛るの?って思われるかもしれませんが、体調や気持ちを安定させたいので今はわがまま言っていいかなとそうしました!

  • たまこ

    たまこ

    コメントありがとうございます♡
    会いにきてくれてるの羨ましいですー(;;)

    ちゃんとルール決めるの、凄くいいと思います!
    切迫でバタバタで実家に帰ってきたので、ゆっくり話して、ルール決める時間もなく…
    来週会いにきてくれるらしいので、話してみますー♡

    • 7月18日
ぱんだ

同じく里帰り中です!
私は毎日連絡くれます(´・ω・`)

しかしそうなったのは
あえて連絡しなくて良いよと
最初に言ったからかなと思ってます!笑

押してダメなら…って訳ではないですが(*ω*)
それでも寂しいなって思った時は
実家の猫の写メとか送ってみたりしますw

  • たまこ

    たまこ

    コメントありがとうございます♡

    すごい作戦ですね(笑)
    よく旦那さんのことわかってらっしゃいますね( ̄▽ ̄)

    一緒に住んでいた時はよくお腹に話しかけたりしてくれてたのに…
    まだまだ旦那の事がよくわかってないようです(;;)

    写メ送る作戦、早速してみたいと思います♡
    ありがとうございます♡

    • 7月18日
りつmama♡

同じです😭
思わずコメしちゃいました😭
あたしは入院中ですが😭

寂しくて寂しくて仕方ないのに
こなあいだも連絡してきすぎ
とか色々言われて喧嘩になって
今はかなり我慢して控えている
ところです。今週はしんどいと
会いにも来てくれませんでした。
(電車で1時間半ほどの距離です)

でも喧嘩も頻繁だしそのような
態度でうちの親も心配してます。
なんか子どもや私のために
もうちょっと動いてくれないの?
って気になりますよね。
でも言ったら喧嘩になるし…
って感じです(;;´_ゝ`)

  • たまこ

    たまこ

    コメントありがとうございます♡
    本当腹たちますよねー(;;)
    なんか気にしてもらえてない感がめっちゃ出てて、爆発しそうです…
    私は逆に意地になって連絡全然しないぞー!って思って自爆してますが(笑)
    入院中なら尚更会いにきてほしいですよねー(;;)
    ベビのためにはイライラしちゃダメだーと思ってるのですが難しいですねー(;;)

    さきぶさんの穏やかなマタ生活をお祈りしてます♡
    がんばりましょー( ̄▽ ̄)

    • 7月19日