※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コアラ−5kg
妊娠・出産

一宮西病院で出産された方、2人目も考えています。検診時の待ち時間や母親教室、マタニティヨガなどの情報を教えてください。

一宮西病院で出産された方いますか?2人目を西病院で出産しようと考えてます。どんな感じだったか教えていただけると嬉しいです。検診時の待ち時間とか、母親教室、マタニティヨガなどありますか?分かる方いたら教えてください。

コメント

ひつじ

こんばんわ(^^)/
産婦人科は最上階にあり、総合病院なのにそこでお会計ができます。
待ち時間は予約制なので長いなぁと思ったことはありません。
ただ、診察→保健師さんとのお話の流れなので前の人が長引くと長引いちゃうかもしれません(--;)

血液検査と尿検査は二階でしているので血液検査の時は最上階から二階に移動しなきゃいけない時があります。

母親教室は前期と後期にあり、予約制です。マタニティヨガも予約制であるみたいですよ♪

部屋は全室個室でホテルなみにきれいです。
出産後のご飯はシェフがわざわざきてレストランにいるみたいな気分が味わえます(^^)
とても美味しいです!

私は今は市民病院に通院しているので、コアラさんには会えませんがお互い頑張りましょうねd(^-^)

• コアラ−5kg

コアラ−5kg

ありがとうございます!
    西病院には別の病気で通っていたことがあって、院内のことは分かるのですが、産婦人科は上で会計できるんですね!
    楽しみになってきました😊

• 1月15日
みーも0503

昨日西病院いってみてこようとしましたが見えず
料理はすごい美味しいみたいですよ
ちょっと高いけど私も西病院にしようかと
受診を西病院で頼めば出産できるのですか?

• コアラ−5kg

コアラ−5kg

こんにちは!
    インターホンしないと入れないのでセキュリティも、良さそうですよね😊出産頼めると思います。早めに受診しておくといいかもしれないですね。私はつかはらが近いので初めはつかはら行ってて、8週入って母子手帳もらってから紹介状もらって西病院行きました。紹介状あれば初めてでも予約もできますよ!かなり待たされますが😅

• 2月22日
  • みーも0503

みーも0503

私もつかはらいってます
    つかはらから紹介状もらっていこうかしら
    ありがとうございました

• 2月22日
  • コアラ−5kg

コアラ−5kg

同じですね!!
    ぜひそうしてください😊

• 2月22日
  • みーも0503

みーも0503

特に近いという理由で転院するのも大丈夫ですよね?
    一度相談してみます

• 2月22日
  • コアラ−5kg

コアラ−5kg

いいと思いますよ😊
    私は本当は一人目つかはらだったし、近いのでつかはらが良かったんですが、去年不整脈で西病院で手術したので、それで西病院で出産する事にしました。

• 2月22日