陣痛・臨月・いつに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

陣痛・臨月・いつについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは陣痛・臨月・いつについての質問と回答をご紹介します。

sc

友達からの誘いで少し困っています。37週に入りました。予定日は1月5日…

友達からの誘いで少し困っています。37週に入りました。予定日は1月5日です。今日検診があり、NSTとエコーをしてあとは陣痛待ちだねと言われましたが特に内診も無く終わりました。陣痛は本当にいつ来るか分からない…

にこ

切迫早産でウテメリン点滴を外した方、何日後に陣痛がきましたか?もうす…

切迫早産でウテメリン点滴を外した方、何日後に陣痛がきましたか?もうすぐ臨月になるマタママです。切迫早産で22wからずっと入院しています。ウテメリンを1日4錠飲んでいましたが7分おきの規則的な痛みのない張りが…

mam

飲み会っていつも連絡取れなくなる。仮にも臨月でいつ陣痛きてもおかし…

飲み会っていつも連絡取れなくなる。仮にも臨月でいつ陣痛きてもおかしくないのに。ちょこちょこ携帯見たりしてほしいよなー。終電までには帰ると思うけどこの時期の飲み会って嫌だなほんと😓仕方ないでやり過ごすし…

n

今臨月なんですが..主人の会社の人にBBQを誘われましたみんな家族連れて…

今臨月なんですが..主人の会社の人にBBQを誘われましたみんな家族連れてくるから、うちも皆で来てと、、。今でも既にいつ陣痛が来るか分からない週数だし皆の前で破水でもしたら嫌だからと主人には伝えたんですがす…

りっちゃん😻

来週から臨月に入るんですけど、みなさん腹帯っていつまでしてましたか?…

来週から臨月に入るんですけど、みなさん腹帯っていつまでしてましたか?腹帯してたら、赤ちゃんが下がってこなくなるのかな~と思ったり😣でも、してる分にわ苦痛じゃないので、どうしようかと😰💦あと、最近になって…

退会ユーザー

赤ちゃんに会えるまで、もう少しですね~(*ˊૢᵕˋૢ*)私も腹帯をいつまでしてていいか分からず、臨月に入って…

kokomama

臨月でいつ産まれてもよくなってジャンプして破水や、陣痛を促進した人…

臨月でいつ産まれてもよくなってジャンプして破水や、陣痛を促進した人いますか?😂😂他にどんなことしたら、破水、陣痛に繋がりましたか?

ぴーこ

産後、夫が泊まりで遊びにいくことについて…臨月に入りもうすぐ出産を控…

産後、夫が泊まりで遊びにいくことについて…臨月に入りもうすぐ出産を控えている初マタです。夫から、今月は予定日まで毎週末飲み会が入っていると聞かされ、酔った状態で出産に立ち会うのかな…その時に陣痛が来た…

ままり

友人の結婚式の余興のことで悩んでます😭長文・乱文でお見苦しいかもしれ…

友人の結婚式の余興のことで悩んでます😭長文・乱文でお見苦しいかもしれませんが、みなさんの意見を聞かせてください☘仲の良い友達夫婦が11月に結婚式を挙げます。その結婚式の余興の主幹を依頼されました。いま私…

ゆっぴ24

初めて質問させていただきます。40週3日でいつうまれてもいい状態です!…

初めて質問させていただきます。40週3日でいつうまれてもいい状態です!妊娠前からたまにカンジダになる事があって今回妊娠してからは全くカンジダにならなかったのですが予定日超過のここに来てカンジダかも?らしき…

ぷー

妊娠中、骨折、またはヒビが入った方いますか?もう臨月になるのですが……

妊娠中、骨折、またはヒビが入った方いますか?もう臨月になるのですが…先ほどつまずきそうになり、体勢を整えようとしたら足の小指が『ボキッ!』と言い、激痛が走りました。足の小指が反り返ったような感じです(関…

