旦那・里帰り・出産に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

旦那・里帰り・出産についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは旦那・里帰り・出産についての質問と回答をご紹介します。

ゆうたんまま❤︎

旦那が適応障害?うつ病?で休職しています。今年の移動で、課が変わりそ…

旦那が適応障害?うつ病?で休職しています。今年の移動で、課が変わりそこの課長と合わずに適応障害?うつ病?と診断され、休職して半年が経ちます。旦那が休職すると言い出した時、私は妊娠7ヶ月でした。ちょうどその…

Eまま╰(‘ω’ )╯

浮気か突き止めたい。産後の里帰り中で、旦那が昼間仕事中に子供とアパ…

浮気か突き止めたい。産後の里帰り中で、旦那が昼間仕事中に子供とアパートの換気に行きました。寝室の窓を開けるため、子供をベッドに寝かせたときに、ベッドにシミが数カ所ありました。私的に、男性が一人で寝て…

りりぃ

出産、退院時に旦那さんはお仕事休みますか?10月半ばに出産予定です。実…

出産、退院時に旦那さんはお仕事休みますか?10月半ばに出産予定です。実家は遠方なため、里帰りはしません。先ほど旦那と話していて、退院の日が平日だと義母にお願いしないとかな?午前中の退院時だけ半休もらうか?…

みあmama

旦那さんの飲み会ってどれくらいのペースなら許せますか?もともとお酒好…

旦那さんの飲み会ってどれくらいのペースなら許せますか?もともとお酒好きで週1〜2回は飲みに行ってました。妊娠中、産まれてからは行けなくなるからと思い、今のうちに行ってきていーよと言ったら、忘年会・新年会…

おぅちゃん

4月に出産してただいま里帰り中です。さっき旦那から連絡がきて、義両親…

4月に出産してただいま里帰り中です。さっき旦那から連絡がきて、義両親が今日子供を見に来たいとのこと。私としては「えっ!?実家に来るの!?」という印象でした。ちなみに旦那は仕事なので一緒には来れません。たし…

otukarehchan.

夫がわたしの実家に寄り付かない少し不満なんですが自分の実家には月1く…

夫がわたしの実家に寄り付かない少し不満なんですが自分の実家には月1くらいわたし同伴で行くけどわたしの実家は半年に一回くらいで、気を遣うからと行きたくないオーラだしまくりです。ひどく不満ではないんですが…

花火

花火

そりゃ気を使うから行きたくはないですよ〜❗️進んで奥さんの実家を訪問してくれる旦那さんの方がレアだと…

さあ♡

現在里帰り中の初マタです。長文です。ウチは父子家庭で父に頼れないの…

現在里帰り中の初マタです。長文です。ウチは父子家庭で父に頼れないので母の家に帰ってきて過ごしています。(母は再婚し子供もいますが、今の旦那さんも本当の娘のように可愛がってくれて仲良くやっています)年末…

モモママ

あと一週間で里帰りです。実母と合わないのですが、旦那の仕事も忙しく…

あと一週間で里帰りです。実母と合わないのですが、旦那の仕事も忙しく母も長男を可愛がり、色々してくれるので親孝行も含め里帰りします。ただ、今日親戚の集まりで会っただけでイライラします。今日の親戚の集ま…

ゆうき⭐

出産まで25日。寂しいような嬉しいような気持ちでいっぱい(о´∀`о)。予定…

出産まで25日。寂しいような嬉しいような気持ちでいっぱい(о´∀`о)。予定帝王切開で、もぉすぐ会えて嬉しいのに、旦那さんと、2人の時間も残りわずかと思うと寂しくてたまらない(´;ω;`)里帰りもしちゃうから、一…

とも

とも

私も全く同じ気持ちでした~!出産間近は旦那との二人の時間がなくなると思うと寂しくて仕方なかったです(´…

HM*♡

里帰りをして二日目ですが、母と喧嘩して、もう帰りたいです。初めての…

里帰りをして二日目ですが、母と喧嘩して、もう帰りたいです。初めての出産だし、実家が安心かなと思って帰省してきたのに、逆にこれじゃ、ストレスかも。どうしよう。+゚(゚´Д`゚)゚+。夕飯も、ほら!えさ!とか言われて出…

みにい

出産で里帰り中の家計のやりくりについて。グチです…アドバイスお願いし…

出産で里帰り中の家計のやりくりについて。グチです…アドバイスお願いします。旦那の給料は歩合制かつ残業代により毎月かなり金額の差があります。今までは私が管理して貯金もし、旦那には必要な金額(プラスα)を渡…

