陣痛・臨月・前に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

陣痛・臨月・前についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは陣痛・臨月・前についての質問と回答をご紹介します。

おあこ

マイスリーを飲みながら出産された方いますか?妊娠前から、強迫性障害や…

マイスリーを飲みながら出産された方いますか?妊娠前から、強迫性障害や鬱、不眠症などを理由に、服薬していて、医師とも相談しているんですが、臨月を目前に、マイスリーを毎日飲んでいて陣痛や破水に気付くのか?…

かぼちゃまん(シンママ)

臨月の肛門痛について。初マタで昨日から臨月に入った者です。(昨日親…

臨月の肛門痛について。初マタで昨日から臨月に入った者です。(昨日親戚の集まりで食べ過ぎてしまったのですが。)今日起きてから肛門痛があり、現在も時々痛くなります。妊娠前から肛門痛はあったのですが一時的…

初ママ💓

明日で38wの初マタです!以前唐辛子系のものは陣痛を促すと聞いたのですが…

明日で38wの初マタです!以前唐辛子系のものは陣痛を促すと聞いたのですが本当ですかね?今中本の蒙古タンメンを食べたいんです!前回食べたら胃がキリキリしましたが、もう3200㌘もあり、産まれてほしいので試したいですが、ど…

ハナ

また逆子になっちゃった?!臨月の胎動の位置について(>_<) ずーっと逆子…

また逆子になっちゃった?!臨月の胎動の位置について(>_<) ずーっと逆子体操やお灸、冷え対策などを続けたけど35週まで逆子が治らず、帝王切開の予約を入れました。36週の検診の直前にグルン!と回って、エコーで見…

yu4k

yu4k

私は逆に胎動の位置が変わらないなぁ〜と思っていたら逆子が治っていたり、位置が変わった!?と思ったら背…

りあたそ

妊娠中にバルトリン腺炎になった事ある方いますか?半月程前に初めてなっ…

妊娠中にバルトリン腺炎になった事ある方いますか?半月程前に初めてなって注射器吸引してもらい、その後約1週間ごとに再発…今三度目で激痛で心が折れそうです。しかも今妊娠中でもう臨月に入っています。明日妊婦検…

むかちん

むかちん

あります(。-_-。)めちゃめちゃ痛いし動けないし辛かったです。ご飯も作る気になれず旦那には迷惑かけました…

ぷー

妊娠中、骨折、またはヒビが入った方いますか?もう臨月になるのですが……

妊娠中、骨折、またはヒビが入った方いますか?もう臨月になるのですが…先ほどつまずきそうになり、体勢を整えようとしたら足の小指が『ボキッ!』と言い、激痛が走りました。足の小指が反り返ったような感じです(関…

ひぃママ

旦那にドン引きブチ切れ中です。昨日から臨月突入しました。まだ正産期…

旦那にドン引きブチ切れ中です。昨日から臨月突入しました。まだ正産期じゃないにしても、いつ生まれてもおかしくない時期に入りました。私は出産が不安で不安でたまりません。正直、我が子に会いたい楽しみという…

2児のおかん

38w5dなのですが、お尻?に違和感あり、、腰痛が出てきたのと、臨月入っ…

38w5dなのですが、お尻?に違和感あり、、腰痛が出てきたのと、臨月入ってから恥骨痛があり寝返り出来なかったり、動くのもおばあちゃんなみに遅いです(-。-;今日、下痢痛みたいは腹痛?があったのですがきっと前駆陣…

やまちゃん

チャイについて。妊娠前からチャイが好きでよく飲んでいたのですが、妊…

チャイについて。妊娠前からチャイが好きでよく飲んでいたのですが、妊娠中は〝シナモンが子宮の収縮を促してしまうので良くない〟と聞いていたので今まで控えてました。臨月も近づいたのでそろそろ飲みたいなと思…

