※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayu
妊娠・出産

北里大学メディカルセンターでの出産について質問です。 自然分娩の費用や個室の有無、食事の味、医師や助産師の対応、待ち時間、初診費用、入院中の子供の面会について教えてください。上尾中央総合病院での出産経験あり。

埼玉県北本市の北里大学メディカルセンターで出産された方に質問です。

1、お産費用は、自然分娩でおいくらぐらいでしたか?

2、入院は個室でしたか?大部屋もありますか?

3、ご飯はどうでしたか?(美味しいやまずいなど)

4、先生や助産師さんはどんな感じですか?オススメの先生などいますか?

5、妊婦健診の待ち時間は、やはり長いですか?

6、妊娠の可能性があり、初めて診察に行く場合、紹介状なしでいくらぐらいかかりますか?

7、入院中は、上の子も面会に来れますか?

以上、分かる範囲で構いませんので回答お願いいたしますm(__)m
1人目を上尾中央総合病院で出産したのですが、2人目は病院を変えようと思い、質問させていただきました。

コメント

ayapyn

実費で支払ったのは9万でした!
部屋は個室しかないです!
ご飯は普通でした!すごーく美味しいというわけではなかったです!
助産師さんはわりと若くて明るい人も多かったです!先生は軽い感じの先生が多かったですよー☺︎
待ち時間はかなり長いです!
お金はそんなかからないイメージです!
面会は身内なら来れました!

• ayu

ayu

ありがとうございます★友達とかは面会に来れない感じですかね??

診察の待ち時間は、だいたい1時間〜2時間といったところでしょうか??

• 11月10日
  • ayapyn

ayapyn

多分身内だけでした!
    もっと待つかもしれません😭

• 11月10日
  • ayu

ayu

そーなんですね!!ありがとうございます!!そんなに待つのか😭😭予約しても、意味ない感じなんですね😭😭

• 11月10日
  • ayapyn

ayapyn

多分産婦人科というか妊婦健診の先生は1人か2人しかいないんです😭
    だから分娩が入ったりすると検診みんな中断なので😭
    予約した時間ぴったりに見てもらえたことはなかったきがします🤔

• 11月10日
  • ayu

ayu

そーなんですね!!先生が少ないんですね!!それは覚悟しなきゃ😭😭大変そうだ😭😭

• 11月10日
ままり

こんにちは!
北里で出産しました😊✨
1、自然分娩予定でしたが緊急帝王切開になってしまいました。
お金は保険でおりたので、ほとんどプラスはなかったと思います!
2、個室のみです
3、ご飯おいしかったです!バランスがいいので入院生活最高でした😊笑
4、先生は人によると思いますが、私は女医さんが担当医で、顔も覚えてくれて面白い方でした💕
5、1時間くらいです
6、私は紹介状を持っていったのでわかりません💦すみません。
7、兄弟は大丈夫ですよ。その他のお子さんはNGです!