義両親・出産・面会に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

義両親・出産・面会についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは義両親・出産・面会についての質問と回答をご紹介します。

ぺんちゃん

出産後1ヶ月以内に泊まりに来る旦那の友達たち…予定日まであと3週間の初…

出産後1ヶ月以内に泊まりに来る旦那の友達たち…予定日まであと3週間の初マタです。産後は里帰りできず、両親・義両親共遠方と介護のため頼れません。旦那も週の半分は泊まり、帰って来ても22時以降です。産後は家事…

エム

もうすぐ出産なんですが入院中、義両親&義姉に面会に来られたくありませ…

もうすぐ出産なんですが入院中、義両親&義姉に面会に来られたくありません。来させないように何か良い言い訳はありませんでしょうか?来て欲しくない理由は初孫フィーバーでテンションが高く普段から話するだけでス…

クマママ

義妹が妊娠したらしい。純粋に喜びたいのに出産当日来ないでって言った…

義妹が妊娠したらしい。純粋に喜びたいのに出産当日来ないでって言ったのに義両親+義妹で来られたのが引っ掛かってしまってる。面会時間も終わりかけで出血多くてヘロヘロだから次の日来てって言ったのに無視して来…

チョコレート

出産をしたら入院中嫌な事があります。私の産婦人科は全個室で部屋に赤…

出産をしたら入院中嫌な事があります。私の産婦人科は全個室で部屋に赤ちゃんを連れて行きたいときに連れてこれます。こんな産婦人科ですが言ったらやってくれますかね?(^^;;まず一つ目。産後すぐに処置終わり次第…

ましまろ

入院中、旦那以外との面会をお断りしてた方いますか?出産し入院中は義両…

入院中、旦那以外との面会をお断りしてた方いますか?出産し入院中は義両親や実母が面会に一度は来ると思うんですが、病院での面会をどうしてもしたくありません。入院中は旦那のみ面会OKにして、はじめての家族での…

かーこ

妊娠28週より切迫早産で入院しています。退院の目処はまだ立っていませ…

妊娠28週より切迫早産で入院しています。退院の目処はまだ立っていません。そこで切迫早産など出産以外で入院された方に質問なんですが、入院中、義両親にお見舞いに来てもらいましたか?私は今義実家から車で5分、…

ぽぽぽん

長文です。帝王切開後の面会・訪問について。帝王切開で出産予定です。…

長文です。帝王切開後の面会・訪問について。帝王切開で出産予定です。予定では11月17日に帝王切開、24日に退院です。産前産後里帰りします。義実家は遠方にあり飛行機で会いに来てくれます。義両親は働いており土…

ha

帝王切開でご出産された方、両親・義両親はいつ頃病院へ面会に来ました…

帝王切開でご出産された方、両親・義両親はいつ頃病院へ面会に来ましたか?私の両親は共働きな為当日来れても夜・または翌日以降になりそうで、義両親は義母が専業主婦な為予想ですが 当日来たいと言いそうです😅痛み…

まっくす

産後、入院中に義兄にはお見舞い来て欲しくないです。どうしたら阻止で…

産後、入院中に義兄にはお見舞い来て欲しくないです。どうしたら阻止できますか?

現在第2子妊娠中で、7月上旬に出産予定です。
出産したら義母にはもちろん面会きて貰うつもりですが(義父は2年前に他界)病院までは…

退会ユーザー

病院の規定を変えてしまって、夫と子供以外は面会できなくなったと伝えるのが一番効果的かもと思います💦

えりえり

奈良県 天理よろづ病院で出産経験のある方に質問です!6月出産予定なので…

奈良県 天理よろづ病院で出産経験のある方に質問です!6月出産予定なのですが、病室は個室だと助産師さんに聞いたのですが、入院費に加算などありましたか?あと、産後の面会についてですが、母子同室であれば旦那・…

pippi ... 1

pippi ... 1

もうすぐですね=(^.^)=ほんとによろづの看護師さん助産師さんも皆さん心を尽くしてくださいます、、ご安心…

すまいる☺️

出産した後の入院中…義両親きてほしくないです😓普通に話せるほど仲よく…

出産した後の入院中…義両親きてほしくないです😓普通に話せるほど仲よくないから来られても気まずいし…基本無口だから多分入院中来られても話せないだろうし…😅彼氏と実両親以外は面会は来ないでほしいです…!彼氏に来…