こんちゃん

こんちゃん

不安があるようならやはり細かく内訳伝えて、その中でみにいさんがどれだけ貯金頑張ってるか説明してあげ…

♡かなこ♡

大至急お願いします!賃貸マンションに住んでます…。私は出産のため、今…

大至急お願いします!賃貸マンションに住んでます…。私は出産のため、今里帰り中です。旦那の仕事中、家の洗濯機の蛇口ホースが外れたみたいで…夜8時頃、下の階にも水漏れしてしまいました。管理会社とは連絡がつか…

Moeko

愛知県弥富市の海南病院で出産予定で、里帰りできる場所もなく臨月に入…

愛知県弥富市の海南病院で出産予定で、里帰りできる場所もなく臨月に入っても旦那の仕事中などはずっと1人の予定です!同じくそうだった方の意見、こうしたよ!ってのが知りたいです!よかったら経験や意見を教えてく…

むらぽん

むらぽん

私は海南病院で出産予定です(*^^*)地元だったので、ついコメントしてしまいました(^ω^)私は里帰りはするの…

ちくりん

自分で決心して決めた筈なのに、継子の存在が自分の中で受け入れられて…

自分で決心して決めた筈なのに、継子の存在が自分の中で受け入れられてなく旦那にもひどいことばかり言ってる。現在里帰り中です。旦那と離れるのはとても寂しく思ってます。私の実家へ泊りで旦那と子どもが帰る時…

つみだ

初めての妊娠、妊娠13週に入ります、妊娠報告について相談にのってくだ…

初めての妊娠、妊娠13週に入ります、妊娠報告について相談にのってください。妊娠初期は流産の可能性も低くないとのことで迷惑をかけることになる職場には早めに報告しましたが、他には報告を控えていました。しか…

ゆーちゃん♡

ゆーちゃん♡

私の場合どちらの両親も近いので、妊娠したはすぐ報告しました。ただ「まだ安心はできない」と、一言添え…

0ちゃん

愚痴です。4月に出産予定の為里帰り中なのですが両親の行動が許せませ…

愚痴です。4月に出産予定の為里帰り中なのですが両親の行動が許せません。・週に3回~5回ギャンブルに出かける・ギャンブルに出かけると閉店まで帰ってこない・母親は昼間から遊びに出て夜は父親とギャンブル・家…

akane.t

akane.t

私も里帰り中です(´・ω・`)うちの両親もギャンブルが好きでパチンコ屋に行くと閉店まで帰ってきません。…

07170717

疲れました。旦那は合コン三昧合コンするのはまだしもこんな遅くまで仕…

疲れました。旦那は合コン三昧合コンするのはまだしもこんな遅くまで仕事なんて疲れたと言ってその日帰ってきたら甘えてきました。様子が変なのであとあと聞いたら合コンだったとか…出産の為里帰り中も女の子と趣味…

コットン

コットン

いや、結婚してるのに合コンなんてありえませんよ( ˘•ω•˘ )証拠あるなら、お義母さんにそれを見せて相談し…

kr

里帰り、別居中の出産で陣痛が来ても旦那に知らせなかった方いますか?度…

里帰り、別居中の出産で陣痛が来ても旦那に知らせなかった方いますか?度重なる浮気が許せず、今里帰りという世間体で別居中なのですが、里帰りしてから約1ヶ月喧嘩ばかりで今じゃ連絡も取っていません。私は離婚す…

∞まぁみん∞

∞まぁみん∞

一応旦那のためでなくて義両親の関係は良好だったので義両親を味方につけるために最初に報告はしました。…

luv901

臨月に入ってからマタニティーブルーみたいになった方いらっしゃいます…

臨月に入ってからマタニティーブルーみたいになった方いらっしゃいますか?妊娠初期もそうでしたが臨月に入ってから感情の起伏が激しくなってきて困ってます。37wでの検診で赤ちゃんの推定体重が3000g超えていて"こ…

やんぶー

マイホーム購入について悩んでます。長文になりましたがどなたかアドバ…

マイホーム購入について悩んでます。長文になりましたがどなたかアドバイス頂ければ幸いです。高知県在住私28歳妊娠臨月に入りました(育児休暇後は仕事復帰予定)旦那28歳年収約360万家賃77000円(玄関1階階段上り、2…

