※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりぃ
雑談・つぶやき

愚痴らせて下さい。1週間前に出産したばかりの新米ママです。一昨日退院…

愚痴らせて下さい。
1週間前に出産したばかりの新米ママです。
一昨日退院して、里帰りせず自宅で生活しています。
愚痴というのは、旦那の友人のことです。
旦那は1〜2ヶ月に1回、仲のいい友人や友人の家族で集まってBBQや飲み会などよくしています。私も参加してますし、旦那友人の奥さんや子どもちゃんも来るので仲良くしています。
今回、私が妊娠したことを伝えてから臨月まで集まる度に「チャイルドシートはうちのを貸すから買わなくていいよ!」とか「産まれたらオムツ持って顔見に行くから!」とか言ってくれていました。実際、その友人達の奥さんが出産した時も同じようにお祝いもってみんなでかけつけるという感じだったので、こちらもありがとう、助かる〜などと話していたのですが実際産まれてみると全く音沙汰なしなんです。
お祝いなんかいらないから、せめて娘の顔だけでも見に来て欲しかったなぁと悲しくなりました。退院したことを旦那が知らせたようですが、反応なし。チャイルドシートについては、借りる前提で購入していなかったのですが産まれる3日前ほどに別の人から又聞きで友人嫁ちゃんが2人目妊娠したらしいよ、と聞いていたのでじゃあ借りられないよね、とバタバタ準備しました。それについても、本人達からは「貸せなくなった」という旨の連絡も全くなしです。産後のホルモンバランスの崩れのせいもあるかもだけど色々納得いきません。
旦那も軽くショック受けてるみたいだし…なんでこうなったかなー。

コメント

守れない約束はしないでほしいですね^^;それを信じて待っていた時間を返せ!って感じです!
せめて連絡だけでも^^;でも大丈夫ですよ♡また新しいお友達できるはずです♡

りりぃ

ほんと、それなんですよ(;´・ω・)
せめて、メールでも電話でもいいからダメになったよって連絡してくれてもいいんじゃないかなって。又聞きなのに、こちらから妊娠したんでしょ?とも聞けないし…_(-ω-`_)⌒)_
最近は、自分たちは相手の祝い事(誕生日なども含め)はちゃんとしてきたのにいざこちらの事になったら放置なんだな〜そういう人たちなのか。と思うようにすらなりました…。旦那の友人達なので、敢えて口には出しませんが今後は以前ほど積極的に何かするということはないかもですね。