ひぃママ

旦那にドン引きブチ切れ中です。昨日から臨月突入しました。まだ正産期…

旦那にドン引きブチ切れ中です。昨日から臨月突入しました。まだ正産期じゃないにしても、いつ生まれてもおかしくない時期に入りました。私は出産が不安で不安でたまりません。正直、我が子に会いたい楽しみという…

もんもん

臨月に入って最近夜になるとお腹がよく張って…全駆陣痛ってやつでしょう…

臨月に入って最近夜になるとお腹がよく張って…全駆陣痛ってやつでしょうか?なかなか寝付けずいつも朝型寝る生活です。今、主人が4日間の連休中なんですけど生活を合わせるのが辛いです(;_;)今日は主人の実家に行く…

EYE子

今36w3dです。旦那の晩酌について。もともとは臨月に入ったらいつ陣痛が…

今36w3dです。旦那の晩酌について。もともとは臨月に入ったらいつ陣痛がくるか分からないので、病院まで運転出来るように旦那とお酒は臨月までと話をしていました。でも実際臨月を迎えて、毎週検診もあり、まだ産ま…

mayu.hide

NST検診で、赤ちゃんが元気で動きすぎてピーピーと8回も止まりました!…

NST検診で、赤ちゃんが元気で動きすぎてピーピーと8回も止まりました!臨月は動きもおさまってきてと聞きます!出てくる気配がありません。同じような方いますか?陣痛はいつ頃きましたか?

mama

mama

陣痛中も胎動ありました!かなり痛い出産2時間前くらいにしゃっくりもしてましたよ(´×ω×`)人それぞれみたい…

くじら‎☆彡.。

昨日の夜腹痛で下痢しました。臨月で、陣痛前とか下痢する方もおられる…

昨日の夜腹痛で下痢しました。臨月で、陣痛前とか下痢する方もおられると聞きます。腹痛、下痢はそのときトイレいっておさまりました。昨日の腹痛のときと今日たまにムカムカする時があり横になってたらおさまりま…

とまみ323

今日で36wになりました。外泊について質問がありアドバイスや意見を下さ…

今日で36wになりました。外泊について質問がありアドバイスや意見を下さると嬉しいです。少し長いですが宜しくお願いします(>_<)私は東京に住んでるのですが、自宅から電車で1時間の場所が地元です。私の家族が複雑…

かなで

臨月の妻がいて、里帰り中だから会うのに高速使って1時間半かかる距離に…

臨月の妻がいて、里帰り中だから会うのに高速使って1時間半かかる距離にいても、職場の飲み会は断れないと言う旦那。旦那は立ち合い希望してくれているので、宴会中に陣痛始まったらどうするの?と聞くと電車でもな…

riemama

今日で36w5dです。産前の美容院について質問です!皆さんは出産前に最後…

今日で36w5dです。産前の美容院について質問です!皆さんは出産前に最後に美容院に行かれたのはいつでしょうか?私は35週まで切迫早産のため入院して安静状態でしたが、点滴をはずしても目立った張りもなくなり36週前…

ありんこ

昨日から36週で臨月、前期破水で入院となりました。抗生物質点滴をして…

昨日から36週で臨月、前期破水で入院となりました。抗生物質点滴をして感染症のリスクは今のところなし。NSTでも赤ちゃん元気です。破水して24時間経ち、陣痛待ちですが、お腹の張りすらなし。促進剤などの話は一切…

SUN

SUN

2人とも破水からでした!上の子は予定日超過しての破水で感染疑いもあったので、陣痛誘発剤→促進剤を打ち…

えみまま◡̈♥︎

今日検診だったんですけど、NSTと経腹エコーだけで内診なかったんですよ…

こんばんはー!今日検診だったんですけど、NSTと経腹エコーだけで内診なかったんですよ(´・ω・`)臨月入ったら内診は毎回するもんじゃないんですかね?先生はいつ陣痛来てもいいよって言ってるのに子宮口が何㎝開いてる…