みまま。

【生後一ヶ月の赤ちゃんについて】私は7月上旬出産予定で、産後は自分の…

【生後一ヶ月の赤ちゃんについて】私は7月上旬出産予定で、産後は自分の実家に里帰りします。翌月にはお盆ですよね。(旦那実家は車で1時間半のところにあります。)旦那の実家ではお墓参りは家族皆でという風習があ…

ちゃいす

ちゃいす

私なら行きません。やはり猛暑の中、長時間の移動や外でのお墓参りは赤ちゃんも産後のママの身体にも負担…

asu*

北九州市の幸の鳥医院で出産された方いらっしゃいますか?関東から嫁いで…

北九州市の幸の鳥医院で出産された方いらっしゃいますか?関東から嫁いでおり、里帰りと迷っていたのですが恥ずかしながら旦那と離れるのがストレスになりそうでこっちで産むことにしました!痛みにすごく弱く注射や…

pomi

出産して11日が経過し、今は実家に里帰り中です。皆さんは実母にガルガ…

出産して11日が経過し、今は実家に里帰り中です。皆さんは実母にガルガル期ってありましたか?どうしたらこの感情は治まるのでしょうか?もう精神的に耐えられなくなり、毎日泣いてしまいます。来月頭に旦那さんが会…

ゆー

ゆー

理解してもらえたようで良かったです。お母さんも本心は出産を終えたばかりのpomiさんを気遣っての事かも…

リリイママ

産前産後におすすめ常備菜を教えて下さい!11月に出産予定で、里帰りもで…

産前産後におすすめ常備菜を教えて下さい!11月に出産予定で、里帰りもできないため自分で作りおいて冷凍(旦那にさせてもいいですが)もしくは産褥ヘルパーさんに調理をおねがいすることになります。おすすめの常備菜…

N♡(*Ü*)☆*

N♡(*Ü*)☆*

ひじきの煮物きんぴら切り干し大根ミートソースは、多めに作って冷凍庫によく保存してます(^^)

SRママ

みなさんの旦那さんは野球好きですか!?私の旦那は広島ファンなのですが…

みなさんの旦那さんは野球好きですか!?私の旦那は広島ファンなのですが正直しんどいです!私はプロ野球には全く興味ありません。旦那はいつも野球ばかり見ててご飯食べてるときも野球見ながらで箸が進んでません!広…

夕雅

夕雅

…ご苦労様です…💧高校時代、担任の先生が阪神ファンで負けると翌日機嫌の悪いタイプでした(^^;その時はひた…

りんごにゃん

今月後半に出産入院、そこから約ひと月の里帰り予定の者です。猫ちゃん…

今月後半に出産入院、そこから約ひと月の里帰り予定の者です。猫ちゃん飼ってらっしゃる方に質問です💦先月から初めて、子猫を家飼いするようになりました。かなり人に慣れている甘えん坊です。元々猫好きなので既に…

おまめねこ

おまめねこ

甘えんぼさん可愛いですね◎里帰りしない、猫5匹妊娠前から多頭飼い、実家も義実家も猫多頭飼いの猫に囲ま…

もも

産後の両家の親の手伝いについて。義親と同居してるところに実母が産後…

産後の両家の親の手伝いについて。義親と同居してるところに実母が産後手伝いに来たという方いますか?結婚した当初からお義母さんと同居しています。実家が遠方である(海を挟み半日かかる)こと、双子であることもあ…

うぅ

うぅ

そんな例は初めて聞きました(゜д゜)お姑さんとの同居になんのメリットもないんですね(*_*)産後に帰れる距…

marina.

旦那が浮気しているかもしれません。どなたか助言お願いします…。1ヶ月…

旦那が浮気しているかもしれません。どなたか助言お願いします…。1ヶ月の娘をもつ母です。12月に里帰りをしてから1月末に出産、そして昨日我が家へ帰ってきました。里帰りする前から旦那の浮気が心配で押入れにあ…

凜ママ

考えたら眠れなくなったので、意見を聞きたいです。最近第二子妊娠が分…

考えたら眠れなくなったので、意見を聞きたいです。最近第二子妊娠が分かり、順調にいけば9月下旬が予定日です。その頃には息子(第一子)は1歳1ヶ月です。今日、いきなり姑から「嫁ちゃんが出産で入院中は孫君はう…

ぴぴ

ぴぴ

わたしがその立場でしたら、絶対実家を頼ります…。私は、二人目産後少し神経質になってしまいました。産後…