※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cana
妊娠・出産

里帰り出産の際、旦那がどこに泊まるか悩んでいます。実家やホテルなど、旦那の疲れも考慮しています。皆さんの旦那はどうしていましたか?

里帰り出産をされた方に質問です。
私は今徳島県に住んでおり出産は約4時間離れた実家に里帰りをする予定です。
一応旦那は立会い希望で、陣痛が始まってすぐに連絡をして向かってくれる予定になっています。スーパー安産なら立会いは間に合わないかもしれませんが(・ω-`;)
その際は有給を何日か取り私の近くに居てくれるのですが、何処に泊まるべきか悩んでいます。
私はもちろん病院に入院ですが、旦那を実家に泊めるべきかホテルなどを取るべきか…。
実家自体は旦那のみでの宿泊も歓迎なのですが、少なからず旦那が気疲れをしてしまうと思います。
皆さんの旦那さんはどうなさっていましたか?

コメント

cana

間違えてました(´;д;`)
×有給
○有休

deleted user

里帰り出産でした。うちは旦那には病院に泊まってもらいました。
わたしはGWに出産だったので休みが終わるまで旦那は一緒にいてくれました。3泊くらいしたかな??(*´-`)

旦那の食事は病院でわたしが食べているのと同じ物を出してもらいました。1日3食。そして夕食を食べたら実家でお風呂に入って病院に戻って就寝。

と言った感じでした(*´-`)

n.

わたしもそんな感じで
すごく悩んでます(;_;)
親は実家に泊まればいーと言いますが
旦那は気まづいみたいで
ビジネスホテルに泊まると言っています。
お金もそんなかかるわけじゃないし..
旦那さん次第じゃないかなぁと思っています!(^^)

あんこパイ

うちは、病院に一緒に
泊まれるので病院に泊まるか、
それか私の実家です!(^_^)
ホテルという選択肢はありませんでした!
うちの旦那は私の実家に1人でも余裕で過ごせると思うので😂

旦那さんに選んでもらったら
どうですか??(°_°)

cana

コメントありがとうございます!
やはり悩みますよね(´;д;`)
病院に一緒に泊まれたら一番良いのですが。。。
やはりビジネスホテルでも取った方が気楽ですよねヽ(´・∀・`)ノ
まだ先の話では有りますが、旦那のモチベーション次第ですね!

cana

コメントありがとうございます!
病院に泊まれるの良いですね(ノω;`)
旦那は迷惑じゃなければ泊まっても良いけど…と曖昧な答えで(・ω-`;)

n.

個室だったら大丈夫なとこもあるみたいですね\(^o^)/

そうですね(^^)

実家の両親が
なんでビジネスホテル?って
ならなければ大丈夫です(笑)

余計気まずくなっちゃいますしね´д` ;

ヒップ

ウチは、産後の入院中に実家に旦那さんが一週間以上泊まりましたよ〜💦
気を使って疲れたのは母の方です。
旦那さんは毎日病院に来てましたが、旦那さんのご飯、洗濯など母がしてくれたので💦
母に感謝してます(*^^*)

cana

個室になるか希望してない限り生まれるタイミング次第ですもんねヽ(´・∀・`)ノ

確かに!
両親が、そんなに泊まるのが嫌なの!?となって気まずい感じになってしまったら危ないですよね(・ω-`;)

ありちゃん。

うちは実家です(*'ω'*)
気疲れするようなタイプではないので(笑)

cana

コメントありがとうございます!
1週間以上とは凄いですね!
旦那さんは日中ずっと病院ですもんね!
確かに迎え入れる側も疲れますよね(;ω;)

cana

コメントありがとうございます!
その様な関係が築けていたら良いですよね(^_^)
羨ましいです!

cana

コメントありがとうございます!
やはり一緒に泊まれると良いですよね(^_^)
ビジネスホテルを取るのと病院に宿泊させるのではどちらの方が経済的に優しいのでしょうか(・ω-`;)?

deleted user

うちの病院は付き添いの宿泊代(食事代は別途)はベッドのシーツの交換代(500円だったか1000円だったか...)しかかからなかったような気がします。

cana

そうなんですか!?めちゃくちゃ安いですね!
それなら個室にしてもいいかもしれないですね\(^ω^)/
病院に聞いてみます!