※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆた
妊娠・出産

東大和市の阿部産婦人科に通っている方、出産経験のある方いますか?院長が帝王切開を好むと聞き、心配です。切る必要性に疑問を感じています。院内の雰囲気も気になります。

東大和市の阿部産婦人科に、通っている方/出産した方いませんか?

私はそこで分娩予定で、予約ももう済ませたのですが、そこの院長さんが切りたがりだと聞きました。すぐ帝王切開にするそうです。

切るのは、母体と胎児の様子を見た上での判断だとは理解していますが、できれば切りたくないです(´・_・`)3人目くらいまで考えていたので、初産からメスを入れてしまったら、2人目以降もきっと毎回切ることになりますよね?

この院ではないですが、出産が長引いていて、助産師さんたちが「時間かかるわねー、次の波で出ればいいんだけど」と裏で面倒くさそうに会話をしていたという話を聞いたことがあり、面倒で切られることもあるのかなと思ってしまいました(´・_・`)

コメント

htmnny

初めまして!!
私は去年阿部産婦人科で出産しました!!
しかも帝王切開で。

朝方破水をしてしまい
電話したところすぐに来て欲しいって
言われて行きましたところ...
赤ちゃんがまだ下がってきてないから
しばらく様子をみてってことになり
陣痛を起こさせるためにお薬
飲みましょうってなりました。
最大6回まで飲めるからってことで...
6回飲んでも赤ちゃんは下がらず
レントゲンを撮ってみようってことに
なって撮った結果、骨盤が邪魔をして
赤ちゃんが下がらないからと言われて
緊急帝王切開になりました。
帝王切開になったおかげで
お腹の中にいた赤ちゃんはへその緒が
いろんなところに絡まっていて
自然分娩だったら首がしまって
亡くなってたかもって言われたところを
助けてもらいましたよ。
終わったあとも大変だったーって
言われましたけど助けられてよかった
って婦長さんみなさんに
よく頑張ったねって言われました。
中にはこの助産師さんやだなーって
思う人もいましたがその場限りだって
思い乗り切りましたよ。

  • ゆた

    ゆた

    おお!去年ですね💡今回も阿部さんで分娩予定ですか?^ ^

    骨盤が邪魔になることがあるのですね、当日まで順調でも何があるか分からないですね∑(゚Д゚)

    少しでも判断が遅れていたら重大事故だったんですね。無事にお産が終わった後の達成感というか、助産師さんたちとの連帯感は感動しそうです^ ^

    • 1月23日
  • htmnny

    htmnny

    はいっ、今のところ何事もなければ
    阿部産婦人科で分娩予定です!!

    そうなんですよー( ˙ㅿ˙ )
    ほんとなら早くレントゲンを
    撮ってくれーって思いましたけどね!!

    午前中からずっとお薬飲んでて
    あれーってあれーってなってたので
    婦長さんも1回帰ったけど
    戻ってきてくれたり
    夜勤じゃないのに残ってくれたりした
    助産師さんもいたみたいで。

    みんな心配してたのよーってヽ(・∀・)ノ
    私は安心しましたよー!

    院長先生はその時の気分的なもの
    ありますよねー!

    • 1月23日