※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3girls mammy🎀
妊娠・出産

促進剤で陣痛待ち中。看護師に夕方までに陣痛なければ帰宅と言われ不安。経産婦で10分間隔の陣痛から出産までの経験を聞きたい。

今促進剤(錠剤)で陣痛待ちです。
先生は錠剤が効かなきゃ点滴もあり。
と、言ってますが看護師さんは夕方までに陣痛つかなきゃ一旦帰宅かな?と言われました。
促進剤始めて陣痛つかなくて帰宅した方いますか?
ここまできたら産みたいです!

あと、経産婦の方で促進剤使って10分間隔の陣痛からどのくらいで出産されましたか?
1人目も促進剤で同じく錠剤〜点滴にして10分間隔の陣痛ついてからトータル8時間30でした!
2人目なのでこれよりも短くなってくれたら嬉しいなと…😭❤

コメント

りりぽん

点滴の促進剤とバルーンで陣痛きたんですけど進まず、1日目終了。2日目朝から促進剤で22:30に産まれました。
帰らされる事はなかったです😄
今日産まれるといいですね〜❤️
頑張って下さい♡

  • 3girls mammy🎀

    3girls mammy🎀

    コメントありがとうございます❤
    私も1人目バルーン&ラミナリア&促進剤だったんですけだ、今回はバルーンなどなくても陣痛きたら産まれるだろう!ってゆー先生の診断で促進剤だけなので本当に陣痛繋がってくれるか不安です😭
    ここまできて帰りたくはないので😫
    やっぱり日付またぎますよね?
    夕方までに陣痛つかなきゃ帰宅って判断早すぎだろ!って思ってしまって(笑)
    赤ちゃんに話しかけながら陣痛に繋がるように一緒に頑張ります❤❤
    ありがとうございます😊

    • 9月27日
deleted user

2人目予定日超過で錠剤の促進剤使いました!MAX6錠飲んで、飲み始めから6時間半で産まれましたよ😊

  • 3girls mammy🎀

    3girls mammy🎀

    コメントありがとうございます!
    えーーー!すごーーい!
    早いですね😳😳😳
    私1人目の時錠剤は張りすら出なくて現在もいい張りが無くて3錠目なんで不安すぎます😓
    6時間半ってことは最後の飲んでから30日3分後に生まれたってことですよね🙄⁉

    • 9月27日
  • 3girls mammy🎀

    3girls mammy🎀

    誤字がすごくてすいません。。↑
    最後の飲んでから30分後に産まれたってことですよね🙄⁉
    の間違いです😓

    • 9月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ごめんなさいちょっと時間間違ってました😂
    詳しく言うと、朝9時スタートで飲んだ1時間後から本陣痛スタート♪そして産まれたのが16時半です😊なので飲み始めからだと7時間半で、本陣痛始まってから産むまでが6時間半ですね✨計算すると最後の6錠目は14時かな?なので最後飲んでから2時間半後ですかね⁈もう1人目の時より痛すぎて必死だったのであやふやです😂😂

    • 9月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに促進剤スタート時、子宮口は指一本位しかあいてなかったし、かたさもさほど柔らかくはなかったはずです(笑)でも普段から薬が効きやすい体質だからか?促進剤のみで大丈夫でした👌

    • 9月27日
  • 3girls mammy🎀

    3girls mammy🎀

    1時間後から本陣痛😱😱😱
    本当に薬が効きやすい体質なんですね😳ー
    私も子宮口全然で赤ちゃんもそこまで降りてきてないスタートです😑
    いま次で最後の薬ねーって言われてしまいました。。
    帰される気しかしません😓

    • 9月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    陣痛時間で言うと、1人目のちょうど半分で産めましたよ♪経産婦さんだし、陣痛さえきてしまえば1人目よりは早く会えるかもしれませんね✨
    次で最後ですか😵ここまできたら産みたいですよね!赤ちゃん早くでておいでー!!🤗

    • 9月27日
  • 3girls mammy🎀

    3girls mammy🎀

    あの後張りは定期的にあったんですけど遠のき、本陣痛に繋がらず帰されました😭😭
    また明日健診で今後を決めるということでがっかりです…😥

    • 9月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありゃー残念でしたね💦お腹の中は居心地良いですもんねー😙うちの下の子は予定日10日超過しました(笑)
    いずれにせよ、もうすぐ会えますしあまり気落ちせず!ゆったりとした気持ちで過ごしましょ✨

    • 9月27日
カフェオレ

私は二人目の時朝7時前に産院着いて5分間隔なのに子宮口開かない破水もなくただただ陣痛の痛みに耐えてましたが夕方くらいにさすがに先生に生き地獄で大変だろうからと点滴の促進剤を使ってそれから30分もたたないうちにあっという間に子宮口全開になって出産しました😅😅
こんなにはやく全開になるならはやめに使って欲しかったですが促進剤も色々問題があるようなので最終的なものかな?と思いました!

  • 3girls mammy🎀

    3girls mammy🎀

    コメントありがとうございます!
    相当辛かったですね😭
    それなら確かに最初から使ってくれー!って思いますよね😓
    兆候もなくただ超過で使ってるので赤ちゃんもそこまで降りてきてなくて子宮口もそこまで空いてなくで効きが悪いんですかね…
    かえされないようにダダこなてみます(笑)

    • 9月27日
らおちゃん

一人目が錠剤の促進剤使用しました。
一粒のみ、二粒のみ、三粒で陣痛が本格的になってきたので飲むのをやめたら遠のいてしまい…
翌日仕切り直してまたのんでいきましょうと言われました。帰らされはしなかったです。
結局遠のいた夜中に陣痛がきて翌朝出産しました!

  • 3girls mammy🎀

    3girls mammy🎀

    コメントありがとうございます!
    錠剤で陣痛に繋がるの珍しいですよね🙄!
    殆どの人が陣痛に繋がらなくて点滴で…ってきくので😳
    私もこのまま錠剤で本陣痛になってくれれば帰されないと思うんですが…
    いい張りが無くて😭😭
    でも少し励みになりました!ありがとうございます❤

    • 9月27日
りぃ

予定日3日前に入院して
促進剤しましたが陣痛つかず
2日後に一時帰宅…💦
予定日から4日過ぎて再入院💦
結局5日過ぎて
促進剤+バルーンをしても陣痛こず
最終的に強制破水させて
陣痛こさせました😅💦
陣痛きたら出産までは
早かったですが前駆陣痛が
めちゃ長くて辛かったです😂💦

はじめてのママリ

1日目で錠剤5粒飲んで
子宮口3cm開いて
2日目点滴して4時間半で生まれました!