ローズマリー

ローズマリー

私も妊娠初期に気になって調べてみましたが、スパイス程度なら問題ないみたいです。例えば、アロマオイル…

こばと

37週で推定体重3100グラム以上ありました。健診で。どうりでお腹が重く…

37週で推定体重3100グラム以上ありました。健診で。どうりでお腹が重く足の付け根からお尻の下太ももまで縛られたように苦しいわけですね。院長は誤差あるからと言ってくれてますがこのまま子宮口が遅く開き気味だ…

riemama

今日で36w5dです。産前の美容院について質問です!皆さんは出産前に最後…

今日で36w5dです。産前の美容院について質問です!皆さんは出産前に最後に美容院に行かれたのはいつでしょうか?私は35週まで切迫早産のため入院して安静状態でしたが、点滴をはずしても目立った張りもなくなり36週前…

うーたん♡

臨月直前で遠方の結婚式に出席された方いらっしゃいますか?35週後半で、…

臨月直前で遠方の結婚式に出席された方いらっしゃいますか?35週後半で、友人の結婚式があります😄出席の方向ですが、経過次第でというお返事にしています。前は、9ヶ月直前で2日連続で結婚式に出席しました。大変さ…

かなちゃんマン¨̮

子宮口柔らかくする漢方があると以前チラッと見かけたのですが、わかる…

子宮口柔らかくする漢方があると以前チラッと見かけたのですが、わかる方いますかー?そんな素敵なものあるなら是非ほしい\( ¨̮ )/✨まだ先の話だけど⑅︎◡̈︎*1人目のお産が、陣痛来てからもずっと子宮口固い!まだ!って…

りん

もう臨月にもなると、寝返りするとき痛いですか?足の付け根というか、股…

もう臨月にもなると、寝返りするとき痛いですか?足の付け根というか、股というか‥開いてきてるから、だんだん痛みだすのでしょうか?助産師さんからは、二人目だから陣痛わかるでしょ!って言われるけど正直三年も前…

ai-ike

「臨月 夜になると異常にイライラします!」37週に入った初妊婦です。先…

「臨月 夜になると異常にイライラします!」37週に入った初妊婦です。先週の健診で、もういつ陣痛がきてもおかしくないほど、赤ちゃんも下がっていて、子宮口も開き始めてるといわれ、その日からワクワク待ち遠しい…

みゆる

お腹の張りについて。長文です。現在36w4d、初産です。臨月に入る頃から…

お腹の張りについて。長文です。現在36w4d、初産です。臨月に入る頃からお腹の張りがちょくちょく出てきたのですが、その頃から比べると最近は張ってもすぐにふにゃふにゃになります…。四つん這いで拭き掃除をした…

さくちゃん

さくちゃん

私は早く産まれるコツなんかはわからないのですが、ちょっと気になったのでコメントしにきましたヽ(。・ω・。)…

まっつー

粘液栓とおしるしの違いってなんですか?💦さっきスライムのような、卵白…

粘液栓とおしるしの違いってなんですか?💦さっきスライムのような、卵白のようなおりものがドバッと出ていたので調べてみたら粘液栓のようです。この時期に粘液栓は早いですか?みなさん臨月とか、生まれる前にきてい…

たんたん。

臨月の方とバーベキューをする事になったのですが心配です( ´•д•` )💦主…

臨月の方とバーベキューをする事になったのですが心配です( ´•д•` )💦主人のお兄さんのお嫁さん(ここから義姉と書きます)が来月臨月です。主人の親が来月外でバーベキューをしたいと張り切っています。というか義母…

ぴよたろう

ぴよたろう

私ならその案を伝えます!今の時期は気温の変化もありますし、急に雨降ったりもします💦近いとはいえ、「も…

ふぁ

死産と通常出産、両方経験したことがある方に質問させてください。以前1…

死産と通常出産、両方経験したことがある方に質問させてください。以前18週のとき死産で、とても小さい子ですが、陣痛と出産を経験しました。臨月に入り、以前のことを色々思い出しました。痛くて、苦しくて、つら…