ルマティ

皆さんの陣痛前に起こった症状、兆候等あったら教えて下さい。明後日か…

皆さんの陣痛前に起こった症状、兆候等あったら教えて下さい。明後日から臨月をむかえます。今切迫早産で自宅安静中、ウテメリン服用中です。一昨年の健診では「まだまだ産まれそうにないねー子宮口閉じてるし」と言…

ななまる

明日で39週!ぐーたら妊婦です。(笑)同じくらいの予定日の方、どんな感…

明日で39週!ぐーたら妊婦です。(笑)同じくらいの予定日の方、どんな感じですか?先週38wの検診では、まだ生まれなさそうだね〜と言われました。歩いたりした方がいいですか?と聞くと、いやいやそんなことしなくて…

ルニー

ルニー

私は明日で38w突入、私の体調の兼ね合いで明後日から誘発分娩する事になりました(^^)不安もあるけど私はな…

アッチャンチャン

臨月の体調不良について( ̄▽ ̄;)いよいよ来週から37週です!ずっと安静生…

臨月の体調不良について( ̄▽ ̄;)いよいよ来週から37週です!ずっと安静生活だったのですが36週~解除になりました。が、全然動けません。泣最近はとにかく暑くてクーラーつけてても汗だく…胸焼け…食欲不振…恥骨痛も…

ちいとも2

臨月に入ってもう運動していい時期になったらラジオ体操とかやったら陣…

臨月に入ってもう運動していい時期になったらラジオ体操とかやったら陣痛きそうはじゃないですか?(笑)ラジオ体操やってた方とかいますか?!今テレビでやってて何となくふと思いついてwww.家でも簡単にできるしいい…

ai-ike

「臨月 夜になると異常にイライラします!」37週に入った初妊婦です。先…

「臨月 夜になると異常にイライラします!」37週に入った初妊婦です。先週の健診で、もういつ陣痛がきてもおかしくないほど、赤ちゃんも下がっていて、子宮口も開き始めてるといわれ、その日からワクワク待ち遠しい…

まじま

車の免許のないお義母さんと同居。旦那や実の母が仕事で居ない時は陣痛…

車の免許のないお義母さんと同居。旦那や実の母が仕事で居ない時は陣痛や破水が起きたら、タクシーで行く他手はない。田舎だから陣痛タクシーなんてもんはなくて、友達に「乗車拒否されない?」って聞かれて。確認し…

レイナ3

今39w4dなんですが、月曜日から歯痛で悩まされてます😩今日歯医者に行っ…

今39w4dなんですが、月曜日から歯痛で悩まされてます😩今日歯医者に行ってきたんですけど、産後じゃなきゃ治療出来ないって言われてとりあえずカロナールだけもらったんですが、全然効かないです!(−_−;)どこの歯…

たまご

妊娠37週目です。昨晩から腹痛に悩んでいます。朝から汚い話で申し訳な…

妊娠37週目です。昨晩から腹痛に悩んでいます。朝から汚い話で申し訳ないのですが、昨日寝る前に冷えた気がしてトイレへ!そこからかなり激痛を伴う腹痛でトイレから出れず、寒気、吐き気もあり昨日寒かったので冷え…

たんたん。

臨月の方とバーベキューをする事になったのですが心配です( ´•д•` )💦主…

臨月の方とバーベキューをする事になったのですが心配です( ´•д•` )💦主人のお兄さんのお嫁さん(ここから義姉と書きます)が来月臨月です。主人の親が来月外でバーベキューをしたいと張り切っています。というか義母…

ぴよたろう

ぴよたろう

私ならその案を伝えます!今の時期は気温の変化もありますし、急に雨降ったりもします💦近いとはいえ、「も…

ちゃんみ

35w6d切迫早産で入院中です😊明日で36w突入!臨月!そこで、明日マグセント…

35w6d切迫早産で入院中です😊明日で36w突入!臨月!そこで、明日マグセント10mlを外して明後日ウテメリン3A20mlを外します!長かった点滴生活からやっと解放されると共に張り返しで陣痛に繋がるんじゃないかと今から出…