おまんじゅう

タバコを吸う旦那、義両親について。もっとタバコについて真剣に考えて…

タバコを吸う旦那、義両親について。もっとタバコについて真剣に考えてもらいたいのですが、何か良い策はありますか。私はタバコ吸いませんし家族も誰も吸わないので、タバコと無縁の生活をしてきました。旦那は、…

きぃ

きぃ

タバコが本当に体に悪いものってわかってるならそもそもお金出してまで吸わないですし、喫煙者はそういう…

ママリ

出産したら友達とかお見舞いに来ましたか?😞通常であれば出産日を含めて5…

出産したら友達とかお見舞いに来ましたか?😞通常であれば出産日を含めて5日間入院期間があり、14-20時までが面会時間です!主人は単身赴任で、出産後から1週間は休めるので一緒に病院に泊まる予定です。個人院なので…

pipipipipi

pipipipipi

私は家族以外断ってました🙌🏻病院側もインフルエンザが流行ってるので、なるべく家族のみの面会でと言われ…

my

入院中のお見舞いについて質問させてください。12月に予定帝王切開にて…

入院中のお見舞いについて質問させてください。12月に予定帝王切開にて出産予定です。緊急帝王切開(早産、妊娠高血圧症候群)になり1000gちょっとで一人目を出産しました。その時に術前(陣痛中)に義両親+義妹+義…

抹茶オレ

抹茶オレ

常識なさすぎ!病院側にありのままを伝えて、旦那さんとお子さんの以外の面会は○日以降と伝えてもらいまし…

ママリ

出産後退院までの間に義両親が面会に来るようなんですが、そういう時っ…

出産後退院までの間に義両親が面会に来るようなんですが、そういう時ってどんな感じになるんでしょうか?個室で母子同室の病院なんですが、常識的にはどのくらい滞在するものなのでしょうか?病院の方針で旦那と親以…

食パン

産後の面会を断った方、病院に言って通さないようにしてもらいましたか?…

産後の面会を断った方、病院に言って通さないようにしてもらいましたか?一人目出産の時に、面会がすごく疲れました。6日間入院して、実母は2回、旦那は毎日来てくれて、それは全然ストレスに感じなかったんですけど…

ぺんちゃん

出産後、両家の親族にはいつ会いましたか?私と夫は大阪に住んでて、私の…

出産後、両家の親族にはいつ会いましたか?私と夫は大阪に住んでて、私の両親は京都に住んでるので、入院中に一度会いに来てくれる予定です。病院が両家の親までのみ面会OKなので、妹と祖母には退院後しか赤ちゃんと…

ずちゃん

毒親を持っているかたいますか?私は実母が毒で実母の再婚相手の義父も毒…

毒親を持っているかたいますか?私は実母が毒で実母の再婚相手の義父も毒です。私がまだ小学生の頃6年生で最後の参観日に初めて母がきてそして初めて義父に会いました。3才頃に母が離婚して女手1つで兄と私を育てて…

◌˳⚛˚⌖snowdrop◌˳⚛˚⌖

去年の今頃は、赤ちゃんが不育症の為入院してました。義両親に妊娠報告…

去年の今頃は、赤ちゃんが不育症の為入院してました。義両親に妊娠報告したのが、5ヵ月の頃でした。義母には「何で今更?最悪や!」と言われました。上には1回り離れた子がいます。その時から、辛く長い妊娠生活が始…

cassisorange

義両親に出産当日の面会を事前にお断りするのは、非常識でしょうか。1月…

義両親に出産当日の面会を事前にお断りするのは、非常識でしょうか。1月に出産予定の妊婦です。初めての出産ということもあり、出産を間近に控えた今、不安がとても大きくなってきています。私の家は実家から近いと…

K11125

K11125

旦那さんの理解もありますし、全然非常識なんかと思いません😊私は息子を産んだ時、予定通り実母と旦那が付…