あんず(◍⁃͈ᴗ•͈)४४४♡*

あんず(◍⁃͈ᴗ•͈)४४४♡*

両方経験しました。一回目はあいさんと同じくらいで死産しました。陣痛もあったし死産後母乳も出ですごく…

みい

今日から39週に入りました。今朝起きてから下腹部がほんのり痛いです。…

今日から39週に入りました。今朝起きてから下腹部がほんのり痛いです。でも間隔があくとかはなくて、ずっとほんのり痛いような感じです。陣痛は一定の間隔があるんですよね?前駆陣痛も不規則だけど間隔があくかんじ…

はな

①陣痛室や分娩室で、アロマオイルを利用した方はいらっしゃいますか? 良…

①陣痛室や分娩室で、アロマオイルを利用した方はいらっしゃいますか? 良かったら、どんな風に使ったか教えて下さい!🌱 因みに、私がしてみたいのは、陣痛室に入ったら陣痛を促進する(出来たら長引かせないような…)事…

Rose

臨月に入り、排便時に恥骨あたりに激痛が走ります。便意を催してトイレ…

臨月に入り、排便時に恥骨あたりに激痛が走ります。便意を催してトイレへ行き、普段なら1、2回いきめば出るような便もいきむと恥骨に激痛が走るためいきめず、どんどん便がたまっていきます、、そのせいでお腹が痛…

oERIKAo

長文です!39週に入りました経産婦です(´・ω・`)恥ずかしい話、陣痛の痛み…

長文です!39週に入りました経産婦です(´・ω・`)恥ずかしい話、陣痛の痛みが思い出せず・・・前駆陣痛なのか陣痛なのか・・・時間を測ると遠のいていき、あぁこれが前駆陣痛かと言う感じで・・・今までの出産で前駆陣痛というも…

みぃ

臨月入り、出産前や陣痛前に寒気、吐気、頭痛、鼻水など風邪のような症…

臨月入り、出産前や陣痛前に寒気、吐気、頭痛、鼻水など風邪のような症状があった方いますか?(´・ω・`)ただ風邪ひいたのかな(´・ω・`)

じゃりんこ*

旦那と義母にイライラ...長文です。臨月から里帰りし、7月に娘を出産し…

旦那と義母にイライラ...長文です。臨月から里帰りし、7月に娘を出産しました。1ヶ月検診を終えた後、実家から車で1時間ちょっとの自宅へ帰りました。これから3人で頑張ろうと意気込んでいたのも束の間...自宅がと…

柊0803

柊0803

わー、環境が似ていて共感してしまいました…。うちの旦那も片付け出来ない、義理母は常に旦那をフォロー、…

R**

お産間近で吐き気、嘔吐が出た方いらっしゃいますか?昨日の朝おしるしが…

お産間近で吐き気、嘔吐が出た方いらっしゃいますか?昨日の朝おしるしがあり、たまーに強い下腹部痛、腰痛があり前駆陣痛の段階だと思います。吐きつわりが本当に酷く8カ月で2度目の入院点滴をしたほどでした。それ…

ユウトまま

ユウトまま

水すらも戻してしまうので水分取るのも諦めたくらいです。吐きづわりは7、8カ月まで続きその後、唾液が大…

リリー

義母の立ち会い拒否について…長文です。臨月に入った辺りから、義母が「…

義母の立ち会い拒否について…長文です。臨月に入った辺りから、義母が「病院に行く時は必ず連絡ちょうだいよ!」と何度となく確認してきていました。いよいよ出産が近付いてきて、2週間前の健診で、(妊娠糖尿病持ち…

いずみ

【臨月の寝る向きについて】予定日一週間切りました。先日健診で「赤ち…

【臨月の寝る向きについて】予定日一週間切りました。先日健診で「赤ちゃんの背中がお腹の右側にきているから左を下にして寝た方が、赤ちゃんも降りてきやすくなる」といわれました。私は左を下にするシムスの体位…