※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しん
妊娠・出産

30週を超えた妊婦が、逆子のせいで頭の位置を確認したくてお腹を押してしまうことが心配。頭の形が変形する可能性はあるか心配。

お腹をおして確認したくなってしまいます。
もう30週を超えたのでだいぶ外からもどこに胎児がいるのか分かるのですが、逆子のせいもあって頭がどこにあるか頻繁にお腹をおして確認してしまいます。
硬いものを見つけるとそこもちょっと押してしまいます。
羊水に包まれているとはいえ、あんまり押しすぎたりすると頭の形が変形したりするのでしょうか?
ダメだとわかっていてもやってしまいます🤐

コメント

ママリ

そんな簡単にしないです!大丈夫です!

はじめてのママリ🔰

わかります😂
私も逆子なので下の方おすとどっか行ったりします😂

AI

全然大丈夫です!
胎動痛い時とか引っ込め〜と思って押します笑

はじめてのママリ🔰

あれ?今日動いたっけ?って気になったときとか押しちゃいます😂
エコーのときも赤ちゃん寝てたら先生結構強く押して起こしたりするので大丈夫だと思いますよ☺️