※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kr
妊娠・出産

里帰り中の出産で陣痛が来ても旦那に知らせず、離婚を考えている女性がいます。連絡が取れず、浮気相手に慰謝料請求も検討中。産後2ヶ月後に戻る予定で、陣痛時の対応について相談しています。

里帰り、別居中の出産で陣痛が来ても旦那に知らせなかった方いますか?

度重なる浮気が許せず、今里帰りという世間体で別居中なのですが、里帰りしてから約1ヶ月喧嘩ばかりで今じゃ連絡も取っていません。

私は離婚するつもりですが
浮気相手に慰謝料請求や旦那の養育費慰謝料の話し合いなどもしなければとは思っているので産後2ヶ月したら一度戻るつもりではあります。


陣痛が来ても連絡したくないぐらい本当に嫌悪感しかないです。
旦那は別れないと言ったり、別れると言ったりまだ覚悟は決まってないようでした。


知らせずに出産した方居たら、その後どのタイミングで連絡したかなど教えて欲しいです。。

コメント

emtm♡

あたしは未婚で出産するので
答えにはなってないですが
あたしは養育費等のことがあるので
一応は知らせようかと思ってます。

離婚をなさるのであれば
あとから知らせてくれなかった
など言われたりしたら
めんどうだと
思うので知らせた方が
後々の話が楽かな〜と、、、

  • kr

    kr

    確かに知らせないと後で揚げ足取られそうですよね。。

    • 7月20日
∞まぁみん∞

一応旦那のためでなくて義両親の関係は良好だったので義両親を味方につけるために最初に報告はしました。
私の場合は産まれてから報告しました。
ただ冷たく産まれたよ。だけの一言だけですけどね。
詳しくは何も話してませんし、女の子という事しかしらず子供にも一度も合わないまま今に至ります。
まだ離婚成立してませんが、離婚予定ではあります。
貰うもの貰わないと別れられません。
私も報告すら嫌でした。
出産したら一応最初に産まれたよだけでいいと思いますよ。

  • kr

    kr

    私も義母は味方になってくれているので、その点は心強いです。
    旦那の扶養なので保険や手当ての手続きもしてもらわないとですもんね。。
    出産後に報告しようと思います!

    • 7月20日
  • ∞まぁみん∞

    ∞まぁみん∞

    味方になってくれているなら形だけでもいい嫁として最初には報告しておいた方が何かあった時にぐちぐち言われなくて済みますしね。

    児童手当は、離婚予定であれば市役所によっては自分の口座に振り込める場合がありますよ。
    自治体によるとは思いますが、私の市では離婚予定と話したら私に振り込みしてくれましたよ。
    なので、1度市役所に確認してみるといいですよ。
    一番確実なのは離婚調停みたいですが。

    私は保険以外は手続きは自分でやりましたよ。

    • 7月20日
  • kr

    kr

    児童手当を自分の口座にって出来るんですか!?
    まだ役所には聞いていなくネットで調べたりしてる程度なのですが、調停も始まってないし、稼ぎが多い方の通帳に入るのだとばっかり思っていました!

    今住民票が都内で、里帰りが九州なので全て旦那に任せるしかないのかなと思ってましたが少し希望が見えました。

    私も地元の役所に聞いてみます!

    • 7月20日
  • ∞まぁみん∞

    ∞まぁみん∞

    私の場合は予防接種のこともありずっと実家だったので住民票移して別居とわかっていたからかもしれませんが。
    もしかしたら住民票一緒なら無理かもしれませんが…
    このまま別居されて住民票移してしまえば本当は楽ですが…

    • 7月20日
  • kr

    kr

    私自身、実家が無くなって今一時的に祖母の家にいるので、離婚するまでは住民票がまだ移せないんですよね(._.)
    このまま別居したいですが、貯金も家も無いので、取れる金は取って、少しでも貯めようとは思っています。。

    本当に離婚って体力も精神的にも疲れますね(._.)

    • 7月20日